WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 533446

630839 コメント
views
18 フォロー
533446
名前なし 2019/12/15 (日) 10:42:32 修正 d3764@1c1ba >> 533410

いつも思うが、3Dモデルの表面抵抗や翼の特徴、重量なんかを精密にシミュレートして、速度や旋回径、ロールレートなんかを割り出せないのかね? もしそうすることができれば、性能も完全な架空ではなく一定の精度のある復元機になると思うが

通報 ...
  • 533448
    名前なし 2019/12/15 (日) 10:56:02 c33d9@ecd46 >> 533446

    できるかもしれないけど無料ゲームにちょっと求めすぎな気はする

  • 533451
    名前なし 2019/12/15 (日) 11:01:19 cd92d@5c13e >> 533446

    急旋回中のたわみとかも考えるとすごく面倒だと思う

  • 533470
    名前なし 2019/12/15 (日) 11:57:53 d3764@1c1ba >> 533446

    いやゲーム中に再現してくれとは言わん。ただ、こういう、失われた機体や存在できなかった機体、資料の不明確な機体の、ある程度の性能的な復元ができれば、納得できる点もあるかもしれんと思ったのさ。今なら相当高性能な演算装置もあるしな

  • 533487
    名前なし 2019/12/15 (日) 13:12:16 c33d9@ecd46 >> 533446

    どちらにせよWTには荷が勝つんじゃないかな。シミュレート用モデルにも時間と金がかかるし、課金機として出すにしても陣風みたいな微妙な試作/計画機がどれくらい売れるかなんてわからない。それにわざわざシミュレートしておいて、その結果をDCSみたいに利用できるようにするって付加価値を捨てて簡略化したモデルで実装するんならコスパが悪すぎるのよ

  • 533511
    名前なし 2019/12/15 (日) 15:15:57 2734b@083ad >> 533446

    ナビエ・ストークス方程式の一般解が見つけられたら今の技術でもかなりいい線いけると思う