WarThunder Wiki

雑談掲示板

230988 コメント
views
7 フォロー
管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
通報 ...
  • 最新
  •  
230822
名前なし 2017/10/23 (月) 19:26:19 b29fd@48536

なんかアプデで飛行場と基地関連の修正が入ったぽいけどGoogle先生のクソガバ翻訳だと意味がわかりにくくてよく理解できないから誰か翻訳して〜

230826
名前なし 2017/10/23 (月) 19:27:06 1502d@02340 >> 230822

Google先生は日々進歩してんだから前よりはマシやぞ。お前が進歩しろ

230828

英検3級(2014)の自分には読んでもわからなかったぜorz

230831
名前なし 2017/10/23 (月) 19:30:16 1502d@02340 >> 230826

3級取ってわからんのは語彙不足とか読解とか日本語部分だ。外国人よろしく漫画はアレだけどラノベでもなんでもいいから本を読め

230837

文法は自信あるんだけど単語がなぁ・・・辞書持ってくるかな 国語力は理系学校に進学したらお亡くなりになった

230841
名前なし 2017/10/23 (月) 19:41:11 1502d@02340 >> 230826

最近はWT的な意味が通る翻訳になってきてるし、例外も多少なので原文とにらめっこする程度で済む。まあ頑張れ。スポーンだけでも生まれるやら産卵やらあるけどそこは御愛嬌で

230878
名前なし 2017/10/23 (月) 21:13:57 73666@47ca8 >> 230826

学生の頃に取った英検ほど意味の無いものは無い。毎日英語使ってるなら別だが。

230842
名前なし 2017/10/23 (月) 19:43:40 af0cf@796b0 >> 230822

小基地のサイズが40%縮小されるとのことです。小型爆弾しかつめない爆撃機にはちょっと痛いかも。

230847
名前なし 2017/10/23 (月) 19:55:23 af0cf@796b0 >> 230842

訂正:小基地ではなくて、飛行場の爆撃が有効な範囲のサイズが縮小されるのかもしれない。

230846
名前なし 2017/10/23 (月) 19:53:29 af0cf@796b0 >> 230822

新機能の追加(飛行場関連):飛行場ごとに航空機のペア(戦闘機2機かどうかは不明)が割り当てられる。ミッション開始時に離陸して、特定の距離に敵機が入ってくるまで周回する。プレイヤー機に攻撃して、撃墜されても5分以内にリスポーンする。

230848
名前なし 2017/10/23 (月) 19:58:21 8fef2@09c5a >> 230846

なんだその超機能 惑星wtは無人戦闘機が基地防衛する世界だったんやね…

230852
名前なし 2017/10/23 (月) 20:07:02 af0cf@796b0 >> 230846

訂正:EC関連の修正で、他のモードには無関係です。すみません。

230849
名前なし 2017/10/23 (月) 20:02:29 3642b@81f54 >> 230822

ほとんどEC関連の修正なんですが
基地防空はボマー稼ぎ妨害用かな

230861
名前なし 2017/10/23 (月) 20:35:49 ae7f9@33a32 >> 230849

たんにリスキル対策だと思うぞ。 飛行場を破壊せず(又はバグで破壊できない)対空砲のみを全部壊してリスキルし続けるとんでもないプレイヤーが結構普通に居るからね。

230867
名前なし 2017/10/23 (月) 20:41:38 073cf@07dd9 >> 230849

対空砲は全部破壊しても一定時間経つと復活するぞ

230853
名前なし 2017/10/23 (月) 20:09:25 修正 9ba0c@9bf46 >> 230822

手動翻訳やで。ECのアプデ画像1画像1

230872
名前なし 2017/10/23 (月) 20:53:52 9ba0c@9bf46 >> 230853

全てのモードのアプデ、AAAの改善。画像1

230873
名前なし 2017/10/23 (月) 20:54:17 9ba0c@9bf46 >> 230853

その他。クライアントの安定性を改善した

230905
名前なし 2017/10/23 (月) 21:58:00 bb6ca@adbc4 >> 230822

というかECのAi機って定型チャットで指示だしたらその行動にしたがうの?試したこと無かった

230829
名前なし 2017/10/23 (月) 19:29:28 f6903@e6f50

アプデ後AB陸戦めちゃめちゃ不均衡なんだけど

230832
名前なし 2017/10/23 (月) 19:30:28 f6903@e6f50 >> 230829

人数が倍ぐらい違う

230833
名前なし 2017/10/23 (月) 19:33:04 b6c9c@23394 >> 230829

めちゃめちゃの後の 漢字三文字 何て読むん?数えて!

