WarThunder Wiki

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作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
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489398
名前なし 2019/07/21 (日) 16:59:36 087b6@2bb21

T-2のベイパーコーンめっちゃ邪魔なんだけど

489401
名前なし 2019/07/21 (日) 17:01:19 eefb7@c0265 >> 489398

わかる

489404
名前なし 2019/07/21 (日) 17:36:31 96dcf@89039

T-55Aの操縦手横の燃料タンク兼弾薬庫ってT-62のやつと比べて滅多に誘爆しないんだけど気のせい?

489410
名前なし 2019/07/21 (日) 19:07:29 483f4@9fdfe

T-14ってすっごい照準がぶれるけど仕様なん?

489412
名前なし 2019/07/21 (日) 19:08:40 5c769@076ba >> 489410

M4がブレないんだったらバグだろ

489415
名前なし 2019/07/21 (日) 19:30:54 483f4@9fdfe

こんなスキンあるんだ画像1

489417
名前なし 2019/07/21 (日) 19:34:14 19d43@eb901 >> 489415

違和感が行方不明

489420
名前なし 2019/07/21 (日) 19:51:02 fd800@987af >> 489415

え、すげぇw   こう見ると海保もカッケェなー

489425
名前なし 2019/07/21 (日) 20:17:40 f2f5c@25740 >> 489415

ユーザーだよね?公式で売ってほしいわ

489427
名前なし 2019/07/21 (日) 20:26:13 4e2bb@8e7ca >> 489415

そのスキンは好きん

489476
名前なし 2019/07/21 (日) 21:58:29 5c769@076ba >> 489427

激寒

489488
名前なし 2019/07/21 (日) 22:55:22 32688@6487a >> 489427

海凍って海戦出来んくなったわ

000
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489424
名前なし 2019/07/21 (日) 20:14:50 9452d@afec5

Youtubeでソビエトバイアスググるといかついヨシフおじさん出て来るの本当笑う

489428
名前なし 2019/07/21 (日) 20:32:10 eefb7@f98dc

陸RB無理だわ… 迷彩とか葉っぱ付けられると見つけられないし日本やってると敵が強すぎて禿げる

489429
名前なし 2019/07/21 (日) 20:35:33 b7348@f6c76 >> 489428

チヌIIかホリプロを買うのです… 買うのです…

489432
名前なし 2019/07/21 (日) 20:39:00 修正 eefb7@f98dc >> 489429

ホリプロで90が開発できますか…?できたわ

489430
名前なし 2019/07/21 (日) 20:36:18 bfa2f@8669d >> 489428

慣れだと思うで。私も一番最初RBで初めて無理ゲーwwと思ってしばらくABやってたけど慣れたころにふともう一度RBやってみたら裏どりとか待ち伏せがバレなくてRBの方が楽しくなった。あと日本はランク帯によっては優秀な戦車多いで

489431
名前なし 2019/07/21 (日) 20:38:26 eefb7@f98dc >> 489430

8.7強いよね なお味方と味方 裏どりとか待ち伏せしてるけど大抵敵「やあ」って感じなんですよね

489433
名前なし 2019/07/21 (日) 20:42:16 764cb@7e459 >> 489428

空戦とかいう難易度の尺度で測りきれん激ムズなゲームよりはやりやすくない?

