WarThunder Wiki

Merkava Mk.3D(US) / 213

410 コメント
views
8 フォロー
213
投稿者が削除しました
  • 214
    名前なし 2020/10/10 (土) 05:45:37 38a0f@2c322 >> 213

    ただ立ち回りが雑魚なだけで草

  • 215
    名前なし 2020/10/10 (土) 05:45:50 178cd@5989b >> 213

    反撃のチャンスがあるんだからワンパンされるよりよほどいいだろ大丈夫か?

    221
    名前なし 2020/10/10 (土) 10:51:45 5bd6b@a0228 >> 215

    このBR帯ともなればすぐ砲身か砲閉鎖壊されるの知らないの?砲壊れててエンジン壊れて動けなかったらどうしようもないだろ。

    222
    名前なし 2020/10/10 (土) 11:16:31 修正 7039a@ca1a1 >> 215

    砲身とエンジンまとめて壊される状況ってどんな状況だよ、真上から貫かれたんか?そもそもそんな状況になってる時点で敵より自分が下手くそだったと諦めろ、それじゃどんな戦車乗ってようが一緒だわ。

    223
    名前なし 2020/10/10 (土) 13:23:39 5bd6b@a0228 >> 215

    イライラしすぎで草

    226
    名前なし 2020/10/10 (土) 15:25:05 588c7@a0c8d >> 215

    単に下手なだけやん

    235
    名前なし 2020/10/12 (月) 21:33:17 f5c20@2c322 >> 215

    このBR帯でなくても砲身法閉鎖壊れるし、第一車体晒してる時点で立ち回りを見直すべき。そもそも、自分が雑魚だと言うことを対外的にwikiで堂々と無意識に公表してしまう素人kidsはこのBR帯に来るな。迷惑

  • 217
    名前なし 2020/10/10 (土) 06:06:21 bc218@5413a >> 213

    一発耐えたらそれで相手の位置分かるから自慢のつよつよダーツでワンパンすれば勝てるやん MBTで被弾する前提の立ち回りはあまり推奨出来ないのはさておき

    218
    名前なし 2020/10/10 (土) 06:20:25 588c7@a0c8d >> 217

    車体に一発喰らってやる、くらいの動きができるって強みがあるんだよな。一般的なMBTは車体に一発喰らうとか即死ものだし

    224
    名前なし 2020/10/10 (土) 14:26:08 修正 7b966@dd9f8 >> 217

    他の戦車だったら乗員ごとケツの先まで風穴あく、って状況で1発は耐えるってだけの話だからね。

  • 219
    名前なし 2020/10/10 (土) 08:35:04 7039a@ca1a1 >> 213

    もしかして出火したら反撃する前に速攻消火器使ってる?

    220
    名前なし 2020/10/10 (土) 08:53:10 002c7@c7a3c >> 219

    燃え始めてから数秒経つと砲手視点で前見えなくなるので消火せざるを得ない場面がある

    225
    名前なし 2020/10/10 (土) 15:19:28 e2058@67bf5 >> 219

    じゃあその数秒で決着をつけるしかないね

  • 228
    名前なし 2020/10/11 (日) 10:21:07 6bb60@4247e >> 213

    散々な言われようだが同意見だわ DM33級相手じゃ普通にエンジンごと砲手抜かれるし 一応燃料タンクとトランスミッション挟む事で無力化できるがわざわざ車体下部晒す立ち回りとかね...

    233
    名前なし 2020/10/12 (月) 18:20:49 5bd6b@a0228 >> 228

    DM23(貫徹力410mm)でも十分エンジンごと抜ける。

    236
    名前なし 2020/10/12 (月) 21:37:06 f5c20@2c322 >> 228

    そもそもエンジンガードしようなんて考えが間違い。基本ハルダウンで頭だけ出して、中遠距離戦やるべき。近距離戦は出来るだけ避けて、前に出過ぎないこと。

    237
    名前なし 2020/10/12 (月) 21:39:23 5bd6b@a0228 >> 228

    確かにAPFSDSの貫徹力高いし、機動力は低いから遠距離狙撃向けな車両かもなぁ

    238
    名前なし 2020/10/13 (火) 01:19:01 1c81c@ebb76 >> 228

    みんな勘違いしてるけどイスラエルの戦車戦術思想としては相手のアウトレンジから先制撃破ぞ。エンジンガードもあくまでもしもの時に乗員を守る確率を上げるってだけ。