230835
名前なし 2017/10/23 (月) 19:33:26 1502d@02340 >> 230833

ググれ

230838
名前なし 2017/10/23 (月) 19:35:08 3fe06@76c38 >> 230833

ふきんこう 均衡が崩れている様子、バランスが取れていない様子

230850
名前なし 2017/10/23 (月) 20:03:43 36ba7@a8e19 >> 230833

これだから陸軍兵は…(ため息)

230854
名前なし 2017/10/23 (月) 20:13:19 bb388@879d0 >> 230833

これだから海軍兵は...やれやれ

230855
名前なし 2017/10/23 (月) 20:14:01 b0a6f@67d1b >> 230833

喧嘩すんな負けるぞw

230856
名前なし 2017/10/23 (月) 20:14:40 d3cb2@62064 >> 230833

これだからこの惑星は・・・(やっちまったぞ)

230876
名前なし 2017/10/23 (月) 21:08:57 ff218@52451 >> 230833

今時の小学生以下の学力に釣られクマーwww

230880
名前なし 2017/10/23 (月) 21:14:26 adac7@e178b >> 230833

熊だ、露助だな!ぶっ飛ばせ!

230892
釣られるばか 2017/10/23 (月) 21:40:19 修正 94377@9fd5a >> 230833

5文字だよ

230983
名前なし 2017/10/24 (火) 01:38:10 52a72@4e9c7 >> 230833

↑×6 合衆国「これだから日帝は…(ため息)」

230834
名前なし 2017/10/23 (月) 19:33:10 1502d@02340 >> 230829

確かにそんな感じだったこともあるな。1・5倍くらい敵がいたことも

230844
名前なし 2017/10/23 (月) 19:47:09 94a75@15695 >> 230829

なんか色々バグが起きてる?文字の表示も抜けてる場所あったし、ABで15対6は草生えたわ

230857
名前なし 2017/10/23 (月) 20:23:55 1fa57@b4681 >> 230844

いつもいつでも僕らの味方!車とパロット!

230858
名前なし 2017/10/23 (月) 20:29:41 8ad0a@ced46

「よし、命中だ!」(跳弾&反撃爆散遺言)

230874
名前なし 2017/10/23 (月) 21:00:54 f3c3b@01f2e >> 230858

(敵の弾が)命中だ!

230885
名前なし 2017/10/23 (月) 21:24:20 9ba0c@fed39 >> 230858

「仕留めたぞ!」(hit止まり)

230986
名前なし 2017/10/24 (火) 01:54:57 ffae5@cae36 >> 230885

「報いたぞ!」(靖国)

230859
名前なし 2017/10/23 (月) 20:33:19 ae7f9@33a32

ドライバーの交換を妨げる珍しいバグが修正されました。   おう!遂に原因を見つけたのか。デバッガー様様やで!でも、砲手交換バグが残ってるとかいうオチはないよなw

230860
名前なし 2017/10/23 (月) 20:34:49 172f4@cbf6e >> 230859

残ってそう、残ってるのなら致命的なバグだし速く見つけてほしいよね

230863
名前なし 2017/10/23 (月) 20:37:12 29013@4471e >> 230859

このバグの修正に手こずったって事はATMの車長移動ミサイル発射不可バグの修正もやっぱり難しいのかね。まだ開発してないがもうすぐそこまで迫ってるから早いとこ修正してもらいたい

230865
名前なし 2017/10/23 (月) 20:38:38 172f4@cbf6e >> 230863

あれホント糞だゾ~、1人死んだらもう使えないうえに弾6発しかないからね

230881
名前なし 2017/10/23 (月) 21:18:13 f4082@69942 >> 230863

車長バグはなおって照準機がバグったんじゃないの?