489443
名前なし 2019/07/21 (日) 20:57:32 764cb@7e459 >> 489433

砲身か砲閉鎖器破壊すれば長い間戦闘能力奪えるやん?空戦は相手を完全に破壊するか弾切れまで待たないと戦闘能力奪えないけど

489444
名前なし 2019/07/21 (日) 20:59:21 eefb7@f98dc >> 489433

エレベーターとかラダー、あとは操縦策とか切れば即殺せるゾ 

489445
名前なし 2019/07/21 (日) 21:00:36 764cb@7e459 >> 489433

どこだ…ってか飛行機にエレベータってあるんか

489447
名前なし 2019/07/21 (日) 21:02:47 eefb7@f98dc >> 489433

昇降舵ってやつ

489450
名前なし 2019/07/21 (日) 21:04:38 764cb@7e459 >> 489433

一応日本語訳されてるのか、そこらへん狙ってみるか…ありがとう

489456
名前なし 2019/07/21 (日) 21:24:27 9ea27@deb25 >> 489433

空は敵が丸見えだけど陸はどこから射撃されているのか全くわからないホラーゲームだから・・・

489460
名前なし 2019/07/21 (日) 21:27:18 d2ebd@5ab74 >> 489433

空SB行こうぜ。始めたばっかりのうちは、ホラーゲームだからよ

489461
名前なし 2019/07/21 (日) 21:29:44 9ea27@deb25 >> 489433

空SBは大半の人間が離陸すら困難なんじゃ・・・

489462
名前なし 2019/07/21 (日) 21:30:57 6be2e@2af76 >> 489433

パッド(女医棒)を使うってのとラダーを蹴るって事だけ分かれば多分離陸までは行ける。着陸となるとやや厄介

489551
名前なし 2019/07/22 (月) 03:08:27 440b1@08116 >> 489433

空は当てさえすればどうにかなるから楽だぞ。陸は車両の性能が戦力の差に直結するから嫌いなんだ…

489436
名前なし 2019/07/21 (日) 20:49:59 1f83f@b4de0

胸にエナジーケミカルの泡立ちハイヤーや古タイヤや血や肉の通りを行きあれがリバティーユートピアのパロディ

489438
名前なし 2019/07/21 (日) 20:51:00 1f83f@b4de0 >> 489436

3.3帯のドイツはT34の接待役で非常につらいがAPCRはあまり役立たない...

489446
名前なし 2019/07/21 (日) 21:01:24 a1a33@59824 >> 489438

オセアニアじゃあ常識なんだよな!

489482
名前なし 2019/07/21 (日) 22:07:11 1f83f@b4de0 >> 489436

カエルたちの笛や太鼓に合わせて回収中の不燃ゴミが吹き出してくる様は圧巻で、まるでコンピューター・グラフィックスなんだ、それが!

489490
名前なし 2019/07/21 (日) 23:00:10 6092e@3d5fa >> 489436

夢を植えつけられたのか・・・

489448
名前なし 2019/07/21 (日) 21:04:04 eefb7@f98dc

クルスクのA占領きつすぎて笑う 

489451
投稿者が削除しました
489452
名前なし 2019/07/21 (日) 21:20:13 b6cd7@26dcb >> 489451

節子それクルスクちゃう、カレリアや

489453
名前なし 2019/07/21 (日) 21:20:54 6be2e@2af76 >> 489451

俺も同じツッコミ入れようとしたわw

489454

oh…思い切り間違えた。ごめんなさい汗

489455
名前なし 2019/07/21 (日) 21:23:36 9ea27@deb25

アクティブ以外の別ウィンドウが選択されたりそもそもアクティブのウィンドウが無くなるような変な動作をすることが夜の8時~10時あたりで頻発する症状を抱え始めたんだけど,経験している人いない?

489457
名前なし 2019/07/21 (日) 21:24:50 d2ebd@5ab74

車でカーナビ使うと音声ガイドがうっとおしく思えることがあるんだが、WTに音声ガイドを付けてガイドにぶちきれるプレイをしてみたい。「右斜め方向800m敵戦車ジャンボです、機銃孔を狙って撃破しましょう」(無茶言うなぁぁぁ!)、「戦車が炎上しています、消火器を使って消火してください」(だから今消火の最中だってば!!)、「前方3mに5t爆弾の落下を確認しました、ギアをバックに入れt」(もうむりぽ)

