あとRooikatとTAMについて。前者はたしかに「技術協力の下」作られたんだけれど南アフリカ側の企業がBAEsystemの傘下にあることと「改造元車両」がなく完全な新規設計であることが大きい。逆にTAMはドイツのマルダーIFVの車体のコンポーネントを大部分流用してることと、旧宗主国たるスペインツリーが存在しないということが大きいと思う。
通報 ...
あとRooikatとTAMについて。前者はたしかに「技術協力の下」作られたんだけれど南アフリカ側の企業がBAEsystemの傘下にあることと「改造元車両」がなく完全な新規設計であることが大きい。逆にTAMはドイツのマルダーIFVの車体のコンポーネントを大部分流用してることと、旧宗主国たるスペインツリーが存在しないということが大きいと思う。