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雑談掲示板

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管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
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526215
名前なし 2019/11/14 (木) 12:42:03 a0bce@fb3fc

ぼく「ヒトラおじさんのせんしゃつおい」 🐌「IS-2」 ぼく「べーてーのせんしゃつおい」 🐌「T-64」 ぼく「かーべーどゔぁーすこ」 🐌👍」  がーじんに従ってれば大丈夫だと気づいた

526235
名前なし 2019/11/14 (木) 14:39:28 5a75d@fcb2e >> 526215

米帝「あ、制空権確保してヤーボで焼きますね!」

526257
名前なし 2019/11/14 (木) 15:13:53 fbc1f@7f87d >> 526235

なおゲーム内では制空権を取ってないのにヤーボで低空に降りる模様……(低空で隼に落とされるサンボル見ながら)

526217
名前なし 2019/11/14 (木) 13:09:54 c2d80@70ce6

そういえば気になってたんだけどさ。普段ここでも何度か話題に出てくるゲームの解析って、規約違反なところがあるみたいなんだけど…惑星の場合はセーフなんだよね?

526218
名前なし 2019/11/14 (木) 13:22:07 88949@ec30e >> 526217

プログラムを見るだけとか、先日のテキスト変換ぐらいでバンされることはないだろうけど、エンドユーザーライセンス契約の違反になるかもしれない。

526220
名前なし 2019/11/14 (木) 13:32:52 1c23d@4dfae >> 526217

大体のゲームの規約に書かれてる「解析の禁止」は「チートツールを作らせない」「とても良く似たゲームが出回るのを防ぐ(Tu-4の例がわかりやすい)」意味が強いので、アプデの度にデータを見るぐらいならセーフだと思う。ただしGaijinの癪に障って訴えられた時は規約に書かれてる以上負けやすいので、個人が進んでやることではない

526221

正直ゲーム解析が大体のゲームで規約違反なのも、ほんの少し前に知ったんだけど…惑星も例外ではなかったんだね。とある場所(別ゲーwiki)では「解析した内容を堂々と書き込むな!」みたいな感じで批判の声があったのに、ここでは見たことも無いからてっきりセーフだと思ってたよ…

526222
名前なし 2019/11/14 (木) 13:50:50 c6068@6055a >> 526217

公式フォーラム1.95スレッドだと、フォーラムモデレーターの人が次に実装されそうな要素リストを作ってるんだけど、その証拠として解析データが普通に提示されてるので問題はなさそう。ゲーム内モデルをリッピングして作ったユーザーモデル(KV-6とか)もあるし、WTのデータを営利目的で使うとかでもない限り大丈夫そう

526224

というかデータ解析しないとユーザーモデルとか作れないし、公式配布のCDK自体で普通にある程度わかっちゃうから今更感

526225

おぉ…ならこれからも安心して解析班を応援できるね。普段解析で出てきた内容を見てたのに、それがダメなものだったら見るのも自粛しないといけないからねぇ…

526230
名前なし 2019/11/14 (木) 14:31:46 a8acf@311ea >> 526217

プログラムもtoolsってのが出てて、機体ごとのステータスが見れるで

526223
名前なし 2019/11/14 (木) 13:53:30 087b6@46280

そういえばWTって普通のゲームと一番違うところって、ゲームの開発ソフトも使える事だよね

526232
名前なし 2019/11/14 (木) 14:32:27 a8acf@311ea >> 526223

モデルなんか採用されればお金くれるらしいで

526242
名前なし 2019/11/14 (木) 14:50:29 7b354@2ebef >> 526232

He219A-7とかはユーザーが作ったらしいね。当時の最高ランクになる課金機だけど製作者何GE稼いだんやろ

526261
名前なし 2019/11/14 (木) 15:25:24 af25c@e6146 >> 526223

ArmaとかDCSWorldみたいに自分で展開とか演出を弄ってミッション作れるのはうれしいんだけどいまいち挙動やAIがここ何年もぱっとしないままなのがもったいない気がする

526226
名前なし 2019/11/14 (木) 14:16:03 2b054@12ff6

海は先に進むんじゃなくて既存の範囲で充実させて欲しいなぁ…先に行けば行くほどゲーム性が下がる気がしてならない。離れる人を少なくして人が増えるゲーム作りをして欲しい

526234
名前なし 2019/11/14 (木) 14:37:45 5a75d@fcb2e >> 526226

ボートとかノーセンキューです。潜水艦か戦艦はよぉ

526237
名前なし 2019/11/14 (木) 14:45:04 7f4b3@6cad6 >> 526234

確かにでかい艦は乗りたいと思うけど海は今のマップの広さならボート+駆逐艦あたりまでのほうが楽しい気がする。駆逐艦以降には距離が近すぎる

526243
名前なし 2019/11/14 (木) 14:51:53 88949@ec30e >> 526234

駆逐艦でゲームとしては完成されてるよな。それ以上船が大きくなっても、船の速度は落ちるのに交戦距離とリロードが伸びてテンポが悪くなるだけではある。しかし、客寄せ要素としてはもう戦艦ぐらいしかないのが現実。

526245
名前なし 2019/11/14 (木) 14:53:45 5a75d@fcb2e >> 526234

マップが狭いから大型艦来てもしんどいのはわかるんだけど砲艦、魚雷艇で米駆逐艦に挑むの疲れました。あいつら率先して狙ってきやがるんだぜ。慢心しろよ!ワンちゃん狙わせろよ!あ(5km以上先から集中砲火を受けながら)

