くっそ微妙というか弱いな… ABも9.7か.3まで下げないと使えんぞ
ABは9.3が妥当な気がするな… 砲以外がすべて平均以下だからその火力をほぼ生かせねぇ
火力「だけ」優秀だから、それを活かそうと顔出した途端に爆散も茶飯事だもんね。敵が余程の迂闊者じゃない限り先に死ぬのはこっちだけってケースが多すぎる…
まあ、高貫通生かしてボトムでも格上抜けるっていうメリットを出すしか生き残る価値が無い… あー糞、ゴールドぶっこむんじゃなかったな… てか、コイツの25mmってKPZみたいに25mmだけ操作が出来ないよね? Kpzは20mmの選択が出来るから稜線から20mmだけ出してスコープ視点で狙えるのが強いのにこいつはそれがない… 俺の設定がおかしいだけかもしれないけど、これが出来ないだけでマジで評価下がる…
機銃選択キー2回でできたと思うけど
個人的な評価を下げるのは勝手だけど、調べずに騒ぐのはどうかと思うぞ 25mm単独の操作方法は既に雑談でも言われている内容だし
ほーん。なら早くこの戦車ページに反映させたほうが良いな。てか、二回押しで切り替えとかこんな機能あったの初めて知ったわ。コイツ以外にもあったりするのかな?それとも新しく実装された機能?
以前からから車載機銃の多い戦車、たとえばショットとかメルカバも同様に切り替えられたぞ
マジか… 知らなかったわ… 特にメルカバなら使いたかったな… 良いこと知れてよかった。とりあえず、仮だけど火力の部分にこれについて解説書いておいた。仮文章みたいなものなので、削除なり編集なりしてくれると嬉しい
ただ、メルカバとかはなぜか12.7mmが同軸機銃扱いになってるらしく、切り替えられないっぽいんだよね 車長と装填手の7.7mmのみ切り替えられるようだ。
草 ならあんまり意味ないな…
あぁ“何故か”じゃなくてリアルのメルカバでも同軸になるように設置されてるんや。イスラエルの方針なんだっけかな
↑で何だかんだ言いましたが、開発が完了プラス少し乗り回して使ってみました。(AB80戦前後 K/D3.8) なんだかんだキルは取れるんだよね。火力全振りなので、ボトムでも安定してぶち抜ける。市街地マップはお察しだけど、日本とかの稜線が使えるマップならハルダウンと飛び出しで何とかやっていけるかな。砲塔内上部に弾薬が無いお陰で抜かれても弾薬爆散で死ぬことはあまりない。
足も移動したり上ったり、稜線での飛び出しや前後運動なら不満はないレベル。後、何故か知らないけど、砲塔ぶち抜かれても一発で全滅って事は余り無くて、砲塔内三人の内、1-2人は生き残るから弾を防げはしないけど生存性は高い…と思う。まあ、大概砲閉鎖がぶっ壊れるのでそこは問題ではある。 25mmも上のコメントで教えて貰えたから砲身破壊とかでうまく使えるようになったからありがたい… とは言え、弱点というか不満もないわけじゃない。色々大小あるけど、内三つ挙げるとすれば 1、防御力 これはしょうがないけど、ほぼ無いに等しいので、受動的になりがちで完全に構えられちゃったり市街地戦とかは車高の高さも相まってどうしようもない。やっぱ自分から能動的に動ける戦車の方が強いと俺は思う。 2、車長キューポラ これのせいでハルダウン時にHEATやらミサイルやらHESHやらぶち込まれて砲手が間接的に死ぬのでマジで捥いで欲しい。自分で相手した時にハルダウンされたらここにHE系叩き込むししょうがないけど。 3、車体後部の腐ったファッキンゴミ箱 この二つの箱を付けたゴミカス野郎は死んでくれ。5-8回位、反撃しようとしたらコレのせいで砲が上向いて撃てません→死亡がありましたわ… 性能的にはやっぱりBR10.0のスペックはないと思う。9.7が妥当なんじゃないかな。下げた所で同BRで組めるやつも少ないし、あんまり変らないけどね…
車体後部の用具箱は他にあれだけのサイズを確保できるスペースも無いだろうし致し方ない…