230864
名前なし 2017/10/23 (月) 20:37:51 ff913@f06a8 >> 230859

俺的には、乗員の配置を自由に選択出来たら、すべての問題が解決すると思うんだけど。(戦闘中にやるとめんどくさそうだけど)

230866
名前なし 2017/10/23 (月) 20:41:19 bb388@879d0

賭けをあんまり使わないせいで合計で50枚くらい余ってる・・・ 1枚5000SLくらいで売れないかな

230868
名前なし 2017/10/23 (月) 20:42:08 ff913@f06a8 >> 230866

1SLなら買い取ってもいいぞ。

230900
名前なし 2017/10/23 (月) 21:44:48 b85aa@4148b >> 230866

ボロ負けした時のルーレット:トップを目指せ!…うるせえAPDSでぶち抜くぞ。賭けの使い所がよーわからん…大量に在庫してる。

230869
名前なし 2017/10/23 (月) 20:46:10 4d656@51404

最近視力低下が著しくてm4(105)がm4(185)に見えた

230871
名前なし 2017/10/23 (月) 20:51:55 adac7@e178b >> 230869

車体こわれる

230883
名前なし 2017/10/23 (月) 21:23:35 b8101@3feb8 >> 230869

m4は生産性に優れる故に使い捨てに出来る可能性

230888
名前なし 2017/10/23 (月) 21:27:31 b461c@67d1b >> 230883

自走砲の連中は泣いているに違いない。

230870
名前なし 2017/10/23 (月) 20:46:46 ff913@f06a8

早くハロウィンセール来ないかな?10MSLためたんだし

230898
名前なし 2017/10/23 (月) 21:42:29 修正 c32e6@4d179 >> 230870

去年の告知は27日?みたいだから告知があるとすれば金曜あたりじゃね。

230879
名前なし 2017/10/23 (月) 21:14:11 b85aa@4148b

場合によっては、敵地上車両が近距離に表示されないバグが修正…バグだったのか。

230882
名前なし 2017/10/23 (月) 21:18:43 422d8@0e5a4

今日も今日でロクな味方が居ねぇ・・

230884
名前なし 2017/10/23 (月) 21:23:42 11de0@76eec >> 230882

そもそもその考えが間違ってる、味方なんていない。

230886
名前なし 2017/10/23 (月) 21:24:24 e1bf3@019ea >> 230882

陸一拠点で味方が全員同じ方向に行ったときの絶望感よ。

230887
名前なし 2017/10/23 (月) 21:26:26 9ba0c@fed39 >> 230886

陸三拠点で味方が(自分以外)全員同じ拠点に行ったときの絶望感よ。

230889
名前なし 2017/10/23 (月) 21:31:49 b29fd@48536 >> 230886

こっちがいくら自分が単独で占領してる拠点を包囲されてると知らせても誰も助けに来てくれない時の絶望感よ.

230890
名前なし 2017/10/23 (月) 21:33:09 adac7@e178b >> 230886

「吾に余剰戦力無し、そこで戦死せよ」

230897
名前なし 2017/10/23 (月) 21:42:25 b85aa@4148b >> 230882

SA日本サーバー、全味方が1,2両しか倒してくれてない…。ていうかPS4ユーザー多いな日本サーバー…。

230902
名前なし 2017/10/23 (月) 21:49:41 8f8a3@557a7 >> 230897

味方全員が一両以上撃破ってキルアシも考えればかなり良くない?
むしろ、味方半数か数人だけが何両か撃破してることが大半なのに

230904
名前なし 2017/10/23 (月) 21:54:18 bb6ca@adbc4 >> 230897

かなり優秀な味方だと思う負けたなら運が悪いだけだと思う

230906

良い試合展開だったんだけどね…最後は敵側の質に負けた感じ。敵側上位4,5人が頑張って終盤一気に崩れちゃったよ。

230891
名前なし 2017/10/23 (月) 21:39:50 2014c@13afd

半年ぶりくらいに空戦復帰したんだが…80番爆弾の威力下がりすぎじゃないか…?

230895
名前なし 2017/10/23 (月) 21:41:04 073cf@07dd9 >> 230891

徹甲爆弾のオチはないよな?

