WarThunder Wiki

IJN Shimakaze / 124

264 コメント
views
7 フォロー
124
名前なし 2021/06/22 (火) 12:28:58 095ce@afe09

最近魚雷がやたら外れるんだが何か仕様変更とかあった?

通報 ...
  • 125
    名前なし 2021/06/22 (火) 12:39:47 179ef@88b9d >> 124

    雷速に全体的なNerf入ったはず

    126
    名前なし 2021/06/22 (火) 13:19:27 11952@ae8a5 >> 125

    今まではABでは雷速に一律で3倍のバフがかかってたんだけど、それが変更されて射程によって違う倍率(長い方が低い)になった。で、射程8キロ以上のは雷速バフがかからなくなったのでこいつの雷速は3分の1になってる

    127
    名前なし 2021/06/22 (火) 20:30:59 a8b30@f5ba5 >> 125

    撃たれる側からならよくわかるけど、明らかに魚雷を避けやすくなったね。威力は申し分ないから今までよりも発射間隔を狭めるとかの工夫はいるかも

    128
    名前なし 2021/08/29 (日) 13:50:19 修正 7f86f@851b5 >> 125

    今までがファッキンOPだったので残当。ハマれば1試合に魚雷だけで10キルとか出来たもんなぁ。まあ今でもゾロゾロと列になって進んでる艦隊にぶちこんでやりゃ安定して1試合に3〜4隻は喰えるので重宝する。魚雷が通らない群島マップもたまに当たるけどそん時は巡洋艦出すし

    129
    名前なし 2021/08/29 (日) 15:43:23 b88b8@2bb71 >> 125

    ファッキンOPと言われても日駆の取り柄それだけなので... 砲戦はうん...

    130
    名前なし 2021/08/29 (日) 16:25:45 66e4b@682ba >> 125

    OPっても余程大量湧きしなければ普通に避けれたけどね。単に注意を払わないといけないからウザいというだけで、ドカ沈するやつは大抵砲戦に熱中してるだけという

    131
    名前なし 2021/08/29 (日) 20:04:06 修正 0f0c7@e000b >> 125

    横向いて砲撃戦に集中してたり、前方の海面チェックしてない奴が喰らってるだけだしなぁ…砲当てやすいゲームなんだし魚雷も当てやすい性能で良いと思うんだけどね。

    132
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:11:31 66e4b@b9ec2 >> 125

    やるとしても一気に1/3はねぇよな。ABなんてお船もクルクル回るから回避が糞簡単になってるし(もしかして雷速下がっても視認距離ってそのまま?

    133
    名前なし 2021/08/30 (月) 12:24:46 修正 7f86f@3cf30 >> 125

    でも雷撃してて思うけどちゃんと視認して回避してる人なんて一握りよ。大体双眼鏡で遠く見るのに夢中になってるであろう人が大半なのでまだまだ現役でいられる。こっちの存在に気づいて反撃してきてるにも関わらず足元は見てないプレイヤーも多い

    134
    名前なし 2021/08/30 (月) 14:31:48 4915b@a150b >> 125

    日本魚雷は射程と雷速活かして初手とか再湧きをリスキル出来てたんで残当 今でも威力自体は変わってないし有効な兵器だとは思うよ