WarThunder Wiki

T-72B3 / 402

417 コメント
views
7 フォロー
402
名前なし 2024/02/27 (火) 01:29:12 fb9f4@8ec8e

解説にある「超最新主力戦車」って間違っているというか、既に旧式化著しいT-72を改修してどうにか現代MBTの水準(には正直届いてないと思うが)に持ってきた戦車だと思うんだよなこれ。現役で運用してることは必ずしも最新鋭であることを意味しない。他国の例だとセンチュリオンを魔改造して第三世代相当にしたオリファントや、マガフ7Cに近いポジションの車両だと思う。現状最新鋭と言える戦車はT-90MとT-14や(こっちはまだ完成すらしてないみたいだが)。

通報 ...
  • 403
    名前なし 2024/02/27 (火) 01:48:13 d0ae3@61e1b >> 402

    そもそも”最新”って最も新しいという意味でそれを超える”超最新”って日本語的におかしい気がしますね。ぶっちゃけどうでもいいことだが

  • 404
    名前なし 2024/02/27 (火) 08:17:37 9f23f@56744 >> 402

    そもそも72系でもB4おるやんというツッコミどころが

  • 405
    名前なし 2024/02/27 (火) 09:49:39 2711f@35b24 >> 402

    こいつは現代ロシア軍の苦悩と葛藤を表したような車両ですからなぁ。新しめの改修型なのは間違いないけど超最新かというとうーん…。

  • 406

    「最新鋭」ではないだろう、ってところは割と広く合意が取れそうなので、解説の方編集してロシア軍が現役で使ってるよ、という感じにしといたわ