526248
名前なし 2019/11/14 (木) 14:58:14 88949@ec30e >> 526234

駆逐艦同士の戦闘は適度な距離感とテンポで楽しいよ。今でも巡洋艦には狭すぎるマップあるけど、戦艦来たらまたマップ広げるしかないよな。

526254
名前なし 2019/11/14 (木) 15:09:10 修正 7f4b3@6cad6 >> 526234

大型艦だけの駆逐艦以上じゃないとマッチングしない隔離マッチングと専用マップでも作れば良いけど過疎がね・・・それに島影から魚雷艇で奇襲もできなくなるし。そもそもFPSもとい陸ならお互いにリス地点から撃ち合えるマップは糞マップ認定される気が・・・

526266
名前なし 2019/11/14 (木) 15:37:13 af25c@e6146 >> 526234

慣れればコルベットやフリゲートくらいのサイズでも満足できるけど戦後艦が速射砲ぶっ放すなろうプレイしてくるのがクソすぎるんだよなあ、特に戦後ソ連艦シリーズとPG02、アルバトロス

526277
名前なし 2019/11/14 (木) 16:40:00 7f4b3@6cad6 >> 526234

年代マッチングにしろってのは陸海空共通だけど絶対やらないんだろうなぁ。歴史ゲーでアイーブンの何が悪いのか(RO2:RS日本兵の発想

526284
名前なし 2019/11/14 (木) 17:56:52 792c4@b9b0a >> 526234

そういうのはイベントでやるって言ってないか?

526293
名前なし 2019/11/14 (木) 18:59:57 7f4b3@6cad6 >> 526234

イベントとかSBがあるのは知ってるけどいつでも好きな年代で選べるわけじゃないから自分で遊ぶ年代を選びたいってだけなんだ。というわけで海SBと潜水艦はよ

526246
名前なし 2019/11/14 (木) 14:55:31 dbe3b@c5271 >> 526226

正直大型艦同士の戦いだと隣の惑星の方が上手くまとめてると思うからこっちはボートとか砲艦を極めて欲しい感ある

526255
名前なし 2019/11/14 (木) 15:10:50 d025c@a6a5e >> 526246

(それだとウチが著しく不利になるだろ!)海軍としては大艦巨砲主義に賛成である

526259
名前なし 2019/11/14 (木) 15:19:05 88949@ec30e >> 526246

小艦巨砲主義でいこうゼ!画像1

526260
名前なし 2019/11/14 (木) 15:20:48 修正 83ccc@a6a49 >> 526246

なんだかんだ言って海軍って名乗るなら大型艦居たほが人増えそう(尚開発)だけどね 次のアプデでRP下がんないかなぁ…股間巨砲主義(難聴)

526280
名前なし 2019/11/14 (木) 17:22:51 6092e@eafe2 >> 526246

画像1

526294
名前なし 2019/11/14 (木) 19:04:14 3b5b8@e2410 >> 526246

3つ上の葉の頭悪そうな砲艦はなんぞや?

526295
名前なし 2019/11/14 (木) 19:10:38 65602@547d8 >> 526246

6葉<モニター艦ですな。船体サイズに比べて比較的大きな砲を載せた艦船のことですぞ。コンセプトは忘れた。まあロリ巨乳みたいなもんや。

526297
名前なし 2019/11/14 (木) 19:13:17 792c4@b9b0a >> 526246

画像でググったらイギリスのモニター艦マーシャルメイというらしい。余った381mmを無理やり積んだが案の定使い物にならなかったから結局主砲は移植されたとかちなみにこれを移植されたのが指揮官にはおなじみエレバスちゃんである

526301
名前なし 2019/11/14 (木) 19:52:08 b634b@5ab74 >> 526246

モニター艦は画像をググってるだけで楽しいよな。基本は対地攻撃のためのものだから、足が遅かったり外洋航海ができなかったり。しかし、モニター艦がロリ巨乳だって?巨根男の娘の間違いだろ?

526303
名前なし 2019/11/14 (木) 20:04:06 fbc1f@c8b83 >> 526246

小さい体に不釣り合いな大口径砲…巨根ショタor巨根ふたなりロリに決まっておろうが!

526361
名前なし 2019/11/14 (木) 22:52:16 ae8a8@3bc97 >> 526246

イギリスのモニター艦「ジェネラル・ウルフ」は、主兵装(30cm連装)に加えて46㎝砲まで単装搭載・・・巨根付き巨乳のフタナリさんですか?

