WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 542760

630839 コメント
views
18 フォロー
542760
名前なし 2020/01/23 (木) 12:11:47 f4c85@8e8b3

レーダーロックで出る見越し点とABで出る見越し点ってどっちが正確なんだろ?PG02でレーダー射撃しても全く当たらなくてABの見越し点に合わせて撃つとよくあたるんだけど…。

通報 ...
  • 542761
    名前なし 2020/01/23 (木) 12:17:10 3f9f7@c141a >> 542760

    レーダー

  • 542762
    名前なし 2020/01/23 (木) 12:17:53 修正 c2d80@70ce6 >> 542760

    海のレーダー射撃は見越し点の少し後ろの方で撃つとよく当たるよ。普通に狙ってもまったく当たらないことを考えたら、単純な精度だとABの見越し点のほうが精度は良いと思う。(テスト艦:いすゞ) 追:PG02も試してみたけど、やっぱりレーダーよりABの見越し点のほうが精度がいいみたい。(条件:テスト航海・停止状態・タップ撃ち・射撃開始は2.4㎞から)[結果:レーダー射撃は約1.1㎞辺りから命中。AB見越しは約2.1㎞から命中]

    542771

    おま環じゃなかったのか…。それならRBじゃない限りわざわざ使うことはないかな…。

  • 542777
    名前なし 2020/01/23 (木) 14:47:21 56f8d@409c3 >> 542760

    航空機をロックした状態でレーダーロックを使うと砲が自動で調定してしまい逆に当たらなくなるよ、レーダーロックだけ使うと近接信管もちなら3キロ超えてもあたるよ。だけどABのUFO起動はレーダー使っても当たらないのでAIかABの見越し点を使ったほうがいい