WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 474926

630839 コメント
views
17 フォロー
474926
名前なし 2019/05/26 (日) 21:26:30 38c9b@d4c58

この惑星で戦ううちに飛行機やヘリの音が軽いトラウマになったのって俺だけ?

通報 ...
  • 474930
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:34:45 8cea9@90014 >> 474926

    そう?WTする前からだけど戦争系ゲームするようになって空を飛ぶ飛行機を見ると自分の頭が高射砲になって対空砲火はじめるし、良い射点探すようになるし、あのビル狙撃に向いてるな…とかやりはじめる(末期)

    474932

    俺だけじゃなくてよかった…。あのビル狙撃に向いてる、ってことはスナイパー系ゲーム?

    474937
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:45:01 8cea9@90014 >> 474930

    BFだな。あとゾンビサバイバル系やってるとホームセンター入ると「これ組み合わせると強そう」とかなる

    474963
    名前なし 2019/05/26 (日) 22:16:01 d3cb2@9d5db >> 474930

    マネキンの下半身が最強

  • 474931
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:39:38 26475@f271d >> 474926

    少し前のアプデ直後、たしかバグで陸RBでの飛行機のエンジンが爆音になった時はかなり怖かった。

    474933

    陸RBやってないから分からないけど、どれくらい?

    474934
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:42:35 6be2e@2af76 >> 474931

    近いパターンでSE変更アプデで陸からのジェット音がリアルになった時に、陸やってて近くを通り過ぎた敵機がリアルの外をジェットが通ったと思ったり逆のパターンになったりしたな

    474935

    たしか3kmぐらい離れてても結構大きいエンジン音が聞こえたはず、爆装マシマシヤーボが爆音エンジンを響かせて接近してきた恐怖と言ったらもう

  • 474936
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:44:17 22aa4@177ce >> 474926

    住んでる地域が演習空域だからあんまり気にならない・・・学生時代も基地の真横に住んでたし(ぁ

    474946
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:52:58 d2ebd@5ab74 >> 474936

    昨日基地滑走路の延長の海で釣りしてたら、エアフォースワンみたいな飛行機が頭の上を飛んでった。後で調べてみたら、核戦争とかになったときに空中から指揮する機体のナイトウォッチだったよ。

  • 474945
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:52:34 637e1@c7c51 >> 474926

    トラウマにはならないけど、音が聞こえたらとりあえず位置確認はする(ゲーム脳)

  • 474951
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:57:53 a30ee@c1dbc >> 474926

    ガキの頃に固定翼機以外はほぼ乗った事あるからなぁ…

  • 474952
    名前なし 2019/05/26 (日) 21:57:56 修正 75f4d@8bb22 >> 474926

    自分は音が聞こえたら何の機種か確認したくなるな。F-4とF-35はすぐわかるけどF-15とF-2はときどき間違える

  • 474959

    やはりどの程度かは、人によってそれぞれなんだな

  • 474973
    名前なし 2019/05/26 (日) 22:53:08 9ea27@6ee90 >> 474926

    富士演習場の近所に住んでしまったばっかりに戦車装甲車の類はもうお腹いっぱいになってしまったぞ・・・。やっぱ住むならでかい飛行場の横だな。色とりどりの旅客機/貨物機は目の保養にちょうどイイ。

  • 475316
    名前なし 2019/05/27 (月) 22:53:26 cefca@e50e0 >> 474926

    ヘリとか航空機にリードアングルが見える