526258
大日本帝国海軍 2019/11/14 (木) 15:15:19 fbc1f@7f87d >> 526226

充実というか、不具合改善や調整はよ

526264
ドイツ海軍 2019/11/14 (木) 15:33:14 af25c@e6146 >> 526258

ほんとそれ(Z20の魚雷発射管がガワが動かず、中身だけ動いてるバグが起きてる)

526275
名前なし 2019/11/14 (木) 16:29:42 2f4a2@3b7bb >> 526258

発射管だけ動かないで他は動くと言う超シュールな光景が見れるな…

526287
名前なし 2019/11/14 (木) 18:18:08 af25c@e6146 >> 526258

それどころか照準器に座ってる水兵がむき出しの魚雷と一緒にスイーっと移動して宙に浮かぶ光景も見れる画像1

526227
名前なし 2019/11/14 (木) 14:19:52 修正 01ce9@73fb7

次のセールの時に開発用に乗りなれたヒトラーとスターリンボルトと米零買おうと思うんだけど今現在RBどんな感じ?(乗りなれてるのは本家のP-47のことね)

526238
名前なし 2019/11/14 (木) 14:45:14 79875@1e2b1 >> 526227

連合的な意味ではどうせ登る頃には壊滅してる(偏見)のでスタボルは空RBとしてはおススメできないぞ。ナチボルはまあいいんじゃないかな。実装済み他国ボルトは中国の以外は4.3なので性能的には悪くは無いけど4.7よりはもちろん劣る。零戦?連合で乗っても結局味方が(

526228
名前なし 2019/11/14 (木) 14:20:42 修正 91880@010e1

イギリスにだけ近代的なかっこいい砲艦がなぜないのだ!(ダーク級から目をそらしつつ)

526236
名前なし 2019/11/14 (木) 14:40:11 5a75d@fcb2e >> 526228

具体例は?

526309
名前なし 2019/11/14 (木) 20:45:56 修正 91880@010e1 >> 526236

ソ連だとシュメール型、ペチャ型、ミルカ型、シェルシェン型、チューリャ型、ドイツはアルバトロス級ミサイル艇、アメリカだとPGH-2とアッシュビル級、日本だとちくごなんてのも、イギリスってブレイブとダークの哨戒"艇"しかないじゃないか!ピーコック級哨戒艦はよ!

526229
名前なし 2019/11/14 (木) 14:23:19 d5f23@b8d14

ヤクトラの砲弾弾き返すT-34、マウス最強時代、誘爆しないIT-1、死んだHESH、IS-7ショック、ヘリサンダー…時代は移り変わる

526231
名前なし 2019/11/14 (木) 14:32:04 63079@fb3fc >> 526229

Tu-4「ゆるされた[

526233
名前なし 2019/11/14 (木) 14:36:21 5a75d@fcb2e >> 526231

震電「許されないよ!」

526239
名前なし 2019/11/14 (木) 14:48:14 d2f24@28acc >> 526231

SwiftF.7「絶対に逃がさない」

526241
名前なし 2019/11/14 (木) 14:49:57 01ce9@73fb7 >> 526231

イスラエルVautour「お?AAMプレゼントしてあげる!!」

526265
名前なし 2019/11/14 (木) 15:33:14 5833c@2449a >> 526231

F-89「ヒャッハー!花火大会だぜ!」

526262
名前なし 2019/11/14 (木) 15:28:56 af25c@e6146 >> 526229

戦後の徹甲弾すら非貫通で食い止めるT-34の操縦席窓と装甲はいつになったら直るんだろうな

526274
名前なし 2019/11/14 (木) 16:16:52 d6eae@53dc1 >> 526262

虎Ⅰの操縦席の窓枠も追加でいいですか…?

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526244
名前なし 2019/11/14 (木) 14:52:06 7b354@2ebef

課金ボートゥールは間違いなく強いけど、今のジェットマッチの仕組みを考えるとP2Wと言っていいんだろうか…Pay to Earnなのは確実だけど…

526256
名前なし 2019/11/14 (木) 15:10:52 6be2e@2af76 >> 526244

稼ぎは良いし脳死でプレイは出来るけどwinと言うとなぁ…アレIIAにミサイル積んだだけだし。そもそも課金ボートゥールはP2Wと呼ばれた事があったっけ?

526279
名前なし 2019/11/14 (木) 17:13:28 修正 7039a@fdd2c >> 526256

最近課金ボートュールはP2Wって見るけど、いつもMiGとかセイバーにも普通に食われてるのしか見た事ないね、たまにAAM持ちで仕掛けてくるボートュールいるけど爆撃機の中じゃまだマシな機動性ってだけでハンターで美味しく頂いてるわ、脅威になるとしたら同業者の爆撃機ぐらいでしょ。

526247
名前なし 2019/11/14 (木) 14:56:55 ab5ac@9a867

勝率65%って化け物だよな?なんか飛行場占領マップで戦闘機に爆弾抱えて低空特攻かまして2連続で即死してるやついたからプレイヤーカード見たら勝率65%だったんだが・・・

526249
名前なし 2019/11/14 (木) 15:00:18 修正 c1477@7f497 >> 526247

数字なんてキニスルナ。冗談抜きにそういう数字の為だけにプレイしてる人もいるから世の中広いと思うよ

526333
名前なし 2019/11/14 (木) 22:07:32 388ae@1f173 >> 526249

でも個人的には数字気にしない人より、数字気にする人のほうが好きだな。なんといっても一緒だと心強いし。その人のリプレイ見るのも面白い。

526252
名前なし 2019/11/14 (木) 15:04:30 修正 83957@28359 >> 526247

陸AB以外ほとんどやらないけど、一部のOP戦車でようやくそのくらいだね。全盛期しか乗ってないIS-7とかジャンボでそのくらい。虎ⅡHでも63%くらいが限界。ちなみにフレでVC繋いだ4人分隊(空)しかやらない人がいるんだが、ほとんどの機体が勝率90%超えててぶったまげた