230901
名前なし 2017/10/23 (月) 21:44:50 2014c@13afd >> 230895

…確認したらみごとに炸薬少ない方(対艦爆弾?徹甲爆弾?)でした…ご迷惑をお掛けしました…

230903
名前なし 2017/10/23 (月) 21:50:08 修正 6ed53@17d55 >> 230895

徹甲爆弾は、対艦用の爆弾で、甲板を貫いて内部の重要モジュールに直接ダメージを与えるための爆弾で、硬さにステータスを振ってるので、陸上の軟目標を撃破するのには向いてないで

230896
名前なし 2017/10/23 (月) 21:41:43 3fe06@76c38 >> 230891

基地に入るダメージが炸薬量基準になって対艦用鉄鋼爆弾は産廃になった、陸用爆弾を使うんだ

230894
名前なし 2017/10/23 (月) 21:40:57 修正 7dbba@b4eaa

Dewoitine D.371予約した人いる?

230907
名前なし 2017/10/23 (月) 22:30:44 20acb@2a3db >> 230894

今月の給料日にでも予約しようかと

230910

7.5mmのやつが通常ツリーに出ると思うから機体自体に食指は動かんのだがデカールが個人的にヒットしてどうしようか悩んでる。20mmが60発ずつなら迷わず買いなんだがそうするとBRが上がるかムムム…

230954
名前なし 2017/10/23 (月) 23:57:53 f9c24@bfc57 >> 230907

7.5cmに見えて一瞬焦った、、、(病気

230926
名前なし 2017/10/23 (月) 23:13:18 3d3d7@a6a8d >> 230894

マウザーの方買いました(スレ違

230931

あの珍獣は即買いだったわ

230908
名前なし 2017/10/23 (月) 22:39:29 4d656@51404

まあ仕方ない事だと思うけど、陸BR9.0が神々の頂上決戦になってるの笑う

230909
名前なし 2017/10/23 (月) 22:46:23 bd193@88d27 >> 230908

今後、その頂が高くなっていく可能性があると考えると恐ろしい...

230911
名前なし 2017/10/23 (月) 22:53:01 9ba0c@fed39 >> 230908

それでもお空の9.0神々よりマシ…

230922
名前なし 2017/10/23 (月) 23:09:31 4f803@f8e87 >> 230908

8.7の74式ならあるBR9.0車両もある程度食っていける

230933
名前なし 2017/10/23 (月) 23:16:09 1d422@52451 >> 230908

楽しいぞ、一人エイプリルフールで

230913
名前なし 2017/10/23 (月) 22:57:35 0dfe9@67d1b

ドイツ陸で中戦車と駆逐戦車を育ててるんだけど重戦車も開発した方が良いかな?

230923
名前なし 2017/10/23 (月) 23:10:59 7dbba@b4eaa >> 230913

好きな戦車に乗って楽しめばええんやで。戦力としてあったほうが良いかという問いならYES

230948
名前なし 2017/10/23 (月) 23:53:11 0dfe9@67d1b >> 230923

なるほど。戦力になるのね。ありがとう。

230914
名前なし 2017/10/23 (月) 23:00:42 8a781@da4aa

ゲーミングノート勢いる?ゲーミングノートでこのゲームってできるもん?gtx1050のを買おうと思ってるんだが。

230917
名前なし 2017/10/23 (月) 23:07:55 4f803@f8e87 >> 230914

ゲーミングノートは、地雷とかどこかで聞いた。ゲーミング用としては、価格に対する性能が低く、ノートにするには重すぎかつ、電池の能力が低いと聞いて、自分はゲーミングノートの選択肢を外した。ほかにも、ノートは廃熱に問題があるとかも聞いてる......。でも、実際はどうなんだろうな

230918
名前なし 2017/10/23 (月) 23:07:56 修正 9ba0c@fed39 >> 230914

ノ。ゲームできるかどうかを決めるのはスペックなのでデスクトップかノートか自体はあまり関係ないよ。gtx1050あれば全然余裕だが、CPUとかもそこそこのスペックが必要。この手のゲーミングパソコンは地雷が多いのでブランドはしっかりチェックした方がいい

