WarThunder Wiki

Merkava Mk.3D(US) / 262

410 コメント
views
7 フォロー
262
名前なし 2020/10/22 (木) 04:03:14 21cd3@8f0f8 >> 260

mk.1とmk.2は上がったのにmk.3は下がるとはどういうこっちゃ。固い頭とエンジンガードが使えて速度が出せないのは同じなのに、同格相手にも微妙な1と2はそのまま、最強クラスのAPFSDS持ってるmk.3は下がる…???

通報 ...
  • 263
    名前なし 2020/10/22 (木) 06:09:43 07f22@c64ea >> 262

    たぶん車体には複合装甲無いからという理由な気がする…同格は車体・砲塔に複合装甲や更に反応装甲が付いてて防御性能に関しては同等と言えないから。(同年代だとルクレールとか90式にT-72B(1989)だからなぁ…)

  • 264
    名前なし 2020/10/22 (木) 07:18:23 7ae93@ec1d5 >> 262

    防御性能は低いけど火力が高いから釣り合ってるのでは?

  • 266
    名前なし 2020/10/22 (木) 07:36:22 59ac5@4f91c >> 262

    防御性能が低いAriete・Ariete PSOがこちらを見ている

  • 267
    名前なし 2020/10/22 (木) 08:01:16 bc218@5413a >> 262

    アリエテも足回り割と悪いからなんでこいつだけBR下がるのかわからんなぁ リロード速度は確かには10.3にしてはクソだけど

  • 268
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:04:54 149c8@6914f >> 262

    BR10になったらエンジンから弾薬庫まで通せる相手居なくならない?大丈夫か?

  • 269
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:03:31 修正 2811f@35628 >> 262

    ソ連にはBR9.7に80Uと同じ貫通針(3BM42)使える奴いますがな。。。 まぁ、M1A1と比較しちゃうとね。恐らく頭出しの遠距離戦だけなら強いんだが、どうせマップはほとんど小さい市街地戦みたいなもんばかりだから、長所生きないよね。じゃぁ10.3で通用しないかと言われると、そういう訳でも無いし今下げる必要あるの?って言われるとん~って感じ。少なくともAMBTの10.0に比べたら問題無いと思うよ(苦笑

  • 270
    名前なし 2020/10/22 (木) 21:07:32 07f22@c64ea >> 262

    アリエテも車体に無いのか…10.3の車両全部手を入れるべきだろうな。

  • 271
    名前なし 2020/10/22 (木) 21:19:58 5bd6b@a0228 >> 262

    まあ正直全部を公平にする必要はないんだけどね。

  • 300
    名前なし 2021/03/15 (月) 01:21:25 987ad@2a99f >> 262

    頭硬いか?正面でもAPSFDSには抜かれるよ

  • 301
    名前なし 2021/03/15 (月) 05:48:34 ae066@8f0f8 >> 262

    せっかく傾斜装甲ふんだんに取り入れてるのに肝心の上下の接合部が垂直だからな。どら焼きで言えばあんこが見えてる感じ

  • 307
    名前なし 2021/03/21 (日) 04:05:28 1b65d@2a99f >> 262

    傾斜してる部分も普通にAPFSDSだと貫通されるよ