WarThunder Wiki

T-90A / 340

719 コメント
views
8 フォロー
340
通報 ...
  • 341
    名前なし 2021/03/31 (水) 09:38:10 5bd6b@87ab5 >> 340

    お疲れ様ですロシアの戦車配備数多過ぎいい

    342

    途中、ページの更新するの忘れて編集画面閉じてしまったりして大変だった…… まぁ、ロシアは主力戦車の配備数は世界一とか言われたり言われてなかったりするくらいだからね…… 本当はT-90AMとかSM,MSとかその他もろもろ、ややこしいT-90の派生型の詳細書きたかったけど流石に90Aとは関係ないからやめた…早くT-90M来ないかな、

    343
    名前なし 2021/03/31 (水) 14:03:45 bff83@adec8 >> 341

    大国はやっぱ規模が違うなと。米さん所のM1s達が確か配備数で3000両弱らしいから、似たような規模になるんかね。ただ米さんがやべーのは、使ってない保管されてるだけのM1sがさらに3000両以上眠ってる事。

    344
    名前なし 2021/03/31 (水) 14:34:04 6d89d@e506c >> 341

    んれ、えいぶーってそんな配備されてたっけ?

    345
    名前なし 2021/03/31 (水) 15:02:37 9dd71@644b3 >> 341

    今は陸軍に2400両ほどだったと思うが海兵隊にどれぐらい配備されてたっけ。まあ海兵隊はエイブラムスの運用やめるから退役始まってるけど

    346
    名前なし 2021/03/31 (水) 16:20:10 bff83@adec8 >> 341

    海兵隊は400ちょい位かな。それも全部保管すんのかなー?

  • 347
    名前なし 2021/03/31 (水) 20:48:02 68d4f@a088f >> 340

    史実欄でT-90を主力にする云々って書かれてるけど実際はT-72B3Mを主力にするんじゃなかったっけ?

    348

    んむ、確かに現在の数的主力は72B3系列だし今後もうちょい数的主力を担うとは思うんだけど、色んなロシア系記事を見てもT-72B3シリーズにESU TZを搭載すればいいんじゃないか、みたいな記事が有るだけで、T-90Mの様にT-14の部品を使ってアップグレードすればいいんじゃないか、みたいな記事は無いのよね。 もし本当にこれ以降も長いこと72B3シリーズを数的主力にするなら、90MみたいにT-14の部品を使った方が、T-14そのものの単価も下がるし、T-72B3自体もロシアのMBTとしては最多な訳だから、90をMにするより数を確保出来る上にテストベッドとして90より優れてるはずなんだよね。それでも、T-90にT-14の部品を使ってアップグレードしたのは、T-90Mを主力にしたいんじゃないか、って予想…なんだけど、仕事の休憩中に急いで資料集めて翻訳したから、間違ってたら訂正する…

  • 354
    名前なし 2021/04/08 (木) 22:27:33 1b8a5@c97c3 >> 340

    史実編集お疲れ様です。ロシア戦車の情報は入手しづらいし、こういう識者がいてくれるとモチベーションアップにもなって嬉しい

    355
    名前なし 2021/04/09 (金) 14:18:56 d92b9@adbbd >> 354

    ふひひ、ありがと!そうして褒めて貰えると資料集めたかいがあったってものよん