230919
名前なし 2017/10/23 (月) 23:08:26 修正 bfadc@f9a47 >> 230914

ノート使いではないがデスクトップのGTX1050でも最高設定60fpsでないらしいから、もし最高設定で遊びたいなら注意ね

230921
名前なし 2017/10/23 (月) 23:09:02 7dbba@b4eaa >> 230914

この手の話題は荒れる(確信)。既に持ってるならともかく、買うなら拡張性のあるデスクトップがいいと思われ

230924
名前なし 2017/10/23 (月) 23:11:58 4b088@f3e60 >> 230914

ゲーミングノートって何の為にあるんだろうか

230925
名前なし 2017/10/23 (月) 23:12:59 da565@f9eaf >> 230924

出先でどうしてもゲームしたい人向けだろうね

230930
名前なし 2017/10/23 (月) 23:14:38 4f803@f8e87 >> 230924

ゲーミングでプレイしたいが、本体を置くスペースがないとかじゃないかな?

230935
名前なし 2017/10/23 (月) 23:18:11 9ba0c@fed39 >> 230924

①よくあっちこっちに行くからノートが必要②メインパソコンが2台もあるとデータの交換がめんどくさいから一台でいい③ゲームがしたい。私の場合はこれだな

230940
名前なし 2017/10/23 (月) 23:24:56 4b088@f3e60 >> 230924

やっぱそういうところか。性能とかよく見ないと怖いし、性能以外の面が重要じゃないならなるたけデスクトップが良いんじゃない?

230927
名前なし 2017/10/23 (月) 23:14:19 8a781@da4aa >> 230914

置き場がないからゲーミングノートでも買おうと思ったがそんなに酷いのか…最高画質じゃなくてもいいんだがそれでも無理か?

230934
名前なし 2017/10/23 (月) 23:17:15 f3c3b@01f2e >> 230927

デスクトップと比べるとコスパが酷いってだけでwarthunderみたいな軽いゲームなら多少画質下げれば問題なくプレイできるよ

230936
名前なし 2017/10/23 (月) 23:19:55 修正 9ba0c@fed39 >> 230927

普通にmaxで60fps出せるよ。ただ高い上に地雷が多いし、木主はあまりパソコンに詳しくないように見えるので正直あまりおすすめできない

230942
名前なし 2017/10/23 (月) 23:26:55 7dbba@b4eaa >> 230927

ただデスクトップっていってもパーツの交換が出来ないようなオサレデスクトップはやめるんやで

230951
名前なし 2017/10/23 (月) 23:55:36 5635c@de945 >> 230927

ホテル住みニキみたいなよほど特殊な事情がないなら大人しく片付けてデスクトップにしとけ

230978
名前なし 2017/10/24 (火) 00:58:10 f35ff@38727 >> 230927

最終的にはやはりデスクトップ欲しくなるから、がっつりゲームやるならデスクトップ。暇な時間に適度にやる程度ならノートでもいいと思う。

230938
名前なし 2017/10/23 (月) 23:22:43 7fafa@c931b >> 230914

昔ノート(ゲーミングではない)使ってて、熱がかなり酷かった記憶があるんだけど、最近のはそういうの解消されてるのかね? やっぱ小さいだけ排熱は不利じゃない?

230939
名前なし 2017/10/23 (月) 23:24:43 修正 9ba0c@fed39 >> 230938

熱が酷いのは内部(排熱ファン)に埃が溜まったせいだね。今のノートでも溜まりやすいので定期的に開いて掃除しないとパフォーマンスが落ちる

230941
名前なし 2017/10/23 (月) 23:26:45 d3cb2@62064 >> 230938

灰が溜まるのは鹿児島ぐらいだ

230943
名前なし 2017/10/23 (月) 23:27:46 9ba0c@fed39 >> 230938

悪い、埃だったw

230977
名前なし 2017/10/24 (火) 00:53:29 f35ff@38727 >> 230938

やっぱり埃は溜まりやすいかなぁー?ただ排熱はかなり良くなってて10時間連続でWTやってても全く問題ないよ。まぁ機種によるとは思うけどな。なるべくサイズの大きい17インチクラスの買えば排熱の心配はなくなるよ。