489465
名前なし 2019/07/21 (日) 21:37:22 b85aa@18ba7 >> 489457

???「お前には山ほど説教がある 楽しみに待っていろよ……」

489469
名前なし 2019/07/21 (日) 21:43:25 d3cb2@44cc5 >> 489457

「敵弾貫通、負傷者多数です。はやく休暇をください」

489472

空RBでナビされるのが一番むかつきそう。「前方右斜め上方向2000mにメッサーです。スロットルを開いて高度を上げてください」(もう手遅れだってばよォ)

489491
名前なし 2019/07/21 (日) 23:03:09 32688@6487a >> 489457

「警告する。お前は戦いから逃げようとしている。逃亡者は銃殺される。」

489524
名前なし 2019/07/22 (月) 00:19:57 64039@0e1fc >> 489457

「ターゲット確認……排除開始。この世界には、不要だ」

489560
名前なし 2019/07/22 (月) 05:21:41 07f22@89614 >> 489457

「「「超重戦車マウス接近!重爆撃機Pe-8接近!軽巡洋艦ブルックリン接近!」」」(お前ら同時に喋るんじゃない!)

489561
名前なし 2019/07/22 (月) 06:25:04 6fdf1@bcf5f >> 489457

「敵の潜水艦を発見!」

489463
名前なし 2019/07/21 (日) 21:32:01 a1a33@59824

駆逐艦とかで,副砲手動操作で選択できてるのにX線で見ると「対空砲」ってなっている武装は,スキルの「対空砲精度」と「副砲精度」のどっちが適用されるの?

489468
名前なし 2019/07/21 (日) 21:42:00 3e919@cab6d >> 489463

対空砲だと思われ。副砲はたしか巡洋艦くらいしか使い道ないと思う

489486
名前なし 2019/07/21 (日) 22:46:43 26a69@778e5 >> 489468

そう思うじゃろ?ボートだと対空砲かなって奴は実は副砲扱いだったりするんだぜ・・・

489505
名前なし 2019/07/21 (日) 23:35:31 修正 2f4a2@12d97 >> 489468

駆逐艦も大口径の機関砲なんかが副砲扱いだったりするね

489474
名前なし 2019/07/21 (日) 21:49:37 51566@12e8c >> 489463

手っ取り早く知りたいなら「対空砲精度」とかのスキル名(例:ケルン)にカーソル合わせたら適応される武装が表示されるよ。

489481
名前なし 2019/07/21 (日) 22:05:32 a1a33@59824 >> 489474

おお!これは知らなかった...ありがとう.つまり日本の駆逐艦'sはみんな対空砲を副砲ってことにしてるのね.

489464
名前なし 2019/07/21 (日) 21:35:07 修正 5cf21@177ce

WTの第三世代MBTのFCSもSteelBeasts並みにリアルにしてくんねかなぁ・・・。(ラグであんま当てにならなそうだけどw)

489466
名前なし 2019/07/21 (日) 21:40:25 3e919@cab6d

B-52とTu-95はどこ・・・ここ?

489473
名前なし 2019/07/21 (日) 21:48:30 f2f5c@25740 >> 489466

その前にB-36かB-47来そう

489475
名前なし 2019/07/21 (日) 21:49:53 e9586@49d8a >> 489473

ピースキーパーじゃなかったピースメーカーだな…

489513
名前なし 2019/07/21 (日) 23:59:07 19d43@eb901 >> 489473

ピースキーパーはヤバいw 惑星warthunderが惑星falloutthunderになってしまう

489523
名前なし 2019/07/22 (月) 00:16:31 4e46c@c8b83 >> 489466

エスコンで大体最初のミッションのターゲットじゃないですか!フランカーやイーグルあたりが来たら実装じゃない

489471
名前なし 2019/07/21 (日) 21:46:19 6be2e@2af76

ジェットの着陸時ってエンジン切れば少しでも減速に貢献すんのかな?出力0なら同じ?

