WarThunder Wiki

Yak-38 / 8

324 コメント
views
7 フォロー
8
名前なし 2020/11/18 (水) 21:25:01 修正 84db4@41eca

あえて言おう。性能を求めるなら、買うのはハリアーの方にしておきなさい、と。

通報 ...
  • 10
    名前なし 2020/11/19 (木) 01:29:17 90dd5@7ef2d >> 8

    見た目は好きなんだけどやっぱりR-60ミサイルがあっても駄目だったか…

    14
    名前なし 2020/11/19 (木) 13:12:40 2c30c@a9ea9 >> 10

    役割が重航空巡洋艦に載せれるクッソ速いヘリだもんね

    17
    名前なし 2020/11/19 (木) 17:59:26 05e36@5aae9 >> 10

    まあ元よりリフトエンジン乗っけてるせいで重くて史実でも機動性は劣悪航続距離も無いって感じだったしね、有るのは速度と急降下して海面付近でも音速超えられるくらい。ただ使えるかというと、上昇もイマイチだし少しでも曲がるとエネ保持悪過ぎてその…って感じだったしね。

    18
    名前なし 2020/11/19 (木) 18:15:02 8c135@4f115 >> 10

    つまり懲罰の可能性が低いということ ハリアーが連行されてからが本番になるわけだ。これでセール適用されるまで買い控えられるな!

    19
    名前なし 2020/11/19 (木) 19:49:02 修正 4a225@5aae9 >> 10

    うーん、申し訳ないけど懲罰は充分あり得る。こいつR60強いしあくまで旋回性能が低いってだけで速度性能は亜音速機の中では優秀だしなんなら降下して低空で音速も出せるから少し迂回して上から一撃離脱強襲が決まれば同格は手も足も出ないからね、それに機動性悪いとは言ってもシミターやハンターよりかはよっぽど良いから、今ついさっきHarrierGR1が9.7に上がったからこいつも時間の問題だと思うよ。それにこいつの場合は空対地ミサイルも持ってたりと爆装も比較的優秀だから10.0もあり得なくは無いと思う。3キロくらいから30G曲がるミサイル撃てるからその時点で9.7勢にも優位に立てるしね。それに上昇もっさりとは言えそれは高度3500超えた辺りからであって3000くらいまではスペック通りの上昇力があるから9.3では武装も相まって強い。最低でも9.7場合によっちゃ10.0ってとこじゃ無いかな。
    やっぱりR60は強いしねあくまでキツイなってなるのはバーナー持ちのスパセ以外の超音速機って感じだしね。

    20
    名前なし 2020/11/19 (木) 19:56:49 fdce1@43337 >> 10

    ハリアー君が懲罰くらったんでこっちに流れてこいつも懲罰食らう流れまでみえた。

    21
    名前なし 2020/11/19 (木) 20:09:13 修正 ff960@5aae9 >> 10

    やなぁ、と言うか流れて来なくてもR60持ってる時点でそもそもこいつのミサイル回避方法はフレア無いと元より難しいし、速度もエネルギーも超音速機に大幅に劣る亜音速戦場で出していい代物じゃ無いからね…16Gミサイルだって彼等からすればエネルギー大きく捨てながら曲がらないとやし20GのSRAAMに関しても急旋回で漸く回避成功するか否かなのに30Gも曲がるミサイルならどう頑張ってもロール旋回入れてエネルギー完全に失う覚悟を持ってしても運が良ければ回避成功って所やし。フレアが有るからファントムの生存率が上がってるだけで無かったら普通にミグがほぼ一強な訳だからね10.7戦場ですら。

    22
    名前なし 2020/11/19 (木) 20:11:05 79793@651b2 >> 10

    VTOL機の宿命だけどペイロードが少ないという事で許されるあるない

    23
    名前なし 2020/11/19 (木) 20:54:04 8eadc@5aae9 >> 10

    そんなんで許されてたらHarrierだって許されるやろw4発あるとは言ったって所詮は最大射程2キロしか無いクセがめっちゃ強い超近距離ミサイルでしか無いし、最低でも1キロまで距離詰めないとまともに当たらないミサイルだよwYak38のミサイルがR3Sで10Gしか曲がらないミサイル2発です、ならまだしもフレアが無い以上回避がほぼ不可能な30Gミサイルで3キロくらいからでも打てますとか総統やばい…実際狙われたら運良く無い限りほぼ必ずやられるし。

    24
    名前なし 2020/11/19 (木) 21:05:08 修正 84db4@41eca >> 10

    実際にはR-60も余裕で回避できるけど、回避の仕方をしらないのか、まあみんな良く当たってくれるよね。というかAIM-9JにしろR-60にしろ、BR9.0~10.0くらいの機体の方が回避しやすいんじゃないか?

    25
    名前なし 2020/11/19 (木) 21:18:55 37477@5aae9 >> 10

    下方バレるロールとかじゃ無いとかなり難しく無いか?9Jは兎も角R60は誘導性と反応性は兎に角いいし。後このBR帯はそもそも速度とエネルギーの問題で相当に厳しいそれにセイバーやミグ15、17の様に軽くて曲がるなら兎も角ハンターやシャペル、エタンダールシミターなどなど亜音速の速度に特化し過ぎて旋回やエネ保持が絶望的な機体も多い。BR8帯みたいな低速だけど曲がる機体が多いなら兎も角8.7からは亜音速特化のバーナーも無い曲がらない機体が多くなってくるから一番辛いとおまうよ、ロールしようにもロールが良い機体もあるけど下手にロールして曲がると翼折れる機体も多いし、寧ろ一番相性が悪いんじゃないかな…。