WarThunder Wiki

Chi-Ha LG / 287

411 コメント
views
8 フォロー
287
名前なし 2022/02/07 (月) 13:57:16 b20f9@1b731

これ実際、どう運用するつもりだったんだろう?盾はナト並みにでもできなかったんだろうか、でかいし遅いから駆逐戦車的な役割なら ナトのほうが仕事しそう

通報 ...
  • 289
    名前なし 2022/02/07 (月) 16:44:45 修正 09eec@79850 >> 287

    史実に書いてるように、文字通りの自走砲という使い方だろう。穴掘って顔だけ出して撃って、あわよくば逃げるって感じで

  • 290
    名前なし 2022/02/07 (月) 18:42:25 d1a84@070fd >> 287

    元々の十二糎高角砲が7.8トン。これをチハの車体に搭載するとなると、かなり無茶をしている状態なのはおそらく間違いない。かと言って牽引では移動に時間も手間もかかるし。そうなると運用法としてはいざとなれば自力で動ける対戦車砲程度を想定してたはず。

    293
    名前なし 2022/02/09 (水) 01:49:36 493d9@90a08 >> 290

    固定砲塔の駆逐にすればもう少しまともに運用できたかもなぁ…最もチヘやチトの車体の方がマシだろうけど。