WarThunder Wiki

Harrier GR.1 / 405

567 コメント
views
8 フォロー
405
名前なし 2022/04/21 (木) 02:55:20 51795@1e4db >> 404

BR9.3でどうしようもないレベルで暴れたからここまで上げられたんだよなぁ…

通報 ...
  • 414
    名前なし 2022/04/21 (木) 13:20:46 修正 57c58@8fda0 >> 405

    まあでも10.0同格&最悪11.0を相手に積極的にガンキルを仕掛けられるかというと微妙なので、SRAAMを全て吸い取るフレア強化が悪い(暴論) 仮にミサイルが全部当たる前提なら10.7でもワンチャンあるくらい

  • 415
    名前なし 2022/04/21 (木) 14:53:24 51795@1e4db >> 405

    武装だけって言うけどその武装が(ハマれば)ヤバいから問題なのよね…

  • 416
    名前なし 2022/04/21 (木) 20:40:51 2771f@4ff1d >> 405

    SRAAM没収して適当な味噌与えて下げれば良いんじゃないですかね

  • 417
    名前なし 2022/04/21 (木) 20:50:48 修正 6d9b8@2af76 >> 405

    最高速では当然劣るけど推力重量比の高さのおかげで初動での動きとリカバリーの効きに大きく寄与しているからね。推力重量比の高さ(即応性の高さ)と超音速を両立できる機体がほとんどになる11.0前後なら未だしも10.3位ならまだそこまで飽和状態じゃないから十分差別化要素になるかと。少なくとも他の兵器と環境をもう少し見てから考えた方が良いよ。これを下げて今の9.x域を大幅に下げるなら別だけど、今の環境で9.3は論外、9.7でさえも低すぎる域だよ

  • 418
    名前なし 2022/04/21 (木) 20:58:12 57c58@8fda0 >> 405

    史実装備(ミサイルなし)なら9.3でもいいんじゃね と思ったけど8.3が発狂するか…… というかGR.3のAIM-9+フレアですらフォークランド用の応急改修型だし史実的にはそもそも空戦させる気なかったんだろうな

  • 419
    名前なし 2022/04/21 (木) 21:00:52 修正 6d8e4@145f6 >> 405

    9.7のAV-8A使ってる身からすると10.0のこいつはカモだなぁ。フレアがそんなに強くない時にフレア無しで10.0にいれられて、現環境のフレア炊く=ミサイル無効の中でフレア無し10.0はちょっとかわいそうだと思う。

  • 420
    名前なし 2022/04/21 (木) 22:01:50 3398f@b0c9d >> 405

    要するにBRの幅をgaijinがもっと広げたら解決するといういつものやつに落ち着く

  • 421
    名前なし 2022/04/21 (木) 22:23:30 1d817@60f71 >> 405

    それはAV-8Aがおかしいだけ アレは10.3行っても罰当たらないと思う

  • 422
    名前なし 2022/04/21 (木) 22:26:18 6d9b8@2af76 >> 405

    あっそうだ、10.3じゃなくて10.0だったな…猶更下げる理由は0だよね。フレアというけど、ここら辺でフレアを持ってる機体はむしろ少ない方。10.3-9.7ならおそらく半分以上は搭載なしで10.0-9.7ならなしの方が多かったはず。今のミサイルゲーでフレアがないのはたしかに弱みだけど、コイツはそのフレアのない相手へ確殺手段を持っている訳なのでなぁ。10.3なら.0も一考だと思うけど9.7ももってのほかだろうね

  • 423
    名前なし 2022/04/21 (木) 22:31:09 3d853@a5fa5 >> 405

    まずは修理費下げて欲しいね…

  • 424
    名前なし 2022/04/21 (木) 22:37:21 修正 57c58@8fda0 >> 405

    機種で考えるとフレア持ちはいないんだが、大量にいるAV-8Aと高確率で敵対するのが面倒っちゃ面倒かもな。なんだよ240って。

  • 425
    横から 2022/04/21 (木) 22:40:26 fbdc4@9a126 >> 405

    240って何です?