489478
名前なし 2019/07/21 (日) 22:02:26 931b0@2e6ae >> 489471

そんな変わんないんじゃないかなぁ。そもそも止まれないと分かったらゴーアラウンドするんだから切るべきじゃない

489479
名前なし 2019/07/21 (日) 22:03:00 d2ebd@5ab74 >> 489471

リアルではどうか知らないけど、WTでは変わらないんじゃないかな。駐機時にバックするわけじゃないから。逆噴射できる飛行機実装してほしいね。リンク

489480
名前なし 2019/07/21 (日) 22:03:32 462c1@ca005 >> 489471

自分は切ってる

489484

皆さん感謝!そっかあまり変わらんかー。逆噴射は欲すぃ

489485
名前なし 2019/07/21 (日) 22:46:04 9ea27@deb25 >> 489480

キャプテン、やめてください!

489483
名前なし 2019/07/21 (日) 22:07:39 b88b8@fdc3e

枢軸の対空砲ホントゴミやな... 数分戦ってて1機も落とせないゴミ精度ェ...

489487
名前なし 2019/07/21 (日) 22:53:31 修正 4d1dc@6305e

マウスって弱い...弱くない?ショットトラップおこりすぎて格下にすら殺されるんだけど

489489
名前なし 2019/07/21 (日) 22:56:08 修正 6be2e@2af76 >> 489487

トップ専。重戦車はトップと言われる中でも群を抜いたトップ専

489502
名前なし 2019/07/21 (日) 23:22:14 7b354@35ce5 >> 489489

かと言ってボトムのときでもカンカン敵弾を弾くようにBR決めるとえらいことになるしな。と言うかシャーマンジャンボ(75mm)がまさにこれでとんでもない事になってたわけだし

489504

極端に重装甲な車両のBR調整って難しいんだろうなぁ

489493
名前なし 2019/07/21 (日) 23:05:35 0a865@e5400

空RB BR4代で空母から発艦できずに墜落するやつまじなんなの?

489495
名前なし 2019/07/21 (日) 23:09:22 d3cb2@44cc5 >> 489493

ファイアブランドは許してやれ

489497
名前なし 2019/07/21 (日) 23:14:52 7b354@35ce5 >> 489493

目の前に艦橋がある場合の対処法を教えない🐌が悪いよ🐌

489500
名前なし 2019/07/21 (日) 23:20:47 9ea27@deb25 >> 489497

J抜け再出撃が有効だって聞いたことがある。

489498
名前なし 2019/07/21 (日) 23:18:16 2f4a2@12d97 >> 489493

ラグや不具合で死ぬ奴は許してやってくれ、頭がアレなのは好きにして良いよ

489501
名前なし 2019/07/21 (日) 23:21:59 6092e@3d5fa >> 489493

停止時に空母がスライドして機体が海ポチャ。

489508
名前なし 2019/07/21 (日) 23:48:48 ff91e@7f518 >> 489493

この間味方のコルセアが空母上で謎の機動をした後に機銃掃射しながら沈んでいったよ…アレはなんだったんだろう…

489552
名前なし 2019/07/22 (月) 03:21:02 9ea27@deb25 >> 489493

そういえば,少し前に(今のアパートに引っ越してから視たような記憶があるからここ1~2ヶ月の間?)ゲームスタート直後に全く何も捜査していないのに甲板から海に振り落とされたりテーブルクロス引きみたく空母がスライドして艦橋側面に翼端が激突して爆散させられたりすることがあったけど,あれって最近発生する甲板巻き戻しと同じようなことが起こってるの?

