WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 428604

630839 コメント
views
18 フォロー
428604
木主 2019/02/22 (金) 01:00:01 修正 83ccc@2f6d4 >> 428601

内部のボイラーとかポンプとか操舵装置?とかの形も史実どおりなのかなぁと思ってわかりずらくて申し訳ない…

通報 ...
  • 428608
    名前なし 2019/02/22 (金) 01:05:07 ba810@dff15 >> 428604

    ある程度の形は再現してると思うよ。ボイラーの個数は間違えてなければ正確だろうし、大まかな大きさと形状も大体は合ってると思う。

  • 428610

    それはすげぇなぁ…資料集め大変そうだけど向こうの方は結構残ってるもんなのかな

  • 428611
    名前なし 2019/02/22 (金) 01:10:46 bec9c@c4504 >> 428604

    燃えてなければ設計図とかもあるはずやしね。それに、ロシアは情報を集めて残すことに関しては凄いよ。

  • 428613
    名前なし 2019/02/22 (金) 01:14:01 9da37@a168a >> 428604

    船はどこの国でも結構設計図が残ってる印象。今実装されてるのだとロシア艦は戦後も使われてたのがそこそこあるから実物の図面もたくさん残ってそうだし

  • 428614
    名前なし 2019/02/22 (金) 01:17:06 修正 83ccc@2f6d4 >> 428604

    前NHKで武蔵の特集やってた時に青写真が三菱に残ってたりしたし、日本も探せば色々残ってたり…?(wktk)

  • 428639
    名前なし 2019/02/22 (金) 02:14:35 修正 fe892@ec507 >> 428604

    日本も残ってるっちゃあ残ってるけど厳密な意味での一次資料にあたるのはなかなか難しいから市販の図面集とかを見ることになる(これなら結構ある)。ワイの知る限りネットで閲覧することが出来る一次資料は夕張の図面くらいかなぁ

  • 428823
    名前なし 2019/02/22 (金) 15:08:56 69317@066d5 >> 428604

    海上自衛隊・防衛研究所・大和ミュージアム・各大手造船所等々に当たれば出てくるとは思いますよ。別の艦隊戦ゲームの方だと青写真の束をどこかから貸し出して貰えたようですし。