230950
名前なし 2017/10/23 (月) 23:53:49 7dbba@b4eaa >> 230914

水冷式ゲーミングノートの値段が60万してワロタ

230976
名前なし 2017/10/24 (火) 00:48:03 修正 f35ff@38727 >> 230914

メインでALIENWARE17R4使ってるよ。GTX1070 i7-7700HQで28万したわ。買うならガレリア良いけどOMENも悪くなかったよ。ただHPのOMENシリーズはHPのうりである東京生産じゃなくて質が悪かった。コスパや拡張性はデスクトップだけどノートPCは簡単に移動出来るし場所取らないから悪くない選択だよ。

230915
名前なし 2017/10/23 (月) 23:03:39 886b4@41623

味方3機いるから大丈夫だろうとhs129で出撃したんだけど一機のスピットファイアに全滅ENDとは…(陸rb)

230920
名前なし 2017/10/23 (月) 23:08:45 073cf@07dd9 >> 230915

Hs129乗ってるといっつもこんな感じだわ。格闘戦に夢中でこっちに敵機を誘導する実質チームキラーも居た

230929
名前なし 2017/10/23 (月) 23:14:31 886b4@41623 >> 230920

囮にして落とすならまだしもそのまま機銃で対地攻撃する奴もいるよな

230955
名前なし 2017/10/24 (火) 00:00:31 f9c24@bfc57 >> 230920

アヒル自身が対空をすればいいんや(白目

230928
名前なし 2017/10/23 (月) 23:14:29 修正 3d3d7@a6a8d

今までFPSが30くらいだったのに今日50~60になってたんだけどクライアントの安定性が向上したから? それとも日鯖? わっかんねぇ...

230937
名前なし 2017/10/23 (月) 23:20:56 da565@f9eaf >> 230928

FPSってフレームレートだからおま環っしょ

230932
名前なし 2017/10/23 (月) 23:14:51 bb6ca@adbc4

陸RBノルマンディー3拠点のBとCのCAP場所変わりましたね、他にもチェンジされたところ有りますか?

230944
名前なし 2017/10/23 (月) 23:40:13 273e2@7e86d

陸RBチュニジア、T-34-57乗っててAでジャンボにバッタリ遭遇→咄嗟に車体機銃穴に57mm撃ち込む→貫通してとりあえずは行動不能にする→無理に回り込むと他の敵に見つかる可能性がある為下手に動かずにとりあえず少し距離を詰め、抜ける車体機銃穴を何度も狙う→機銃穴に数発当てるも一発も貫通せず反撃で即死    貫通できる範囲狭すぎんよ^〜ジャンボォ!!!!

230945
名前なし 2017/10/23 (月) 23:42:53 修正 6b93e@f5da8

さっきRBモズドクでkpz使って開幕Aに走ったんだけど他のプレイヤーが「占領待ってくれ」って言ってたみたいでそれに気づかずに占領してしまったんだ。まぁその後チームの半分からフルボッコっていうかハルダウンしてたら後ろから押し出されたり20mm機銃を空からもkpzからも食らった訳。それは俺が悪かった。チャット見てなかったから、でも俺の尻を押しまくってて自分が間違って飛び出したせいで死んだ事を俺のせいにするのはどうなんだ…何にせよ気をつけまーす。

230947
名前なし 2017/10/23 (月) 23:52:25 1d422@52451 >> 230945

愚痴板池。ついでに言うなら君が悪いね、9.0とか特に

230952
名前なし 2017/10/23 (月) 23:55:56 6b93e@f5da8 >> 230947

もちろん分かってる。けど自分で飛び出して殺されたのを俺のせいにされたのは「えぇ…」ってなったのよ。愚痴に書くべきか迷ったけどこっちに書いた。愚痴のが良かったか…

230956

多分、流れを崩されてイライラして思考低下した所を飛びだして、殺られて更にイラっとしたんだろうな。9.0は特についこないだまで赤字隣合わせのガチ戦場だったからよく分かる