489496
名前なし 2019/07/21 (日) 23:14:23 7b354@35ce5

んー…いい案が出たからこれで考える、とは言ったもののなかなかForumでどう書いたものか決まらんな…。「1抜けを抑止するための修理費システムなのに、現状陸戦では敗色濃厚な場合2回目以降のスポーンせずに退出したほうが支出を抑えられてしまう。一応PvPチーム戦のゲームである以上という意味でも史実で敵前逃亡は銃殺刑という点でも最後まで戦うのを何らかの方法で促すべき」「そこでスポーン回数に応じて『奮戦報奨金』として使った機体の修理費総計を元にSLを追加獲得させてはどうか。スポーン1回(開幕だけ)なら無し、スポーン2回(リスポーン1回)なら修理費合計の0.5倍、3回なら×1.0…と0.5倍刻みにするのを提案しておく。いわゆる1抜けが減る可能性があるのはもちろん、Gaijinの視点で利点を挙げればバックアップや3人目以降(あるいは6人目以降)の搭乗員の購入を促す効果もあると思う」までは考えたんだが。

489499
名前なし 2019/07/21 (日) 23:19:33 6be2e@2af76 >> 489496

ココ見るのと自分で感じるのを統括すると糞バランス(マップ)と修理費の二つが大きい感じ。ヴォロコラムスクとか東ヨーロッパとかやれる気がしないから味方に悪いけど0抜けしてる

489503

言いたいことはわかるんだが、🐌ほぼMAPのバランス面弄ってないのがあるから省いた。後は単純にこれに手を入れると陸MAP全部作り直しになりかねない(リスキル対策、待ち伏せ超有利による開幕ゲーなど)のも。

489531
名前なし 2019/07/22 (月) 01:08:16 04f64@70c17 >> 489496

とてもいいと思う。それが少しでも改善につながってくれればいいね

489553
名前なし 2019/07/22 (月) 03:26:40 792c4@0641a >> 489496

マッチに参加した時点で修理費全額徴収して代わりにリワード増やせばいいんじゃないの?2両以下の奴やBR1以上離してる奴からは一番高いのを3両入れてる扱いにしてやれば修理費で抜ける奴はいなくなるだろう

489506
名前なし 2019/07/21 (日) 23:41:41 adea5@52cae

最近BR6.0の空RBの連合君強くて好き。虐殺少なくなったから充分戦えるわ(対日除く)

489509
名前なし 2019/07/21 (日) 23:52:18 b2a34@c1d38 >> 489506

最近も何も、割と前からBR5.7以上の連合は強いよ。因みににBR6.0って日本含め、枢軸は微妙なBR帯のはずなんだけど…対日にそこまで苦労する?

489515

乗ってる機体が機体だから苦労してるんかな?Hマス、Mボル、F4U4b、F8F、F7Fとかなら速度と加速力で逃げれるんやろうけど如何せんAD4乗り回してエース化目指してるから…1度目は抜けても2度目以降が中々周り勝てないし速度で振り切れなくてなぁ

489516

あと自分が枢軸乗ってると体感で乗る日は8割は勝てたり、実際の勝率も7割ほどあるから…

489517
not枝/木 2019/07/22 (月) 00:08:05 6be2e@2af76 >> 489509

6.0に限ってはバイアス景雲のおかげで7.0吸着率が高かったのが多分弱い原因。枢軸にBR6で引っかかる爆撃機って景雲とJu-288位しか居なかったんだよね(グライフは高かったし連山は連山wwww扱い)。Ju-288は課金だったからハードルがあった分景雲が溢れてた。その結果景雲の供給過多で自ずとそっちに吸着される率が上がってた感じかな

489518

(寧ろ攻撃機風情に速度も機動力も負けたら、日本機の面目丸潰れですぜ…)

489520
名前なし 2019/07/22 (月) 00:11:40 c24e6@1cc0c >> 489509

大量発生紫電改が足引っ張るのとA2Dのせいでbr6で7割は無理だと思います

489522

今まで乗ってきたぶんのアレがあるから…最近の勝率は連合枢軸どっちも5〜6ぐらいになると思う。景雲が上がってから枢軸側の勝率下がって連合が上がってる感じがヒシヒシと…でもF4U4Bの修理費が高くなったからなぁ…どうなるんやろか

489541
名前なし 2019/07/22 (月) 01:48:42 49770@288b5 >> 489509

非難するつもりはないけど、木がAD-4に乗ることで味方の負担が増え、結果的に連合有利なBR帯で敗北を招いていたのでは...?