526253
名前なし 2019/11/14 (木) 15:06:56 79875@1e2b1 >> 526247

対地ガチ勢なんじゃね?空ABの米機なら普通にいけそう

526263
名前なし 2019/11/14 (木) 15:30:39 ab5ac@9a867 >> 526253

確かに空ABの米機だったわ。

526267
名前なし 2019/11/14 (木) 15:38:32 79875@1e2b1 >> 526253

2.7~4.0辺りまでなら安くて速くて固くて沢山爆弾やら積めるのが勢ぞろいなので本物の対地ガチ勢はほんとヤバイ

526273
名前なし 2019/11/14 (木) 16:04:07 修正 d0c2d@28359 >> 526253

3.3で揃えてサンボル2機・コルセア・ヘルキャット・A-20・A-36あたりで4人分隊組むと勝率90%超えるぞ。25勝のGE掛けもいける

526320
名前なし 2019/11/14 (木) 21:37:42 a53cf@56f2d >> 526253

サンボルコルセアヘルキャットのセットは昔から強いね。 低高度の制空権取られていようがお構いなしに対地でゲーム終わる。

526324
名前なし 2019/11/14 (木) 21:48:40 bec9c@ca257 >> 526253

タスクイベントになると、みんなBR3.0付近のアメリカ使い始めるよねw そのせいで、開始時点のA-20、A-36、P-47辺りの数で勝敗が見えるw

526379
名前なし 2019/11/14 (木) 23:51:27 a53cf@56f2d >> 526253

タスク期間中に上昇する味方が多いと負けを確信するまでがセット

526278
名前なし 2019/11/14 (木) 16:57:36 修正 0bf8a@c98d0 >> 526247

むしろドミネで戦車つぶす玄人だと思うんだがな 戦闘機しか乗らない人には理解できないと思う

526359
名前なし 2019/11/14 (木) 22:49:18 9e9b1@5989b >> 526278

ABで勝ちたかったらとにかく対地だもんな。勝ち方も知らない木主に煽られる65%の人かわいそう。

526269
名前なし 2019/11/14 (木) 15:42:19 修正 78211@ccd73

なんでみんなヤーボの爆弾百発百中で命中できるの?自分がやっても全く当たらない...

526271
名前なし 2019/11/14 (木) 15:54:09 6be2e@2af76 >> 526269

練習あるのみ。流石に百発百中は無理だろうけど(Pe-8オンリーとかならともかく)練習すれば着実に上達していくよ。とにかく経験がものを言うからガンバレー

526281
名前なし 2019/11/14 (木) 17:30:37 修正 9998b@8e486 >> 526269

まずどのモードでどんな感じに投下してるか言ってみ。RBだと三人称視点で降下しながら画面中央の射撃マーカーと自機との間中央に敵を捉えて投下すると基本当たるぞ。

526296
名前なし 2019/11/14 (木) 19:11:02 b634b@5ab74 >> 526281

三人称視点で当てるって方法もあるんだ。いつもズームしてたわ。(横から失礼)

526298

RB。射撃マーカーと自機の中央か。やってみる。

526363

言われた通りにやったら初めて爆弾で中身入り戦車を撃破できた!ありがとう!

526282
名前なし 2019/11/14 (木) 17:41:36 fb048@f5085 >> 526269

ジェット機は照準器に捉えて投弾すれば当たるからやりやすいかも

526286
名前なし 2019/11/14 (木) 18:13:35 d2331@09239 >> 526269

AB専だったからRB始めた時は全然当てる事出来なかったけどやってく内に「今だ」って時が分かってくからとにかく経験積もう

526323
名前なし 2019/11/14 (木) 21:45:54 22049@a7199 >> 526269

爆弾の落ち方はABもRBも変わらんから、ABでこの角度で突っ込めばこの位置に照準器が来るって覚えたほうが後々楽だぞ

526356
名前なし 2019/11/14 (木) 22:47:02 9e9b1@5989b >> 526269

手っ取り早く命中率上げるにはギリギリまで接近して落とすことだと思うわ。どこまでなら引き起こせるかの感覚を磨くのが良いかも。

526283
名前なし 2019/11/14 (木) 17:53:42 af25c@e6146

この前のストリーミングQ&Aの

の訳(開始6分のとこ)が上手くできないんだけど、どういうニュアンスかわかる人いる?

526285
名前なし 2019/11/14 (木) 18:06:08 dbe3b@c5271 >> 526283

簡単に取れるイベ賞品を作ってるつもりなら週4時間プレイすれば良いようにしてかつ組み立て不要にしてくれって言ってるんかなあ?ガバガバ翻訳だから微妙だけども…。

526292
名前なし 2019/11/14 (木) 18:52:01 b634b@5ab74 >> 526283

週4時間しかプレイしないプレイヤーがゲットできるようにしたら、一日中プレイしてるプレイヤーなら超簡単にゲットできるようになっちゃうよね。(超ガバ意訳)ってところかなぁ?

526299
名前なし 2019/11/14 (木) 19:36:51 8cd22@54c8b >> 526292

イベント機体の希少価値を高めたいってのが🐌の主張かな?

526302
名前なし 2019/11/14 (木) 19:58:43 26475@61e08 >> 526292

If you making something that easy to get for playersだから、ガイジンじゃなくてプレイヤーの主張じゃないかな?簡単に景品が取れるイベント作ってるつもりなら、一日ずっとやってれば取れるような難易度にしろや!って感じじゃない?

