WarThunder Wiki

T-90A / 637

727 コメント
views
9 フォロー
637
名前なし 2023/06/13 (火) 23:06:33 c852f@b242a

このBRにたどり着いてなお夜戦時にお目目消さない人がいて勇者だなあと思う。必要に応じてつけたり消したりしようね!

通報 ...
  • 638
    名前なし 2023/06/14 (水) 08:05:45 bb5b8@577d1 >> 637

    T-90使う意味無いやんそれじゃ

    639
    名前なし 2023/06/14 (水) 08:44:18 7044d@db716 >> 638

    ツリーのMBTで唯一レーザー警報装置が付いてるからそれは十分使う意味になるんじゃないかな。あれがあるとないとじゃ生存率が全然違う。

  • 640
    名前なし 2023/06/14 (水) 08:58:51 2a196@046f2 >> 637

    ぶっちゃけ任意で消せるの知らない人結構いるんじゃないかなアレ

  • 641
    名前なし 2023/06/14 (水) 12:47:22 0847a@fba6d >> 637

    こいつの目ってシュトーラが起動したら勝手に付くの?任意で消せるのは知ってたけど、つけてないとSACLOS方式で誘導されるミサイルを妨害できないとかあるんかな…?

    642
    名前なし 2023/06/14 (水) 12:53:33 7044d@db716 >> 641

    あの目から出てる赤外線によって妨害をしているわけだからね。もちろん切ったら妨害できなくなるよ。

    643
    名前なし 2023/06/14 (水) 12:59:18 84af9@8ec8e >> 641

    勘違いしてるようだが、この目こそがシュトーラの本体なんだ。射手に強い赤外線を浴びせて誘導を妨害するシステムなので、ミサイルを検知して何かが作動するわけではない。ちなみにこのランクにも来ればSACLOS方式のミサイルなんてほぼ飛んで来ないので夜戦では心配せずに消して良い。オンにしてもどうせ役に立たないので。

    644
    名前なし 2023/06/14 (水) 13:30:31 b5a73@bf57b >> 641

    射手に赤外線浴びせて誘導妨害は草www

    645
    名前なし 2023/06/14 (水) 13:42:01 d18df@ee64f >> 641

    このBRでもほとんどSACLOSだぞ。妨害対策の二波長だったりビームライディングなだけで。

    646
    名前なし 2023/06/14 (水) 15:23:31 7044d@db716 >> 641

    ↑×3射手に浴びせるというのは間違ってる。SACLOS方式のミサイルは射出から照射された赤外線が当たった点に行こうとする。シュトーラは自ら広域に赤外線を発することで点を消す。ミサイルからしたら進むべき点が面のようになって誘導ができなくなるのだ。

    647
    名前なし 2023/06/14 (水) 15:32:30 修正 1c34a@35628 >> 641

    ん?違って無いかい?発射母機はミサイル後端の赤外線マーカーを見て誘導してる(マーカーが照準中央になるように制御してる)。シュトーラは強力且つマーカーと同じ波長の赤外線ライトを照射することで発射母機からミサイルを見失わせる事で誘導出来なくさせている、だと思ってたけど

    648
    名前なし 2023/06/14 (水) 16:06:49 7044d@db716 >> 641

    調べ直した。↑が正しいね。なんか間違って覚えてたみたいだ。失礼したよ。

    649
    名前なし 2023/06/14 (水) 19:35:07 1a41f@dc6c1 >> 641

    SACLOS方式でもビームライディングによる誘導を行うミサイルは妨害できないってことなのかな。2波長方式を妨害できないのは理解できるんだけども。

    650
    名前なし 2023/06/14 (水) 20:04:38 修正 1c34a@35628 >> 641

    そゆこと。ビームライティングは母機が照射するレーザーに沿って、ミサイル自身が自律制御するので干渉出来ん