230957
名前なし 2017/10/24 (火) 00:04:08 6b93e@f5da8 >> 230947

その辺に火をつけたのは俺なんで一応試合への責任を感じてない訳でないんだ。以後気をつけます。

230949
名前なし 2017/10/23 (月) 23:53:28 6ed53@17d55 >> 230945

まず、占領しに行く際に、ミニマップで追走してきてる味方がいないか確認するといいよ

230953
名前なし 2017/10/23 (月) 23:56:30 6b93e@f5da8 >> 230949

連戦しててぼーっとしてたのもあって確認不足でした…以後注意します

230958
名前なし 2017/10/24 (火) 00:09:05 75ab1@9cdf5 >> 230945

占拠待ってくれとかたまにチャットで見かけるが、無視するとそんな仕打ちされるのか。おっかねェ。別に占拠ポイントなんてもらえなくても敵ぶっ倒して稼げばいいだけだと思うんだがねェ。

230962
名前なし 2017/10/24 (火) 00:14:16 修正 75ab1@9cdf5 >> 230958

どういうこと?味方のRuが占領中のところを支援砲撃で撃破して後続の自分とほかの見方で占領したってこと?砲撃支援だから故意じゃないにしてもTKはアウトじゃね?

230963
葉1 2017/10/24 (火) 00:18:44 修正 6ed53@17d55 >> 230958

RU251がスポーン場所から1番近いところに走って行って味方を待つことなく占領始めたもんだから、支援砲撃なんて早々当たらないし、履帯破壊くらいの嫌がらせでいいや、と思って撃ったら直撃爆散してびっくりした

230964
枝への返信 2017/10/24 (火) 00:18:49 d3423@b956a >> 230958

RBだと即落ちする可能性が高いから少しでも次に繋げるために占領したい気持ちは分かるけどなあ。もっとも、日陸BR5.0で回しててそんな人に出会ったことは一度もないけど(枢軸5.0にまともな快速戦車がいないとか言わない

230965
2017/10/24 (火) 00:23:09 修正 75ab1@9cdf5 >> 230958

逆に自分はわざわざ拠点まで行って立ち止まってる時間がもったいないって考えだからなァ。そんな暇があったらさっさと攻撃位置についてより多くの撃破をってな感じ。あとは開幕とはいえわざわざ敵に自分の居場所知らせるようなことをあまりしたくないというのもある。だから占拠ポイントにそこまで固執する気持ちのほうがよくわからんのよね。結局占拠ポイントもらったところでショボ沈するときはどう頑張ってもするからね。

230967

>葉1 どんな理由であれ味方に攻撃しようとするってのはあんまり気分がいい話じゃないね。

230968

あ、てか木じゃなく枝でしたね。すいません。

230972
名前なし 2017/10/24 (火) 00:41:24 8c042@b8f5d >> 230958

俺の場合ショボチンの可能性があるからこそ占領スコアが欲しいって感じの人だが、時間なんて気にしないし味方のSP足りないのが原因で負けるのもどうかと思うから俺は待つ、どうせ重戦車ばっか乗ってるから1台倒した所でスポーン出来ないし

230974
名前なし 2017/10/24 (火) 00:45:40 a65f6@d2204 >> 230958

占領ポイントさえあればリスポーンできたとか、対空砲じゃなくて中戦車を出せた、って場面はいくらでもあるからね。一番近い拠点はある程度の人数で分け合った方が勝率は上がる。RBはどうやってもある程度運の要素が絡んでくるし、味方全体の生存率を上げるのは大事よ。あと足の速い車両が一旦足を止めることになるから、見方が固まって進軍できて数的有利の状況になりやすい、というメリットもある。さっさと占領した方が良い場面もないわけじゃないけどね。

230975
名前なし 2017/10/24 (火) 00:47:12 8c042@b8f5d >> 230958

基本的に横一列は早い者勝ちでいいけど縦1列は分け合う方がいいと思ってる

230982
名前なし 2017/10/24 (火) 01:29:41 6b93e@f5da8 >> 230958

自分が悪いのは間違いないと思ってるんでそこはいいんですけどだからといって試合に負けた事や間違って射線に飛び出て死んだ事まで全て俺のせいにされるのはちょっと腑に落ちない所があったのでここに書き込んだ次第です。一番申し訳ないと思うのはまともに戦ってた味方に対してです。20mm連射してきた人たちは…俺は撃ち返さずに致し方ないと耐えていたのでそれでチャラで…彼らは試合放棄してひたすら俺のケツやら側面に20mm撃ち込んでたんで…

