WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 509602

630839 コメント
views
17 フォロー
509602
名前なし 2019/09/21 (土) 23:52:52 d6ff8@0a896

米空、なんとなく知名度低そうな機体の方がある程度強い説 いやマジでB-34とかF-100とかP-40とかこのゲームやるまで名前すら知らなかった

通報 ...
  • 509604
    名前なし 2019/09/21 (土) 23:58:29 cd832@39249 >> 509602

    P−40の知名度低いとか何言ってるんすか。普通に名機なんですがそれは…初期米軍の主力機でイギリス、フランス、ソ連、中華民国、オーストラリアなど幅広い国で使われ、枢軸と互角以上に渡り合ったんだから知名度め高い方。

    509609
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:06:31 d6ff8@0a896 >> 509604

    まぁあくまで「(主観で)低そうな機体」だから…(言い訳)ぶっちゃけた話第二次大戦時のレシプロ機についてはガチで知識0だった

  • 509605
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:00:53 c710d@e5400 >> 509602

    P-40とスパセを知らなかっただと!?B-34はしゃーないと思うけど。

  • 509606
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:01:56 087b6@31572 >> 509602

    F-100はエリア88で出てきたから有名だろ!

    509610
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:07:00 d6ff8@0a896 >> 509606

    名前を見たこと聞いたことも無かったんや…許して

    509613
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:11:19 a9db9@4992f >> 509606

    よく考えると出ては来てるけどスーパーセイバー、名前出て無くないか?エリア88

  • 509611
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:07:39 68d4f@a088f >> 509602

    F-100知らないってマジか…センチュリーシリーズの中でも結構知名度ある方やろ…

    509614
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:13:25 d6ff8@0a896 >> 509611

    いやこう…エスコンで初めて現代ジェット戦闘機がたくさんあるのを知ったので古くてもファントムIIまでしか知らなくて大体同年代の戦闘機が他にもいっぱいいるってのはWTやるまで全然知らなかったです(精々北の国に関するニュースでMig15の存在を知ってたレベル)

    509617
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:14:53 a9db9@4992f >> 509611

    クルーセイダーも出てこないし、7のマルヨンで初のセンチュリーシリーズなんて言われるしねぇ…

  • 509615
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:13:53 26a69@9ae42 >> 509602

    F2Aとかの方が(日本では)マイナーだと思うけどな。F4FとF6FやF4Uの陰に隠れて

    509618
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:16:03 c710d@e5400 >> 509615

    バッファローもWTでは強いよな

    509623
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:29:27 bec9c@bb99f >> 509615

    F2Aは冬戦争で獅子奮迅の大活躍したからセーフ。

    509667
    名前なし 2019/09/22 (日) 08:39:58 e49a6@427bc >> 509615

    太平洋戦線に出てきたF2Aは武装と装甲を増設しすぎて劣化したタイプだからしょうがない。もともとの性能は高い。問題はF4Fと比べると不安定なのと生産数が少なすぎた(アメリカ基準)こと

    509679
    名前なし 2019/09/22 (日) 09:15:44 cd832@8bf37 >> 509615

    残念ながら輸出機体はそもそもエンジン弱体化されてるから性能は高くはないぞ

  • 509622
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:28:03 bec9c@bb99f >> 509602

    昔のワイ氏「めっさーしゅみっと・すぴっとふぁいあ!すーぱーまりん・BF109!M.C.202フォルゴーレはイタリアのマッキ社で開発されたイタリア空軍の主力戦闘機!」

  • 509626
    名前なし 2019/09/22 (日) 00:46:17 修正 2b054@12ff6 >> 509602

    結局何の媒体に触れてきたかで知識は大きく変わるし、皆常識と考えるものもそれぞれ違うんだろなぁ。(F100とか知ってて当たり前のように言うけど出てくる媒体ってそんなに無くね…?ワイも高校まで知らんかったゾ

    509629
    名前なし 2019/09/22 (日) 01:06:53 修正 c2d80@37a3d >> 509626

    ミリタリー関係のもの(特撮映画含む)に触れたことが無い一般人(日本限定)だと、零戦とB-29と大和とイージス艦とオスプレイとF-35とF-2とF-15とF-16とSu-27くらいしか名前は知らないだろうね。10式とかは見たことならありそうだけど名前を見る機会が…

    509630
    名前なし 2019/09/22 (日) 01:18:09 26a69@9ae42 >> 509626

    F4F「解せぬ」F6F「おかしい。零戦のライバルなのにこんなこと許されない」P-40「なんで!?映画にも出たのに」P-47「スピットより有名だと思うけど」P-51「B-29の護衛してたのに」B-25「ドーリットル・・・」B-17(24)「17は鹵獲されて連山のモデルにもなったし空襲も参加してるしB-29と同じくらい知名度はないのですか?」

    509631
    名前なし 2019/09/22 (日) 01:18:14 bec9c@bb99f >> 509626

    前に加西市の実物大模型見に行った事を会社の人に話してみたら、紫電改の名前すら知らないからほんとビックリしたわ。

    509635
    名前なし 2019/09/22 (日) 01:32:15 c2d80@37a3d >> 509626

    ミリタリー知識が皆無の一般の方(日本限定)は、まず隼と零戦の見分けがつかないし、米軍の爆撃機なんてB-29が原爆を落としたおかげで教科書にも載ってるからかろうじて知ってる程度なのに、その護衛や他の爆撃機なんて知る訳が無いんだよなぁ…(紫電改はこの前のレプリカの展示に関してニュースでやってたりしてたし、少しは知名度は上がったかも?)

    509637
    名前なし 2019/09/22 (日) 01:40:38 462c1@ca005 >> 509626

    普通の人はニュースで頻繁に取りざたされるでもないと名前を認識できないよね。軍艦を戦艦とひとまとめに呼んだり、興味ないと航空機は全部戦闘機(もしくはゼロ戦)って感じだしね。B-29もエノラゲイの呼び名の方が浸透してそう

    509669
    名前なし 2019/09/22 (日) 08:43:34 e49a6@427bc >> 509626

    まあ飛行機=戦闘機!戦闘艦艇=戦艦!砲がついてる車=戦車!な人も少なくないしな

  • 509632
    名前なし 2019/09/22 (日) 01:26:30 4cc02@9f924 >> 509602

    シャークティースの戦闘機と言えばP-40というレベルの知名度だと思ってたんだが・・・ソフトグライダーって今はもう知らないか

  • 509798
    名前なし 2019/09/22 (日) 18:08:53 af25c@62093 >> 509602

    P-40はパールハーバーでアクション空戦してたの見て惚れたわ。リアリティ抜きにしてもまさに零戦がまさに悪役らしい悪役してたし