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ABは9.3が妥当な気がするな… 砲以外がすべて平均以下だからその火力をほぼ生かせねぇ
火力「だけ」優秀だから、それを活かそうと顔出した途端に爆散も茶飯事だもんね。敵が余程の迂闊者じゃない限り先に死ぬのはこっちだけってケースが多すぎる…
まあ、高貫通生かしてボトムでも格上抜けるっていうメリットを出すしか生き残る価値が無い… あー糞、ゴールドぶっこむんじゃなかったな… てか、コイツの25mmってKPZみたいに25mmだけ操作が出来ないよね? Kpzは20mmの選択が出来るから稜線から20mmだけ出してスコープ視点で狙えるのが強いのにこいつはそれがない… 俺の設定がおかしいだけかもしれないけど、これが出来ないだけでマジで評価下がる…
機銃選択キー2回でできたと思うけど
個人的な評価を下げるのは勝手だけど、調べずに騒ぐのはどうかと思うぞ 25mm単独の操作方法は既に雑談でも言われている内容だし
ほーん。なら早くこの戦車ページに反映させたほうが良いな。てか、二回押しで切り替えとかこんな機能あったの初めて知ったわ。コイツ以外にもあったりするのかな?それとも新しく実装された機能?
以前からから車載機銃の多い戦車、たとえばショットとかメルカバも同様に切り替えられたぞ
マジか… 知らなかったわ… 特にメルカバなら使いたかったな… 良いこと知れてよかった。とりあえず、仮だけど火力の部分にこれについて解説書いておいた。仮文章みたいなものなので、削除なり編集なりしてくれると嬉しい
ただ、メルカバとかはなぜか12.7mmが同軸機銃扱いになってるらしく、切り替えられないっぽいんだよね 車長と装填手の7.7mmのみ切り替えられるようだ。
草 ならあんまり意味ないな…
あぁ“何故か”じゃなくてリアルのメルカバでも同軸になるように設置されてるんや。イスラエルの方針なんだっけかな
↑で何だかんだ言いましたが、開発が完了プラス少し乗り回して使ってみました。(AB80戦前後 K/D3.8) なんだかんだキルは取れるんだよね。火力全振りなので、ボトムでも安定してぶち抜ける。市街地マップはお察しだけど、日本とかの稜線が使えるマップならハルダウンと飛び出しで何とかやっていけるかな。砲塔内上部に弾薬が無いお陰で抜かれても弾薬爆散で死ぬことはあまりない。
足も移動したり上ったり、稜線での飛び出しや前後運動なら不満はないレベル。後、何故か知らないけど、砲塔ぶち抜かれても一発で全滅って事は余り無くて、砲塔内三人の内、1-2人は生き残るから弾を防げはしないけど生存性は高い…と思う。まあ、大概砲閉鎖がぶっ壊れるのでそこは問題ではある。 25mmも上のコメントで教えて貰えたから砲身破壊とかでうまく使えるようになったからありがたい… とは言え、弱点というか不満もないわけじゃない。色々大小あるけど、内三つ挙げるとすれば
1、防御力 これはしょうがないけど、ほぼ無いに等しいので、受動的になりがちで完全に構えられちゃったり市街地戦とかは車高の高さも相まってどうしようもない。やっぱ自分から能動的に動ける戦車の方が強いと俺は思う。
2、車長キューポラ これのせいでハルダウン時にHEATやらミサイルやらHESHやらぶち込まれて砲手が間接的に死ぬのでマジで捥いで欲しい。自分で相手した時にハルダウンされたらここにHE系叩き込むししょうがないけど。
3、車体後部の腐ったファッキンゴミ箱 この二つの箱を付けたゴミカス野郎は死んでくれ。5-8回位、反撃しようとしたらコレのせいで砲が上向いて撃てません→死亡がありましたわ…
性能的にはやっぱりBR10.0のスペックはないと思う。9.7が妥当なんじゃないかな。下げた所で同BRで組めるやつも少ないし、あんまり変らないけどね…
車体後部の用具箱は他にあれだけのサイズを確保できるスペースも無いだろうし致し方ない…