溶接多用してリベット削減、エンジンとトランスミッションをまとめて車内容積を削る長大なドライブシャフトを無くす、搭乗員の稼働範囲以外の空間を徹底的に削る、軽量小型で高出力のディーゼルエンジンの量産化っていう小型化する為の技術を集めて作ったのがT-50なんで、チハが重いんじゃなくてT-50が装甲と火力に対してクソ軽い
通報 ...
溶接多用してリベット削減、エンジンとトランスミッションをまとめて車内容積を削る長大なドライブシャフトを無くす、搭乗員の稼働範囲以外の空間を徹底的に削る、軽量小型で高出力のディーゼルエンジンの量産化っていう小型化する為の技術を集めて作ったのがT-50なんで、チハが重いんじゃなくてT-50が装甲と火力に対してクソ軽い
こういったww2時代の他国の戦車群をみるといかに日本軍の技術レベルが低かったのか想像できるね...
ヒント 開発年の違い
こいつと同じ年代というとチヘか。うーん...どっちにしろ負けてるね
まあ陸の重要性(あっちは陸全振り日本は海全振り)とか違うし。ソ連は
ファンタジー計画艦以外なら日本と比較して悲しくなるしそんなもんや作れなかったと作らなかったの違いでしょうね。
対ソを考えると陸も充実させたかったけど当時国力からして大きく劣ってるし作りたくても作れない