WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 541406

630839 コメント
views
18 フォロー
541406
名前なし 2020/01/15 (水) 09:16:15 eda7c@e92bb

陸戦高ランクが嫌になって1年そこらぶりに中ランクいったら何これ……めっちゃ楽しい!ちゃんと戦車戦できてる!俺WTやってるって実感できる!スタビとか1000馬力級のエンジンとかなくてもどかしいけど、それがいい具合のスパイスになってる。ヘリなんていないし、航空機の攻撃もスパイス程度で済むし(AD-4はしりゃん…)戦車戦を楽しめる。楽園はここにあったんだなぁ…

通報 ...
  • 541407
    名前なし 2020/01/15 (水) 09:25:12 c1ae3@ec30e >> 541406

    分かる。中ランクでタスクこなしてたら、高ランクに行く気なくなる。足の遅さ、スタビ無し、弾道が落ちるってのがうまい具合にゲーム性を生んでるんだよな。

    541419

    ほんとによ。戦後戦車は好きだけど、どれも高貫通、高機動、低弾道と似たりよったりだけど中ランクの連中は一癖二癖あって味付けが違ってて楽しい。

  • 541412
    名前なし 2020/01/15 (水) 10:04:33 53252@2ef92 >> 541406

    中ランク帯はたまに(中身が)化け物みたいな戦車いるから気を付けるんだぞ。

    541420

    自慢じゃないが高ランクまで行った自分に隙は無い(キリッ あっちょっVFW君は勘弁。動きが他の連中と明らかに違う。

    541421
    名前なし 2020/01/15 (水) 10:54:49 7b354@1e62a >> 541412

    地獄のイベントをクリアした者たちだ 面構えが違う(画像略

    541435
    名前なし 2020/01/15 (水) 12:36:06 10803@b9b0a >> 541412

    VFWは1機目のI180Sと交換出来たしまだ簡単な方だったよ

    541441
    名前なし 2020/01/15 (水) 12:54:29 d3cb2@6b37f >> 541412

    ABだとキルストすら処するVFW君が居るから怖い

    541635
    名前なし 2020/01/16 (木) 20:31:30 2cb82@9f7a7 >> 541412

    キルスト処するのは相手が馬鹿正直に突っ込んでくるから楽だよ ロケット打ち込むかほかのキルストと連携して多重攻撃仕掛けるとVFWを楽にやれるよ

  • 541414
    名前なし 2020/01/15 (水) 10:20:14 01fd9@3d0c7 >> 541406

    まあ現状ではいろんな意味で戦中車たくさんいるBR帯の方が面白いよね…。敵前逃亡者も少ないし。

    541422

    敵前逃亡者ってのはよく分からないけど、戦中は陣営ごとにスタイルが違って楽しい。

  • 541415
    名前なし 2020/01/15 (水) 10:20:51 87263@1fa65 >> 541406

    各々に個性があるからね。その割に性能格差も車両数格差も少ないからバランスが取れてる

    541424

    ゲームとしてもバランス良い感じよね。結構最後までジリジリと競り合ってる展開が多い。

    541426
    名前なし 2020/01/15 (水) 11:06:02 c1ae3@ec30e >> 541415

    MBT戦場のつまらないところは、個性じゃなくって単に強いか弱いかだけなんだよな。MBT、強いMBT、もっと強いMBT。

    541432
    名前なし 2020/01/15 (水) 11:34:13 b4f33@1fa65 >> 541415

    炸薬の有無が貫通力と加害力のトレードオフの関係になってるからそれだけでプレイスタイルが変わってくる。貫通力改定以前は無垢APの強みが無かったし、差別化できたのは🐌の功績と言えるかも。

  • 541460
    名前なし 2020/01/15 (水) 14:56:49 bebf4@97ba2 >> 541406

    航空機の攻撃がスパイス(重戦車でリスポーン直後にサンボルに吹っ飛ばされながら)

  • 541463
    名前なし 2020/01/15 (水) 15:19:16 b1227@ea030 >> 541406

    スパイス2回使うからスパイスって言葉だけ気になる

    541464
    名前なし 2020/01/15 (水) 15:23:59 0f1ae@ec30e >> 541463

    ヒロポンと言い変えようぜ