WarThunder Wiki

Chi-Ha LG / 433

469 コメント
views
9 フォロー
433
名前なし 2024/09/16 (月) 23:00:13 31a23@f8844 >> 432

適正BRで乗ってくれ。

通報 ...
  • 437
    名前なし 2024/09/20 (金) 09:45:08 cc755@ea557 >> 433

    王チハは普通に5台BRでも使える。大口径砲やから、狙えば虎狩れる。それに今回のアプデで後退速度10キロ程度引き上げられてM24涙目の機動力になってるから立ち回りの方法も増えたし。

  • 439
    名前なし 2024/09/20 (金) 16:03:47 31a23@f8844 >> 433

    毎回5キル以上できるなら乗ってても文句言わんけどできんのやら適正BRで乗っててくれ

  • 440
    名前なし 2024/09/20 (金) 21:54:17 修正 f6313@f263f >> 433

    毎回5キル以上確定で取れるならwarthunderランキングで何位位の強さなんだろう?、試合で5位以内の試合が大半だだけど初動のミスでショボ沈する試合もあるしスコア一位で勝っても撃破1〜2両程度の試合もあるから確実に5両以上倒せる人のプレイ気になる

  • 442
    名前なし 2024/09/20 (金) 22:35:08 a412e@87aae >> 433

    いちいち揚げ足とるなよ...適正BRで使わない事の印象が悪いのは承知の上で使ってくれって話だろう。他の適正車両の方が良い戦果をあげられる可能性が高いんだから、普通の話でしょ。それをこう使えるから強いだの言われても印象は覆らない。

  • 444
    名前なし 2024/09/20 (金) 23:35:33 195e4@6cfea >> 433

    と言っても戦後MBT帯に出すとかならともかく日本はBR5.7まで75ミリ以上の攻撃力無いからホロとかこれは単純な比較出来ない利点もあるしな、相手の相性はあるけど重戦車もジャンボやチャーチルなら楽に倒せるし

  • 445
    名前なし 2024/09/21 (土) 01:36:25 a412e@87aae >> 433

    だったらもう面倒だから解説欄にでも書いといてくれ。使ってる人が正しいと思うなら残るし、あんまりなら消えるしな。どうせ平行線になるのは目に見えてるし

  • 446
    名前なし 2024/09/21 (土) 01:46:16 195e4@7a091 >> 433

    自分で書いてね

  • 447
    名前なし 2024/09/21 (土) 01:48:00 a412e@87aae >> 433

    なんで否定意見側が書くんだよ

  • 448
    名前なし 2024/09/21 (土) 01:52:10 195e4@7a091 >> 433

    だって私は毎回確実に5キル以上取る程上手く無いからそれだけの要求に答える解説書くのは無理だよ

  • 449
    名前なし 2024/09/21 (土) 01:59:27 a412e@87aae >> 433

    私は枝じゃないからな?あとそんな話はしていない。誰でも書き込めて全員で情報をより良くしていくのがwikiだろう?別に経験とか関係無い。ただ否定意見側が書いたところで使い方とか見当つかないから書いたらどうですかと提案しただけね。

  • 450
    名前なし 2024/09/21 (土) 02:24:19 195e4@7a091 >> 433

    既に弾の特性から運用方法まで書いてあるし今は後退速度上がってハルダウンと待ち伏せが更に捗る位しか変更点無いよ、この車両は天板が15ミリ程度で何処そこを狙うと正面からでも過圧が入り易いだとか履帯上に裏装甲いるとか戦闘室の接合部に秘孔が云々とか車両毎に正面側面背面毎に狙う何処変わるから書いてたらキリないし

  • 451
    名前なし 2024/09/21 (土) 02:32:16 修正 195e4@7a091 >> 433

    例えば対空トラック狙う時にはエンジン狙うと過貫通起こさず信管作動して後部の荷台の奥まで過圧が届くとかわざわざ書いても他の人は他のやり方すると言えばそれまでで唯の蛇足だし辞典みたいな解説って誰も読まない

  • 452
    名前なし 2024/09/21 (土) 02:40:11 a412e@87aae >> 433

    別に大きく変える必要はない。今の解説見て上に持っていくメリットは一見すると無い(否定側からすると)。どういう部分が上のBRでも使えるかを示してくれればそれで良い。どの車両ではここ狙うとかは求めてない。

  • 453
    名前なし 2024/09/21 (土) 03:45:21 修正 8dd96@751c7 >> 433

    でも各国車両の装甲配置を天板とか含め一通り暗記する位しないと使えないからそこ省いたら意味ないよ?、例えば日本でそこそこ硬いって評価されてるチト車があるけど側面隠して角度つけると大半の攻撃を傾斜で弾けるけど素の装甲厚自体は大したこと無いから傾斜耐性が異常に高い85ミリA弾だとびっくりするくらい刺さるみたいに一部に特殊な優位性があるっていうのを理解して使うのがSAP弾だし唯の短砲身に毛が生えた程度の弾って認識で使っても劣化長砲身にしかならないからそれが理解できるには弾と装甲の特性を理解して車両毎の装甲配置覚えないと使えない(例の防御態勢のチトも王チハだと簡単に撃破できる)

  • 454
    名前なし 2024/09/21 (土) 03:55:44 a412e@87aae >> 433

    そうですか。その苦労を上回るか同等のメリットが適正車両よりあるんだろうから、それを解説に書けば良いんじゃないのか。

  • 455
    名前なし 2024/09/21 (土) 04:21:31 修正 8dd96@751c7 >> 433

    既に解説に弾の特性書いてあるからそれが理解できないと解説しても意味ないしそれ以上は助長というかエゴイズムになる

  • 456
    名前なし 2024/09/21 (土) 04:37:27 a412e@87aae >> 433

    上のBRに持ってくメリットは何かを聞いてる。解説には"弾の特性や車両ごとの秘孔を深く知る必要があるが~~の利点があるため上のBRでも利用できる"とか書けるでしょ。

  • 457
    名前なし 2024/09/21 (土) 04:53:08 8dd96@751c7 >> 433

    わざわざ書くこと?明らかに蛇足でしょ、他国も駆逐戦車や自走榴弾砲は上位互換が出るまでBR格差あっても使うのは普通だし日本の75mm長砲身と120mm砲は数値上では30%の差が有るけど双方に傾斜に対するデバフとバフがかかってて数値程の差がないし強力な過圧判定得てるってのは説明で解るんだから一々書くことじゃない

  • 458
    名前なし 2024/09/21 (土) 05:01:39 a412e@87aae >> 433

    否定側からだと一見してメリットがわからないからメリット書いたら良いんじゃないかって話。もういいよ

  • 461
    名前なし 2024/09/21 (土) 09:10:42 修正 8dd96@751c7 >> 433

    ↑今朝キングチハに乗ってきたやつ、こんな感じになる(問題あれば消します)

  • 464
    名前なし 2024/09/24 (火) 17:41:42 93aa4@1758e >> 433

    火力にいささか不安のあるBR帯で、顔面に放り投げれば虎だろうが豹だろうが黙らせる王チハの火力はメリットしかないんよ。