  • 426
    名前なし 2022/04/21 (木) 22:45:29 修正 6d9b8@2af76 >> 405

    8Aのフレア所持数かと。240発の潤沢な量なので普通の機体では中々使用し辛いフレアの定期放出も問題なく行けちゃう。なおA-10はその倍ある模様。48発の11.0機が見ると気を失いそうである >修理費…これに関しては自分も同感。この数字は攻撃リス時の数字がそのまま適応されてる感じなので、次回改定時に(これ以外の攻撃機も)全体的に低下させてほしいね

  • 427
    名前なし 2022/04/21 (木) 22:57:46 fbdc4@9a126 >> 405

    ああ、フレアの所持数か…8Aそんなに多いのか(GR3並感)今フレア持ちが多いというか、A-10の9Lも追加されたせいでフレア持ちじゃないと辛いところがあるからなあ…

  • 428
    名前なし 2022/04/22 (金) 23:23:59 f5d4c@bdc55 >> 405

    個人的には環境のせいで弱いと思うけどハマった時は本当に気持ちよく暴れられるのでBRを変えろとは思わないな。AV-8は上げろよと思うけど

  • 434
    葉5 2022/05/02 (月) 12:50:21 修正 69e8f@5377a >> 405

    A-5、T-2、mig19,21、F-5がよく相手になるしキツイ。Yak-38Mは機関砲とミサイル射程と高速性能はハリアー以上だし…。ADENは散らばるしレート低いからヘッドオン負けやすい。9.7が9〜10マッチが大半ならYak-38下げなくても問題なくね?逆にハリアーに負ける機体出してくれって感じ

  • 436
    名前なし 2022/05/02 (月) 13:35:09 d0e46@1d5bc >> 405

    ADENでヘッドオン負けるのは腕の問題、38Mはほとんどの性能を捨て去ってミサイルと高速性能を得てるし、ってかそこまで言うならYSとかCL-13Bとかに乗ればこの機体がいかに恵まれてるかわかるよ

  • 437
    葉5 2022/05/02 (月) 13:43:32 修正 69e8f@5377a >> 405

    前時代の遺物と比較されても…。あまり見ないし。10.0戦場に多いのは↑↑で、それに比べて劣位だというのに対して異論か対策ある?Yak38Mが完全下位互換でないというだけで強いとは言ってn…よわ…

  • 438
    名前なし 2022/05/02 (月) 14:00:45 修正 108a4@72908 >> 405

    そうやって前時代の遺物って9.7の機体を蔑ろにしてるんならこれも『前時代の遺物になった』のではないでしょうか。使わないことをお勧めします!これアレ?所謂Premium noobってやつが『BR下げろ』って騒いでる認識であってる?ちゃんと使えば普通に強いのになあ。どうしても使いたいならマッチした瞬間味方のBRを確認しろ。トップなら雑に運用できるし、ボトムなら味方と旋回戦して失速してるやつorこっちに気付いてない敵狙え。あとはフレア持ちか否かも暗記してな。『Yak38Mが完全下位互換でないというだけで強いとは言ってn…よわ…』とか平気で書いちゃう辺り強機体でオナニーしたいか釣りなんだろうけど。釣りのほうが救いあるわ

  • 443
    葉5 2022/05/02 (月) 19:17:47 修正 69e8f@57bbf >> 405

    結局何が言いたいのか?最後は敵機の識別が重要だよねとは分かるが、結局失速してくれ見落としてくれとお祈りで、敵機次第なので。noob敵機やフレア無しに恵まれればハマるがなぁ。BR幅の話に落ち着くな!

  • 448
    名前なし 2022/05/02 (月) 22:03:14 108a4@55547 >> 405

    運ゲーだと思ってるんなら一生会敵ガチャしてればいいんでね?見落としてくれってお祈りしてる辺り『相手が嫌がる立ち回り』ってのを全く理解していないみたいだし。

  • 449

    そだね!

  • 450
    名前なし 2022/05/03 (火) 10:25:43 c0c07@c9979 >> 405

    逆に亜音速のこいつがこっちに気づいてる超音速機を1㎞以内まで捕まえてフレア抱え落ちしてくれる確実な方法があるんです?少なくとも自分は格闘してる時はフレア定期的に炊きながら機動してるんで、フレア積んでなくて音速も出ないような格下機体以外でGR1にやられる事ってないんですよね・・・。自分がハリアー載ってる時に速度フレアどっちも無い機体が多いのってトップくらいだけど。

  • 451
    葉5 2022/05/03 (火) 22:13:48 修正 69e8f@57bbf >> 405

    「嫌がる立回り」だよ。分かるだろ?煽られるからやめよ下枝葉の言う通りフレアがあれば満足なんだが

  • 453
    名前なし 2022/05/04 (水) 08:00:37 c0c07@c9979 >> 405

    具体例で煽ってくれるんならむしろぜひ煽ってほしい。参考になる。