WarThunder Wiki

M60 AMBT / 161

247 コメント
views
7 フォロー
161

↑で何だかんだ言いましたが、開発が完了プラス少し乗り回して使ってみました。(AB80戦前後 K/D3.8) なんだかんだキルは取れるんだよね。火力全振りなので、ボトムでも安定してぶち抜ける。市街地マップはお察しだけど、日本とかの稜線が使えるマップならハルダウンと飛び出しで何とかやっていけるかな。砲塔内上部に弾薬が無いお陰で抜かれても弾薬爆散で死ぬことはあまりない。

通報 ...
  • 162
    2020/07/26 (日) 01:26:17 修正 ecb32@bc97f >> 161

    足も移動したり上ったり、稜線での飛び出しや前後運動なら不満はないレベル。後、何故か知らないけど、砲塔ぶち抜かれても一発で全滅って事は余り無くて、砲塔内三人の内、1-2人は生き残るから弾を防げはしないけど生存性は高い…と思う。まあ、大概砲閉鎖がぶっ壊れるのでそこは問題ではある。 25mmも上のコメントで教えて貰えたから砲身破壊とかでうまく使えるようになったからありがたい… とは言え、弱点というか不満もないわけじゃない。色々大小あるけど、内三つ挙げるとすれば 
    1、防御力 これはしょうがないけど、ほぼ無いに等しいので、受動的になりがちで完全に構えられちゃったり市街地戦とかは車高の高さも相まってどうしようもない。やっぱ自分から能動的に動ける戦車の方が強いと俺は思う。
    2、車長キューポラ これのせいでハルダウン時にHEATやらミサイルやらHESHやらぶち込まれて砲手が間接的に死ぬのでマジで捥いで欲しい。自分で相手した時にハルダウンされたらここにHE系叩き込むししょうがないけど。
    3、車体後部の腐ったファッキンゴミ箱 この二つの箱を付けたゴミカス野郎は死んでくれ。5-8回位、反撃しようとしたらコレのせいで砲が上向いて撃てません→死亡がありましたわ…
    性能的にはやっぱりBR10.0のスペックはないと思う。9.7が妥当なんじゃないかな。下げた所で同BRで組めるやつも少ないし、あんまり変らないけどね…

  • 163
    名前なし 2020/07/26 (日) 02:18:58 修正 a075e@0a896 >> 161

    車体後部の用具箱は他にあれだけのサイズを確保できるスペースも無いだろうし致し方ない…