230971
名前なし 2017/10/24 (火) 00:39:11 a65f6@d2204 >> 230945

占領ポイント独占は味方全体の足引っ張るから褒められた行為じゃないけど、だからってケツブロするのはなぁ。木は普通に怒って良いと思う。

230981
名前なし 2017/10/24 (火) 01:24:07 修正 6b93e@f5da8 >> 230971

占領したあといつもそのままそこからハルダウンするんだけどその時にケツブロされてイラッと来た。けどその時にチャットに気づいて「あー…」ってなりました。とりあえず自分が悪いのは間違いないですけど死んで償うのではなく戦果を挙げて償うっていう考え方なんで4輌のケツブロを華麗にかわしながら何とかハルダウンを試みていたら一輌が勢いで丘上に…ご臨終です。ちなみに俺はこんないざこざしていたら自分の周りに4両も集ってたのもありBの前線が崩壊して後ろから撃たれて死にました。

230946
名前なし 2017/10/23 (月) 23:49:05 4259d@4bb18

P51Hの高高度性能の悪さってバグか?あのマスタングが6000mぐらいでエンジンがソ連機化するなんて考えられんのだが

230988
名前なし 2017/10/24 (火) 02:02:03 c0fec@ffa78 >> 230946

7000mぐらいでWEP使うと速度下がるの萎えるよね・・・使わないほうが加速するし2段目の過給器の設定がおかしいんだろう

230959
名前なし 2017/10/24 (火) 00:09:09 11130@c2ac1

日本サーバなんてあったっけ?

230960
名前なし 2017/10/24 (火) 00:10:27 75ab1@9cdf5 >> 230959

気が付いたらできていたらしい。やたらPing低いマッチがあるって報告があったのもここ数週間の話だし、本当に最近できたらしい。

230969
名前なし 2017/10/24 (火) 00:32:31 b8101@3feb8

p-47で高度取ろうとしても先客のスピットとかに吹き飛ばされるんだけど、上昇力の低い機体での一撃離脱ってどうやるの?

230970
名前なし 2017/10/24 (火) 00:34:30 35ac8@9cdf5 >> 230969

迂回したり味方と連携して頑張って頭とるか、上に気をつけながら自分より下の敵を狙う

230973
名前なし 2017/10/24 (火) 00:44:25 b8101@3feb8 >> 230970

迂回上昇してもさらに頭取られてる、やっぱり分隊いないと辛いか

230979
名前なし 2017/10/24 (火) 01:19:24 4259d@4bb18 >> 230970

その場合味方と低空でなんでも良いから味方と合流した方が良い、上の取り合いでどちらも実質遊覧飛行の最悪のパターン、自分一人が上とっても北海道演習は勝てるような試合じゃないから自分のキルだけ考えたら良い、相手もしびれを切らして降りてくるかも知らんし

230980
名前なし 2017/10/24 (火) 01:23:02 b8101@3feb8 >> 230969

なるほど、とにかく高度って訳じゃないのか。参考になりました。

230984
名前なし 2017/10/24 (火) 01:47:42 e4b85@05e98

ki109は何でここまで鉄屑と化してるんだ?あまりにも脆すぎて改修しても話にならない。ここまで酷いならむしろ実装しなくていいわ、資料もまともにないんだろ

230985

ガイジンさんよ、機体(爆撃機除く)によってスポーン高度変えるのやめてくりゃれ。あれほんと理不尽。 一律同高度空中スポーンにする、ミックスマッチは枢軸連合区分止めて、バランス的に米日独 対 英ソ伊とかさ。そうすりゃレ○プゲーも減ると思うの…

230987
名前なし 2017/10/24 (火) 01:56:55 9ba0c@fed39

こっちのクリティカル(笑)を喰らった敵はなんのこともないまま飛ぶのに、こっちがクリティカルを喰らったらそのまま制御不能…辛い…