WarThunder Wiki

BI / 250

388 コメント
views
7 フォロー
250
名前なし 2021/12/18 (土) 12:10:50 2d4ac@4f782

3機に囲まれてて大丈夫かな…って思ったら垂直に上昇し始めて全員振り切ってて笑った ホント持ってる人楽しそう

通報 ...
  • 251
    名前なし 2021/12/18 (土) 12:19:38 修正 0a676@21b63 >> 250

    圧倒的機体性能だから楽しい。でも楽しくないよ(矛盾)色々とピーキーすぎて扱うのがダルいw基本的に落とされなくて強いけど、戦果を考えるなら高性能レシプロ乗った方が良いかなって感じ。てか数機に囲まれた状況で垂直上昇なんてしたら普通は集中砲火で逃げられない事が多い…

    252
    名前なし 2021/12/18 (土) 12:29:17 6cd8e@038bd >> 251

    ほんと無茶苦茶尖ってるよな。まさにロケットって感じで、この機体の運用法が通用する機体は他に一つ二つあるかどうかってレベル

    256
    名前なし 2021/12/18 (土) 23:06:29 修正 843a1@1ca3a >> 251

    BIは戦果というより敵チームの牽制がメインだと思う。敵チームの上昇を高度5000で止められるなんて高性能レシプロでも無理だよ。弾数90も3キル4キルが狙えるくらいには多いしね。
    あと木の言っている垂直上昇は実際には40度くらいだと思うよ。スロットル上げれば50度上昇でも加速できるしね。木の見たBIは速度700以上で突き上げから敵チームの上を取ったんじゃないかな。

    258
    枝1 2021/12/18 (土) 23:19:21 修正 0a676@21b63 >> 251

    45連射で3~4キルって結構ハマった試合でしかできなくね…接近に気づかれて回避機動されると弾当たらないし、だからといって格闘戦もあまりできないし…自分は普段は2キルくらいが限界だなぁ。まぁでも確かに牽制っていう面では強いね

    259
    名前なし 2021/12/18 (土) 23:27:33 修正 843a1@1ca3a >> 251

    実はスロットル90前後にすれば格闘戦めっちゃ強いよ。燃費の悪さから連続では厳しいけれど、勝とうと思えばマーリンスピットを格闘戦に持ち込んで食える。
    回避機動に関しては慣れかな…相手をよく見る手練れは厳しいけれど、大抵はブレイクくらいだから速度管理をしておけば余裕でカモれる。

    261
    名前なし 2021/12/18 (土) 23:43:49 修正 0a676@21b63 >> 251
    262
    名前なし 2021/12/18 (土) 23:50:54 修正 843a1@1ca3a >> 251

    グリングリン逃げる敵はちょっと追うフリをして敵の群れを下に引きずり下ろした後、別の登っている敵にちょっかいかけに行くとかがいいと思う。自分を囮にして敵の注意をそらすのはBIの基本でチームに大きな貢献をしているから気に病む必要は無いよ。
    上手くなりたいなら(BIに限った話ではないけれど)リプレイを見返して自分の動きの反省や敵がどう考えているかを予想すると一気に上手くなる。

    263
    名前なし 2021/12/19 (日) 00:02:17 修正 0a676@21b63 >> 251
  • 253
    名前なし 2021/12/18 (土) 22:53:40 修正 843a1@1ca3a >> 250

    実際めちゃくちゃ楽しいよ。敵チームが敵基地上空を通った辺りで勝敗を決する感覚は他では中々味わえない。

  • 255
    名前なし 2021/12/18 (土) 23:04:51 2db84@47851 >> 250

    1回きりのAB/RBはまだ笑えるが、何度でも出撃できるSBでBIに無限湧きされると流石に笑えなくなってくるで