489543
名前なし 2019/07/22 (月) 02:08:27 adea5@52cae >> 489509

AD4はほんの最近よ?F4U4Bの修理費がシャレにならんぐらい高くなって来て仕方なしで代用してた。でも最近はコイツで初手爆走せずに上昇中の敵に吶喊してANM3をぶち込み空戦するのが木主クオリティ。こいつにハマった理由は何を隠そう修理費とANM3と高い旋回性能がある事でした…

489546

なるほど。いや、本当に非難したり疑ってるわけじゃないんですよ。陣営の強い/弱いなんて感じ方は人それぞれですから。でも枝の言う通りwarthunderboltだった時は5.3~6.3はMボルのせいでゲームにならないどころか枢軸側に人がいなかったし、アプデ後も性能差で連合優位でしたから、最近強くなったってので違和感を感じただけでして...

489547

あー…warthunderboltの時は本気でクソゲーって感じてあんまり空やらずに陸に逃げてたからその時期の事すっぽ抜けてた……そこも含めたらやっぱり5.0以降は機体性能は連合の方が高いけどマッチする連合乗りの中身がアレやったんかなぁ……

489507
名前なし 2019/07/21 (日) 23:42:07 7c832@33a73

最近疑問に感じ始めたんだが、RBの場合マウスのみで相手を追尾するのと、キーボードのエレベーター関連のキーを押して追尾するのどっちが曲がるんだろ? 

489519
名前なし 2019/07/22 (月) 00:10:42 9c7b7@987af

画像1 めっちゃアワードもらったときにふと思ったんだが、これ横一列に並びきらないほどアワード取ったらどうなるんだろう。2段になるの?それともリザルト画面みたいに若干重なって表示されるの?

489521
名前なし 2019/07/22 (月) 00:14:09 6be2e@2af76 >> 489519

リザルトだとガンガン重なるけどその画面は記憶にないな…多分だけどサイズ小さくして並べ切るんじゃない?

489525
名前なし 2019/07/22 (月) 00:26:56 0a865@e5400 >> 489519

二段にはならなかった気がする

489526
名前なし 2019/07/22 (月) 00:28:00 0a865@e5400 >> 489525

今すぐ検証する方法はアサルトくらいかなぁ

489555
名前なし 2019/07/22 (月) 03:40:27 f9c24@127d4 >> 489519

航空目標8機撃墜は草。こんな試合やってられっか笑

489527
名前なし 2019/07/22 (月) 00:55:38 b2a34@c1d38

某航空事故ドキュメンタリー番組を見て思ったんだけど、飛行時間数千~数万時間を超えるパイロットはベテランと評価されてることが多いけど、惑星だと飛行時間が何時間を超えたらベテランと言えるんだろう?(結構やってるけど1万どころか1000時間も越えてない…)

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名前なし 2019/07/22 (月) 01:01:31 7c832@33a73 >> 489527

普通のゲーム感覚で言えば200時間から300時間ぐらいじゃないか? 職業で飛ぶ人間とゲームとして飛ぶ人を比べてはいけない…

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葉1は間違いなくベテランですねぇ… 全モードの戦闘機・攻撃機・爆撃機を合わせてようやく飛行時間1000時間を超えるレベルなのに…いったい何年やればそこまで行けるんだ(戦慄)

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名前なし 2019/07/22 (月) 01:27:21 9e9b5@cc59d >> 489528

すごい(確信)

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名前なし 2019/07/22 (月) 01:28:33 824bb@f16ee >> 489528

仕事で毎日と、仕事や学校終わりのゲームじゃね。自分は約1900hだったけど、初期からやってるからなぁ。葉1の数千時間はWT前からのフラシムファンなんだろう

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名前なし 2019/07/22 (月) 01:30:11 9ea27@deb25 >> 489528