526304

「シップヤードイベみたいなコミュニティから反対されるような面倒なイベントをなぜ開催したのか」って質問へ🐌が「嫌なプレイヤーはやる必要はない」「フィードバックに基づいて調整しても別の文句が出るし、コメントの中には何も生み出せないようなものもある」の後に答えた文章だから「それにもし週4時間しかやらんプレイヤー向けの難易度にしたら毎日やってるやつらの全員が確実に余裕で報酬を得られる難易度になる」って感じになるのかな?

526308
名前なし 2019/11/14 (木) 20:40:39 681ee@d2c9c >> 526304

と思います。ところどころ詰まりながらの会話をそのまま起こしたものだから、訳すときは「例えば何かするとして、プレイヤーが、そうだな、うん、仮に週に4時間遊ぶプレイヤーが簡単に入手できるようにしてさ。そしたら~」って口語的な感じじゃないですか?

526322
名前なし 2019/11/14 (木) 21:43:49 22049@a7199 >> 526304

直後にこの掲示板で流れてたコメントからの印象とだいぶ違うね…

526289
名前なし 2019/11/14 (木) 18:27:40 b7348@2eb12

零戦でフォッケ相手に曲がり負けたりするわたしは雑魚ですか!?

526290
名前なし 2019/11/14 (木) 18:34:07 af25c@e6146 >> 526289

相手がフォッケ(メスガキ型)だったんでしょ

526291
名前なし 2019/11/14 (木) 18:39:47 5833c@f755f >> 526289

シザースか高速旋回でもしたの?

526300
名前なし 2019/11/14 (木) 19:47:16 ab5ac@9a867 >> 526291

ふぉっけ相手にシザースしちゃだめなんか?

526305
名前なし 2019/11/14 (木) 20:25:01 eb099@a30fb >> 526291

高速域だと零戦は特にロール遅い。フォッケはロール糞早いので唯一戦える格闘戦機動がシザース
状況次第では負けるかも。粘れば零戦が勝つけどそこまで行く前にダイブで逃げようとするはず

526306
名前なし 2019/11/14 (木) 20:25:08 bec9c@ca257 >> 526291

零戦はロールがメチャ重いけど、フォッケはメチャ早なんや。試しに、テストフライトで比べてみるといいよ。ロールが遅いと、シザースの動きが緩慢になるから苦手な部類になるよ。

526310
526311
名前なし 2019/11/14 (木) 21:04:19 26a69@73268

3拠点で1拠点に速攻をかけて溶ける味方と成功する敵。一体何が違うのだ・・・(味方3両で10両の敵に対して遅延して殲滅されながら)

526312
名前なし 2019/11/14 (木) 21:06:36 f7581@ef266

ふと思ったがジェット音が聞こえない距離から音速超えて近付いたら通り過ぎるまで無音なのか?ヘリ乗ってるときジェット音で制空権を確認してるから気になったんだけど。そこまでシミュされてるのかな

526313
名前なし 2019/11/14 (木) 21:10:24 6be2e@2af76 >> 526312

ベイパーコーン出してるファントムやT-2は結構遭遇するけどどちらも通常のジェットと同じく聞こえるはず。ただアプデで通り過ぎた後の音響効果(バゴォンと叩きつけるような音)は追加されたね

526314
名前なし 2019/11/14 (木) 21:12:17 26a69@73268 >> 526313

結構煩いときもあって気付くときもあるけど偶に無音の時もあるんだけど。バグ・・・?

526317

ATGM画面にしてると周りの音がほとんど聞こえないからそれかな?バグの可能性もあるしもしかしたら俺がその発生しうる状態に遭遇できていない可能性もある

526315
名前なし 2019/11/14 (木) 21:13:25 b634b@5ab74 >> 526312

リアルだったらもちろんそうなるが、WTは距離による音の到達の遅延は再現されてない。それをやると違和感あるらしい。こっち向かって飛んできた戦車砲弾も本来なら着弾してから発砲音が聞こえる

526316
名前なし 2019/11/14 (木) 21:17:56 7f4b3@6cad6 >> 526315

そういう理由で着弾と音が一緒だったの?てっきりそこまでは再現してないだけだと思ってた。音速より早いなら着弾が先になるのって普通だと思うけど

526318
名前なし 2019/11/14 (木) 21:21:46 74986@55f1e >> 526315

実際は、飛行機のように音を出しながら高速で動く物体の処理が面倒なんだったり?

526319
名前なし 2019/11/14 (木) 21:25:10 fc869@f755f >> 526315

???「ラッチュバム」

526321

リプ見て確かめたけど、離れた敵がこっち向かって砲撃したとして、発砲音は発砲と同時に、着弾音は着弾と同時に聞こえる。つまり音は一切の遅延なしで伝わる。本来はドン(着弾)バン(発砲)のはずが、バン(発砲)ドン(着弾)になってる。処理が面倒ってのはあるかもね。

526329
名前なし 2019/11/14 (木) 22:02:22 457ba@ef266 >> 526312

あー、やっぱ普通に聞こえるんだな。こっちとしてはそのほうが警戒しやすくて助かるけど

526325
名前なし 2019/11/14 (木) 21:56:06 1e7a8@551f9

三大ロマン兵器 ①SU100Y ②マウス あと一つは?

