WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 402073

630839 コメント
views
17 フォロー
402073
名前なし 2018/12/19 (水) 20:30:00 2ffcf@4b946

自分語り入るけど兵器類は好きだけど戦争も政治も嫌い(結構あるあるじゃないか?これ)でなんで愛着が湧くんだろうと思ったらあれだ、小さい頃好きだった新幹線と似た雰囲気なんだな。まず金属主体でできたメカで種類があって共通点もあるのに少しずつ性能差や特徴があって、時代の流れで成長するように洗練されていく...と思うと戦車や航空兵器って実は新幹線なんじゃないか?兵器=新幹線説あると思う

通報 ...
  • 402074
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:31:11 d0b4a@a2f30 >> 402073

    そりゃ弾丸列車と言われていたぐらいですし、

  • 402076
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:32:48 270a8@0110b >> 402073

    ある程度のコストなんか無視して速度を求め特化する新幹線っていうのは、案外兵器のコンセプトに近いかもしれんね。

  • 402078
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:34:05 修正 9d5a6@105ba >> 402073

    知ってるか? ミリオタは三つに分けられる。「特定の機体や車両自体が好きなやつ」「特定時期の国が好きな奴」 「戦史や戦術なんかが好きな奴」多分この三つだ

    402079
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:38:58 e273b@5edc0 >> 402078

    ぐ、軍装……

    402083

    カラビニエリいいよね(違う)、でもあんな格好の人が歩いてたらちょっと怖いかもしれん画像

    402088
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:47:05 cdd4e@dbd81 >> 402078

    自分は1と3のハイブリッドだな。「機体開発の背景の戦術とコンセプトが好き」

    402089
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:47:32 9d5a6@105ba >> 402078

    じゃあやっぱ四つで

    402090
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:47:37 bec9c@01a53 >> 402078

    イタリア軍はベルサリエリもカッコいい。画像1

    402246
    名前なし 2018/12/20 (木) 07:11:23 308e3@67061 >> 402078

    BF5のトレーラーで再認識したけどドイツ軍の冬季装備はやっぱりクソかっこいいと思う。あとあの鉄兜も今の自衛隊のに似たよう後部の画像1つばがイケメン

  • 402167
    名前なし 2018/12/19 (水) 22:39:45 9a51d@c90ed >> 402073

    新幹線だって現行のデザインにグダグダ言ってても乱れぬダイヤや搭乗員が好きなオタクがいるくらいだしそのイコールはおかしい

  • 402466
    名前なし 2018/12/20 (木) 20:11:48 修正 9ea27@5ab1c >> 402073

    DC-3と比べてたらこんな感じで想像以上に似ていたわ。銀河の設計主任だった三木さんが0系も設計しているし,最速を目指すために飛行機を参考にして作られていたから似るのは必然っちゃあ必然か。画像1