WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 489343

630839 コメント
views
17 フォロー
489343
名前なし 2019/07/21 (日) 11:40:55 修正 b75ae@426ca >> 489342

まず、RPMはエンジンの1分間あたりの回転数のこと。車とかバイクのメーターで、1000r/minとか書いてるでしょ?あれがRPMのメーター。んで、最高RPMっていうのは許容最高回転数のこと。回し過ぎは禁物ってことね

通報 ...
  • 489344
    名前なし 2019/07/21 (日) 11:43:38 495c2@e5400 >> 489343

    つまりそれ以上になると過回転でエンジンがぶっ壊れるということですか?

  • 489345
    名前なし 2019/07/21 (日) 11:52:09 b75ae@426ca >> 489343

    現実だとそう。WTではぶっ壊したことないからわかんないけど、赤文字で表示出てるしおそらく壊れる。でも、大抵は壊れる前に表示が引っ込んでる気がする。

  • 489346
    名前なし 2019/07/21 (日) 11:58:33 67a71@200e1 >> 489343

    もしくは、壊れてから表示が出る...

  • 489347
    名前なし 2019/07/21 (日) 12:35:30 d2ebd@5ab74 >> 489343

    WTに実装されているプロペラ機のほとんどには定速プロペラが採用されていて、プロペラのピッチを自動で調整して速度に関係なくエンジンを一定の回転数に保つことができる。固定ピッチプロペラで速度を出しすぎるとエンジンが過回転で壊れる可能性がある。WTでその辺は再現していないと思う。

  • 489348
    名前なし 2019/07/21 (日) 12:43:01 0ea5c@893b0 >> 489343

    WTでもMECでミスると過回転で壊れないか?

  • 489357
    名前なし 2019/07/21 (日) 13:09:22 d2ebd@5ab74 >> 489343

    定速プロペラでは、プロペラの回転数をセットできるが、ペラピッチは自動で調整される。本来自動で調整されるペラピッチを無理やり動かすと過回転もしくはその逆で壊れるよね。(実機でそのような操作が出来るのかは分からない)

  • 489421
    名前なし 2019/07/21 (日) 19:53:44 f81da@e8c37 >> 489343

    ドイツ機とか一部の米軍機は手動でピッチ角を弄れる。弄ると機体姿勢とかスロットルの位置で回転数が変わるからその都度ピッチ角を変更しないといけないから面倒