WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 487

734 コメント
views
8 フォロー
487
名前なし 2021/09/22 (水) 01:04:20 8fad5@7eca9 >> 485

ドイツスキー曰くStrv122より硬くて砲塔車体共に1000mmなんだとか

通報 ...
  • 488
    名前なし 2021/09/22 (水) 08:49:55 5bd6b@87ab5 >> 487

    車体上部は、今のStrv122が700~720mmでそれは装甲材が古い2A5と同じ設定だから、最新の2A7Vで複合装甲材が更新されてたらあり得なくはないけど、流石に硬すぎる。まあCEで1000mmならいくだろうけど。

  • 490
    名前なし 2021/09/22 (水) 10:23:30 1a3f3@eed89 >> 487

    砲塔のほうはD-tecからE-tecに更新されたそうだけど車体のほうも更新してるのかな。2A4からの強化プランで見送りになってた、Strv122みたいな車体増加装甲は付いたみたいだけど

  • 491
    名前なし 2021/09/22 (水) 10:41:10 e8bdb@44be5 >> 487

    まああの見積もりは大ざっぱだけどそんなもんだとは思うよ。ところで中身の複合装甲はC-tecからE-tecへの更新だよ。D-tecはこのゲームでいう複合サイドスカートの部分のことで、D1からD3まである。D1が車体正面(Strv122のあれ)でD2が砲塔正面の楔部分、D3がサイドスカート部分。で、2A7Vでは今まで見送られてきたD1-tecの装備が行われた

  • 493
    名前なし 2021/09/22 (水) 12:32:20 修正 d61ca@7aebe >> 487

    マジでT-14とタメ張るか市街地マップなら超えるくらい強そうだな…(追記:なんか勘違いされてそうだけど現実でどうこうではなく、あくまでWT内での使い勝手のお話)

  • 494
    名前なし 2021/09/22 (水) 12:44:20 628cb@87ab5 >> 487

    T-14とは性質が異なるから一概に比べられないと思うけどね。2A7Vはまだ第3世代の粋に留まるけど、T-14はまた新しい構想のモノだから。

  • 495
    名前なし 2021/09/22 (水) 12:52:06 178c2@f785a >> 487

    本当にドイツ軍というかドイツ国内の軍事企業が強いよね…ゲーム的に「その国に関連していればその国に配備」っていうカタチだから、登場させれる兵器まだまだあるし。

  • 496
    名前なし 2021/09/22 (水) 12:54:24 4dec3@bb73a >> 487

    ここで深掘りすべき話題ではないとは思うんだけど、T-14と2A7Vってどう構想が違うもんなの?

  • 509
    名前なし 2021/09/27 (月) 15:42:34 1b8a5@83b55 >> 487

    今さら横からレスですが、T-14は車体のファミリー化にこそ価値があり、新しいだけに電子通信システム、鋼材などのアドバンテージはあるものの、戦車の設計としては無駄があるという主張がある。また、無人化された砲塔の装甲はどうしたって優先度が下がる。2A7は既存戦車の順当進化って感じかな