526326
名前なし 2019/11/14 (木) 22:01:48 7039a@22c5c >> 526325

パンジャンドラム

526330

ある意味ロマンだよなあ

526327
名前なし 2019/11/14 (木) 22:01:51 1c23d@4dfae >> 526325

キ109定期

526331

日本に工業力と金と資源があれば・・・

526366
名前なし 2019/11/14 (木) 23:00:32 6926d@b66f5 >> 526327

ki-109はSBECだと割と悪くないから

526328
名前なし 2019/11/14 (木) 22:01:59 6be2e@2af76 >> 526325

鐘馗二型乙(40mm鐘馗)に一票!

526332

どこぞの戦車撃破王が好みそうな武装やなあ

526334
名前なし 2019/11/14 (木) 22:09:14 3b5b8@e2410 >> 526325

そらもちろん巨大仮設トイレよ

526350
名前なし 2019/11/14 (木) 22:43:03 bec9c@3142e >> 526325

木主が何も分かっていない事がわかった。画像1画像2画像3

526362
名前なし 2019/11/14 (木) 22:56:12 61d21@003f8 >> 526350

こうやぞ画像1画像2画像3

526364
名前なし 2019/11/14 (木) 22:58:49 ae8a8@3bc97 >> 526350

そういえば、昔「実は日本軍でも金剛型の36㎝砲塔を搭載する戦車の計画があって、、、」というのが当時の子供たちの間では話されていたが、おそらくドイツの件を聞きかじった妄想だったのかな。(その場合、海軍に属するのか陸軍に属するのか?

526371
名前なし 2019/11/14 (木) 23:16:29 3b5b8@e2410 >> 526350

日本でそんなもん運用したら一瞬で固定トーチカになりそう(小並感)

526401
名前なし 2019/11/15 (金) 01:33:12 7a569@1a077 >> 526350

軍縮条約であぶれた戦艦用41cm砲とかを要塞砲として陸軍にあげたりしてるから陸軍が作るなら普通に陸軍

526380
名前なし 2019/11/14 (木) 23:52:01 cfad4@1e50f >> 526325

そらパーシングの砲塔を載せたシャーマン一択よ画像1

526386
名前なし 2019/11/15 (金) 00:02:58 3dafb@e92bb >> 526380

そもそも76mmシャーマンが試作パーシングの砲塔使ってるからそんなに無理な話じゃないと思うんだけど

526387

いやこれ90mm砲なのよ

526336
名前なし 2019/11/14 (木) 22:14:04 457ba@ef266

G3MBTって燃えても被害いかないように隔壁があるのに関係なしに燃えるのはガイジンのガバなのか、隔壁をぶち抜いてるからなのか…隔壁をぶち抜かなくても被害くるけどな!

526403
名前なし 2019/11/15 (金) 01:46:24 00799@8c03b >> 526336

エンジンルームの防火隔壁自体はシャーマンとかチハ辺りでもあるので多分火が隔壁をぶち抜いてる

526338
名前なし 2019/11/14 (木) 22:16:09 388ae@1f173

海軍は史実に基づいたシングルミッション作れば面白いと思うんだけど作らないかな。日本艦艇で米軍航空機に沈められないように防ぐミッションとか楽しいと思うんだけど

526339
名前なし 2019/11/14 (木) 22:19:09 6be2e@2af76 >> 526338

俺も史実系ミッションは追加が欲しいなぁと思ってる(日陸軍空とか)けど米日の空ミッション(蒼の英雄移植)しかない辺りあまり重視しない判断なのだと思う。個人的にゲームが崩壊してるヘリとか開き直ってCOOPないしソロ用ミッション置いてチビチビ稼げるようにした方がましな気がしてる

526340
名前なし 2019/11/14 (木) 22:19:34 d780e@232dd >> 526338

うーん、ユーザーミッションで史実再現ミッション作ってみたけどクッソつまらなかったよ。艦隊を組むと距離が離れてて思ったより見た目もショボいし、VT信管もない上大口径機関砲もないのでAI飛行機を全然落とせない

526341
名前なし 2019/11/14 (木) 22:21:03 681ee@d2c9c >> 526338

gaijinならやってくれる、そんなふうに考えていた時期が私にもありました・・・今ではたまにBS:Pに出戻りしてる。ほどよくデフォルメされてて傑作だと思う、やっぱり

526355
名前なし 2019/11/14 (木) 22:46:16 2f4a2@3b7bb >> 526338

VT持ちの駆逐以上で対空は楽しいけどVT無い艦で対空は正直楽しくない(むしろイライラしてくる)

526342
名前なし 2019/11/14 (木) 22:22:39 d6ff8@0a896

RB米陸BR8.0でデッキ組んでるけど、1.93来てからすげぇ勝率良いんだけど何でやろ まさかソ連とかドイツに課金noobが増殖してる訳でも無いだろうし

526343
名前なし 2019/11/14 (木) 22:29:16 6be2e@2af76 >> 526342

先日もそこら辺のソが米英に負けまくるってここで見たなぁ…。環境の変化は英のセンチュ'sが8.3になったの程度だからそこまで影響はない…。完全に想像だけど10.3拡張によって9.0のXM-1が活躍しやすくなったって可能性が一つ。またぶっ壊れのA2Dがばら撒かれたってのも可能性になるか。特に後者は結構大きいかも(最低限の速度、レーダー、馬鹿みたいな爆装量)

