WarThunder Wiki

Leopard 2A6 / 4

734 コメント
views
8 フォロー
4
名前なし 2020/11/18 (水) 11:26:09 7871e@572d2

安定のOP車両ね.イタリアの存在価値もなくなり素晴らしいゲームですね.

通報 ...
  • 5
    名前なし 2020/11/18 (水) 11:48:36 746af@bd7e5 >> 4

    OPかと言われると疑問が残る これで前面車体装甲が分厚いならOPだけど弱点はA5から同じだし それここで言うより雑談で言うべきでは?

    25
    名前なし 2020/11/19 (木) 01:19:03 修正 90dd5@7ef2d >> 5

    木主がここまで来て書くコメントではないけれども、結局のところDM33以上の砲弾を貰っただけで車体に関してはA5と同じだから使う側としても普通に撃破されるのよね、9.7とかからしたら辛いだろうけどね

    35
    名前なし 2020/11/20 (金) 18:59:33 1a3f3@d8ce6 >> 5

    車体は砲塔に比べて脆弱、というのはほとんどのMBTに当てはまる共通点だしなぁ。まぁ、片足突っ込んでるってところでしょう

    51
    名前なし 2020/11/21 (土) 16:54:19 14243@3989a >> 5

    ルクレールのほうが厄介なんだよなぁ

  • 8
    名前なし 2020/11/18 (水) 12:27:07 修正 8ab79@04a52 >> 4

    いづれこうなる事(貫徹力による優位性を失う)はわかってたことでしょ

    9
    名前なし 2020/11/18 (水) 12:36:59 746af@bd7e5 >> 8

    まあこの後のドイツの貫徹力強化された砲弾ないから いつかソ連や米の優位性が来る

    10
    名前なし 2020/11/18 (水) 12:42:29 修正 8ab79@04a52 >> 8

    各国今後出てくる最終段階のMBTは良くても2A6のこの貫徹力に並ぶに留まる気がする。米露独仏(特に活発な独仏)は伸びそうだけど枝2

    11
    名前なし 2020/11/18 (水) 12:49:33 1a3f3@bcce1 >> 8

    DM53が来るからM829A1/L27A1が追加されたのに、DM53しかないところにM829A2/L28A1とかは来ないでしょ

    12
    名前なし 2020/11/18 (水) 12:52:07 修正 25d2e@960b0 >> 8

    タングステン弾芯だとこいつとDM63が最強格なので限界突破できるのはM829A2以降が出せる米くらいかな まぁM829A2がDM53/L55と貫徹力同格らしいから829A3はバランス上の問題で出さない気はする

    13
    名前なし 2020/11/18 (水) 12:53:11 修正 70743@8a473 >> 8

    M829A1はともかくいまのL27A1はちょっと物足りないなぁ… ただいまの惑星の貫通値ならL28A1きても劇的に貫通が上がるわけでもない

    15
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:10:40 746af@bd7e5 >> 8

    それがDM63とDM53は完徹力変わらんぞ…DM53は反応装甲などで侵徹材が折られ満足に完徹できない可能性があるため DM63は折られないよう太さを太くして対環境性を上げた装薬にしただけだよ DM63とDM53の長さは同じだし…

    16
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:21:28 25d2e@960b0 >> 8

    むしろ初速が安定してるDM63より温度次第ではもっと初速の出るDM53のほうが貫徹力高かったりするかも

    19
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:36:00 401bc@bd7e5 >> 8

    DM53は今ではA1となっててDM63と同じ装薬使ってるゾ

    22
    名前なし 2020/11/18 (水) 16:49:59 53544@fee25 >> 8

    現実で今年末か来年にロールアウト予定のDM73とかあるけどまあM829A3共々惑星に来るのはしばらく後だろうな

  • 14
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:02:04 7ae93@56763 >> 4

    そもそも現実世界でアリエテと2A6が同等の性能なわけないだろうなぁ。