マイクロソフトコンバットフライトシミュレータとかやってそう・・・

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空SBだけでちょうど1000時間ぐらい、RB(主に陸RBでの飛行機)で400時間ぐらい、ABはちょびっとで、空RB・ABではかなりザコ。WT以前のフライトシムでおそらく2000時間越えてると思う。空SBと他のフラシム合わせて3000時間越えかな。(年齢ばれちゃう) こんなんでも未だにまれ~に着陸失敗するんですけどw オッサン連中には1万時間越えとかのもいるんでないかな。

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あ、CFS(マイクロソフトコンバット~)とか、マイクロソフトフライトシミュ95とかやってました。年齢ばれちゃうぅ~~

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ベテランへの道は遠いな…(白目)

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名前なし 2019/07/22 (月) 03:08:24 修正 9ea27@deb25 >> 489528

ということは葉1はP-51ゲーの地獄をご存知か・・・。あの当時,MSCFSをまともに動かそうとするとかなり高スペックのPCを要求されて,しかも完成品だと馬鹿みたいに高かった時代(自作すると3割安,更にOCすると5割安狙えたと聞いたこともある)だから多分還暦前後~40代中盤くらい?

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CFSはアメリカンバイアスwでP-51が最強だったよ。当時安っすいPCでカクカクしながら動かしてた。リアル世界で飛行時間が物を言うのは、ぶっちゃけ他に腕を示す方法がないからだと思う。ゲームだと戦績や、実際に戦ってみたら腕は分かる。プレイ時間少なくてもスゴ腕の人はやっぱりいたなぁ。↑の方こそよくご存知で、あと、魂は永遠の18歳だからそんなに年食ってないからね

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名前なし 2019/07/22 (月) 04:06:00 修正 9ea27@deb25 >> 489528

ガキの頃、親父監督下で2はやってたんでね・・・1作目の方は流石に横から見ているだけでしたよ。当時の親父の年齢前後で,そこから+20するとそんなもんかな・・・と。当時の情報を集めると,YerThunderやDoThunder,WarThunderBolt,ソビエト陸の傾斜装甲バイアスが全て素っ裸丸腰全力疾走で逃げ出すレベルのバイアスの強さとここの住民の大半が泡を吹いて倒れるほどのキルスティール合戦だったとか・・・。

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名前なし 2019/07/22 (月) 01:18:58 04f64@70c17

陸で撃った弾が柵なので弾道が変わるってありえる?と言うのもある動画を観ていて、柵越しに静止した浅い昼飯の角度をとる敵に車体正面左側を狙って撃ったら、明らかに狙いから左にずれて着弾してるんだよね。今まで弾消失バグやら弾道のズレは確認してきたんだけど、これもそういうバグの一種なのかな?

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名前なし 2019/07/22 (月) 02:14:38 56a0a@a4982

久々にほぼハリケーンの編成でABで遊んでみたけど、意外と楽しいな、このBR帯だとソ連機でも普通に旋回戦挑んでくる人多いから意外と活躍できる

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名前なし 2019/07/22 (月) 03:30:34 792c4@0641a >> 489544

むしろABでも律義に一撃離脱してるのってドイツくらいじゃないの?というよりドイツが頭おかしいレベルで強化されてるせいで馬鹿馬鹿しくて他の国で付き合ってられん

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名前なし 2019/07/22 (月) 03:44:48 9ea27@deb25 >> 489554

報酬美味くてRBばっかりやってるからAB事情全然わからなくなっちまったけど,未だにドイツとスピットが頂上決戦やってんの・・・?

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名前なし 2019/07/22 (月) 04:08:16 2f4a2@12d97 >> 489554

スピットは堕落した、空戦ならドイツとイタリアで勝敗重視ならアメリカじゃない?

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名前なし 2019/07/22 (月) 02:17:16 2b054@12ff6

99式2号のAP-Iの貫徹が24mmでshvakのAP-Iが27mmだけど、shvakさんいつからそんなに偉くなったんけぇ?