526408
名前なし 2019/11/15 (金) 02:43:59 bebf4@2870c >> 526342

BR8.0のAUBL/HVGにちょくちょく乗ってるけど、殺される原因の大半がブラッドレーとXM-1(GM)だから、独伊にミサイル持ちが少ない(出すプレイヤーが少ない)のと、9.0に引っ張られやすくなったのが原因だと思う。

526344
名前なし 2019/11/14 (木) 22:31:10 8c17a@405a7
526345
名前なし 2019/11/14 (木) 22:32:30 8c17a@405a7 >> 526344
526346
名前なし 2019/11/14 (木) 22:33:47 8c17a@405a7 >> 526345

ソースhttps://forum.warthunder.com/index.php?/topic/467646-195-rumor-round-up-and-discussion/page/66/&ct=1573710777

526352
名前なし 2019/11/14 (木) 22:44:20 修正 b88b8@1797c >> 526345

すまねぇアメリカ語はさっぱりなんだ わがんねぇよぅ 何言ってんのかさっぱりわがらねぇ日本語しゃべれよう 日本語しゃべれねぇんなら 死ねよ

526367
名前なし 2019/11/14 (木) 23:01:08 ae8a8@3bc97 >> 526345

“germ_3x280mm_sk_c34” structure (IT'S NOT A SHIP CANNON) って、まさか出すのか?オフィシャルで?!

526368
名前なし 2019/11/14 (木) 23:03:45 d780e@232dd >> 526345

沿岸砲台やでそれ

526369
名前なし 2019/11/14 (木) 23:03:55 6be2e@2af76 >> 526345

独で280mm砲ってggると列車砲出てくるんだけどまさかそれ?

526370
名前なし 2019/11/14 (木) 23:10:32 83ccc@a6a49 >> 526345

ガイジラ的立ち位置でラーテ実装ワンチャン…?

526372
名前なし 2019/11/14 (木) 23:33:05 26a69@73268 >> 526345

クルップK5?まさかプレイアブルで?(ないけど)

526406
名前なし 2019/11/15 (金) 02:18:14 07f22@3e942 >> 526345

グナイゼナウ第三砲塔流用の要塞砲…Orlandetで検索すれば出るはず。

526410
名前なし 2019/11/15 (金) 02:50:15 f9c24@127d4 >> 526345

これは護衛ミッションをする4月馬鹿か、、、?

526347
名前なし 2019/11/14 (木) 22:35:37 2c4c5@6ca91

敵がレべ100クラン四人分隊でこっち側がただの四人分隊とかだとほぼ負け試合で嫌だなぁ…いや、誰と分隊組もうが自由だし否定しないけどマッチシステムの方でどうにかならないのかな…

526348
名前なし 2019/11/14 (木) 22:38:17 d2331@09239 >> 526347

レベル100=強いだと思ってる? ぶっちゃけレベルはRPで上がる筈だからGE砲撃ってれば強い弱い関係無しに100に出来るよ

526351
名前なし 2019/11/14 (木) 22:43:43 681ee@d2c9c >> 526348

同じ機体ばかり使ってるから、プレイ時間1000hなのにレベル60くらいだわ

526360

すまん、確かにレベル=強さではないけどやっぱり経験積んでる人が多いし、クラン分隊だとVCとかで連携取ってくるからきついと思ったんだ

526349
名前なし 2019/11/14 (木) 22:42:13 5833c@f755f >> 526347

逆に元帥様がアカウントを作り直せば鬼神の働きをする初心者になりすませる

526353
名前なし 2019/11/14 (木) 22:44:41 6eb97@23c8b >> 526347

仰々しいクランタグ付けた4人分隊がスチュアートとか2号戦車とかで低ランク乗り込んでくると大抵なすすべなく味方蹂躙されるから腹立つなあってなることはある。まあ向こうにもそういう息抜きタイム必要だろうから否定はできないけど

526390
名前なし 2019/11/15 (金) 00:50:23 7f4b3@6cad6 >> 526353

息抜きなら良いけど前遭遇した4人でPG02だけ出していなくなる奴は敵でも味方でも迷惑だった。海は人が少ないから何回もそいつらと当たるし2落ちでいなくなるの確定だから人数が偏る

526357
名前なし 2019/11/14 (木) 22:47:37 b80c7@e89b1 >> 526347

結局戦績加味せずマッチングするシステムだからどうしようもないよね

526384
名前なし 2019/11/15 (金) 00:01:24 ab5ac@9a867 >> 526357

戦績なんて「先月」しか見ないから気にしない

526399
名前なし 2019/11/15 (金) 01:21:19 53252@ad65a >> 526347

でもたまに四人分隊で一人だけクソ強なのにほか三人が平凡な明らかなエンジョイ勢クランに遭遇すると平和な気持ちになれる。もっとも、敵にいるとその一人にかき回されて大変なことになる可能性があるんだが…

526358
名前なし 2019/11/14 (木) 22:48:31 b80c7@e89b1

なんか音バグ治らないどころか悪化してない?たまになるジャリジャリブジブジ以外にも戦闘中の機体選択画面でジェットの音とも違うキーーンって音最近するんだけど

526365
名前なし 2019/11/14 (木) 22:59:32 修正 6be2e@2af76 >> 526358

なるね。うちの環境ではジャリジャリブツブツはないんだけどその選択画面でのビイイイイイイイ!ってのやジジジジジ…ってのが聞こえるようになった。出撃すれば消えるとは言えアプデ直後は発生してなかった組だけにひじょーにストレス。CODのCS版とかも音バグがあったけどあれと今回導入の音のシステムは同じなんかなぁ

