WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 578295

630839 コメント
views
17 フォロー
578295
名前なし 2020/05/24 (日) 00:22:59 f0f11@3887d

1on1と2on2のマッチングが欲しい。純粋に味方ガチャに頼らないプレイがしたい。

通報 ...
  • 578300
    名前なし 2020/05/24 (日) 00:28:03 792c4@babbf >> 578295

    たまにそういう大会やってるよね。個人でやるだけならカスバでも良いし恒常でやっても人集まらなさそう

    578303

    マッチングは早くなると思ってた。一人でも同格どうゲームモードにいれば始まるから。

    578349
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:55:35 fa9ff@49b9a >> 578300

    イベントの時はほぼ待ち時間なしだったけど、恒常だとどうなるかね?まあ土日限定とかなら割と人が集まると思う

  • 578311
    名前なし 2020/05/24 (日) 00:37:51 6b4ef@55cd6 >> 578295

    零戦vsf6fはあったな昔

    578331
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:15:29 75505@8a5a4 >> 578311

    ヘルキャに勝てる未来が見えないな

    578333
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:20:22 bcb21@851b5 >> 578311

    そうだろうか?一方的に一撃離脱してくるF6Fに対して零戦はひたすら旋回して命中しない事を祈るくらいしか出来なさそうだが

    578336
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:35:57 58dc9@e87ec >> 578311

    型による 三二型以降なら零戦が一撃離脱する側

    578341
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:42:25 修正 fa9ff@49b9a >> 578311

    1v1だとわからんが、2v2になると全ての型の零戦に対してF6Fが圧勝するね、経験上…一撃離脱と言わず、初手から格闘戦に入っても零戦が勝つことは稀、どころかF6Fが1機墜とされること自体が珍しい。まあどちらもVC有りだったから、野良だとまた少し変わるかもだけど

    578394
    名前なし 2020/05/24 (日) 08:28:02 9193b@a3264 >> 578311

    普段やってるRBとは世界が違うのか

    578438
    名前なし 2020/05/24 (日) 10:38:12 384c9@aa966 >> 578311

    大体そう言うイベントって野良同士でやるか片方だけが分隊組んでるパターンが多いから前者なら高速域でも超過G掛かるレベルでぶん回せる現状のゼロの方が戦いやすいし後者ならF6Fの方が色々出来るだろうな

    578481
    名前なし 2020/05/24 (日) 13:12:21 修正 fa9ff@49b9a >> 578311

    ランダムマッチと違って低高度の空中スタート、接敵まで10秒くらいのルールだから、上昇力はそこまで問題にならないのよね。そんで分隊戦闘になると、極論、例えF6Fのケツを零戦がとったとしても、零F→ ←F零みたいに僚機とケツの零戦をHOさせるだけでもう勝負がつく。F6Fは正面からの被弾に滅法強い上に、M2だからすれ違う遥か前から乱射できる。撃ち合いで勝てる可能性はほぼ無くて、でも何とか避けてもエネルギー大幅減と、零戦側はかなり苦しい。そんでRBだと感じることのないF6Fの機動性のおかげで、実は零戦でもそうそう簡単にケツを取れないんだわ

    578498
    名前なし 2020/05/24 (日) 13:58:53 58dc9@e87ec >> 578311

    今はFMがだいぶ変わってしまったから零戦の挙動に間に合わんかもしれないけどな・・・