526375
名前なし 2019/11/14 (木) 23:37:41 ab5ac@9a867 >> 526358

あと機銃の装填中に射撃音がし続けるやつも地味にキツい

526373
名前なし 2019/11/14 (木) 23:36:50 ab5ac@9a867

リプレイ置き場みたいなとこってある?立ち回り勉強したいんだけど

526374
イタリアおじさん 2019/11/14 (木) 23:37:26 24686@66791

深山乗りのわい他のプレイヤーににバチクソ叩かれて悲しい
このゲームちょっと酷くないですかねぇ

526376
名前なし 2019/11/14 (木) 23:42:28 b88b8@1797c >> 526374

どうせRB行ったんだろ SBおすすめぞ

526377
イタリアおじさん 2019/11/14 (木) 23:45:46 24686@66791 >> 526376

いや深山をRBで乗ってることを掲示板の人たちに話したらボロクソ言われてちょっと傷ついた

526378
名前なし 2019/11/14 (木) 23:50:50 b88b8@1797c >> 526376

だって深山君ただのおやつだし...

526382
名前なし 2019/11/14 (木) 23:56:49 a53cf@56f2d >> 526376

他人からの評価気にするくらいなら書かなきゃいいんだよw 所詮ゲームなんだから好きな機体に乗ればいい 爆撃に関しては大抵の人が勝ち目がないのにガン逃げするようなことしなければなんとも思わないから

526385
イタリアおじさん 2019/11/15 (金) 00:02:44 24686@66791 >> 526376

ありがとう元気出た愛してる兄貴

526381
名前なし 2019/11/14 (木) 23:53:26 ab5ac@9a867 >> 526374

Fw200とどっちがやばい?

526383
イタリアおじさん 2019/11/15 (金) 00:01:22 24686@66791 >> 526381

BRは違えど立場は同じだからどっちもどっち

526409
名前なし 2019/11/15 (金) 02:49:30 bebf4@2870c >> 526374

今の空RBだと戦闘機以外が試合の勝敗を左右するなんて20戦に一度くらいしかないから、別に何乗ってても構わないと思う。

526388
名前なし 2019/11/15 (金) 00:38:29 26a69@73268

ポンポン砲調べてたら英国では最終的には8連装になってた・・・だと・・・!?装填とかくそ複雑そうな上に故障したら修理も難しそう・・・

526389
名前なし 2019/11/15 (金) 00:47:57 修正 d780e@232dd >> 526388

爆弾付きパラシュートを打ち上げるよりはなんぼかましよ

526391
名前なし 2019/11/15 (金) 00:59:06 26a69@73268 >> 526389

上手くいったんですか、それ?

526392
名前なし 2019/11/15 (金) 01:02:03 d780e@232dd >> 526389

悲しいかな、上手くいってたらPoWは沈んでないかなぁ...

526394
名前なし 2019/11/15 (金) 01:07:21 26a69@73268 >> 526389

17.8cm20連装UP発射機か。・・・あれ?敵より味方に対する被害の方がでかかった・・・?そのせいで早々に取り外されてるのか・・・これ・・・

526395
名前なし 2019/11/15 (金) 01:11:20 修正 d780e@232dd >> 526389

コメケシ

526397
名前なし 2019/11/15 (金) 01:15:17 26a69@73268 >> 526389

阻塞弾って評価悪くなかったっけ?花火とか言われてたような・・・

526398
名前なし 2019/11/15 (金) 01:17:33 d780e@232dd >> 526389

あれ、そうだっけ とりあえず勘違いらしいので米消すね

526393
名前なし 2019/11/15 (金) 01:06:46 7f4b3@6cad6 >> 526388

むしろ昔はポンポン砲の写真探すと8連装のほうくらいしか見つからなかった。戦闘中に何回も壊れただめなほうの40mmくらいしか一般人が読むような本には載ってなかったから惑星でも最初個人的には信用できなかった

526396
名前なし 2019/11/15 (金) 01:11:26 26a69@73268 >> 526393

🐌「惑星の整備兵は熟練なので故障なんてしませんよ!壊れません!」そのおかげで一部兵装は産廃化免れてるよね

526402
名前なし 2019/11/15 (金) 01:35:48 修正 c7d5d@47bb5 >> 526388

逆だぞ、4門故障しても残り4門で撃てると考えろ。

526405
名前なし 2019/11/15 (金) 02:00:52 26a69@73268 >> 526402

あの両方故障した場合は・・・?

526407
名前なし 2019/11/15 (金) 02:21:50 07f22@3e942 >> 526402

話によるとリンクで砲同士が全部繋がってるから一門故障すると連動して動かなくなるとか…

526400
名前なし 2019/11/15 (金) 01:33:04 792c4@b9b0a

リンクF-89Dヤバくない?武器もそうだけど水平でたやすく同格ぶっちきるなんて日ソでも無理では?こいつはかなりP2W指数高そうですね

526404
名前なし 2019/11/15 (金) 01:56:03 b8d03@8ffe3 >> 526400

実際使ってみたけどヘッドオンが強い。割とアバウトに撃っても倒せるし

526411
名前なし 2019/11/15 (金) 03:21:19 8b0ce@3ff53 >> 526400

89Bと同じ道を歩みそう