WarThunder Wiki

F-104S / 129

153 コメント
views
8 フォロー
129
名前なし 2024/03/11 (月) 18:57:02 5f422@bb021 >> 122

11.0が適当かどうかより11.0がボトムよりになるマッチ傾向が問題なのでBRを下げて解決するかと言われると…

通報 ...
  • 130
    名前なし 2024/03/11 (月) 21:24:12 2edd5@f77d5 >> 129

    10.7のGはフルボトム少ないしこいつのBRを下げれば今の永遠にフルボトムで第四世代機に虐められる環境から逃れられて解決しない?

  • 131
    名前なし 2024/03/12 (火) 12:28:02 5f422@87fad >> 129

    全体の話だからね…。104Sが活躍できる環境に戻っても、暴れ過ぎると10.0-10.7辺り乗ってる人が別BRに避難して空白地帯となり、結果、11.3-12.0に吸われるとかね。

  • 133
    名前なし 2024/03/12 (火) 12:56:40 5b15b@d66ad >> 129

    ボトムになりやすいからBR下げろって話になると尚更BRの意味ないからね…

  • 134
    名前なし 2024/03/12 (火) 14:21:34 b4e3b@14a69 >> 129

    F-104Sが10.7に下がったところで他所のプレイヤーが逃げる程の数もパワーもないから何の問題にもならんよ。現に10.7時代にこいつがトップマッチ引くたびに試合壊してたなんてことは全くなかったんだから

  • 135
    名前なし 2024/03/12 (火) 14:27:57 988a1@64ce6 >> 129

    例え戦況を変えるほどの数が居ないからBR下げてもいいよね?って言い出したら似た境遇の機体全部(他国を含め)に適応させないといけないし...

  • 136
    名前なし 2024/03/12 (火) 14:45:14 b4e3b@14a69 >> 129

    不人気機体を不遇にしてさらに不人気に…の無限ループをあらゆるところで生み出してる無能運営が悪いんであってそこはプレイヤーが考慮してやる義理は無いというかむしろ被害者側だぞ大体そんなもん使用率の著しく低い機体のBR下げ査定に色付けりゃ一発で解決する話

  • 137
    名前なし 2024/03/12 (火) 16:05:13 修正 2edd5@f77d5 >> 129

    数がいなくて下がっても暴れないからとかボトムばっかの11.0だと活躍できないから下げろ、じゃ無くて普通に11.0として弱いから下げて欲しいんよ。こいつの機動力で短射程の9J6本有ったところで撃てる状況限られて現状トップマッチ引いてもミサイル2発しか打たず残りガンキルとか普通にある。なんかGaijinのBR決め方法についての議論になってきてるけどそんなの関係なく単純に10.7が適正だろって話

  • 138
    名前なし 2024/03/17 (日) 10:57:37 5f422@f9b74 >> 129

    逆に昔10.7として強すぎたから上げられてるしねぇ…。

  • 139
    名前なし 2024/03/17 (日) 12:47:35 修正 b4e3b@14a69 >> 129

    上げられた理由は性能が強すぎたからじゃないぞ、Gaijinいわく"効率が高すぎたから"。性能ではF-104Gに毛が生えた程度の差しかないSのBRを年単位で隔て、11.0ブッチギリ最弱でありながらそこに留まり続けているのはほぼ全て乗り手の能力によるものなんだよ。これに限った話ではないが、弱機体で活躍したら懲罰的にBR上げられてプレイヤーにその罪を着せられるとかバカバカしくないか?

  • 140
    名前なし 2024/03/17 (日) 14:45:04 5f422@eeeef >> 129

    前半しか読んでないけど、高すぎる効率を抑止するのは妥当なBR調整でしょう

  • 141
    名前なし 2024/03/17 (日) 14:57:46 d25cd@12fbb >> 129

    効率ってなんの効率だろうね。基地爆?

  • 142
    名前なし 2024/03/17 (日) 15:35:59 5f422@e7beb >> 129

    スコア効率じゃね?撃墜、基地爆含めて

  • 144
    名前なし 2024/03/17 (日) 18:56:24 2edd5@f77d5 >> 129

    乗り手が稼ぐからって身の丈に合わないBRに置くのは妥当じゃないだろ…乗ったらわかるけど10.0〜11.0マッチだからって暴れられるような機体じゃないし10.7になったからって環境壊すほど強すぎる機体とは思えん。逆に何でそんなにこいつを11.0に留めておきたいの?

  • 145
    名前なし 2024/03/17 (日) 19:21:40 208fe@2b8fd >> 129

    ガイジン的には🐌「プレイヤーがBR下げろって言ってくるなぁ統計見るかぁ…こいつスコア別に低くないやんけ!」って考えのよう。乗り手の質を考慮して無いんじゃ無いかな

  • 146

    同じプレイヤーが独G乗れば同じような成績出すだろうになぁ。

  • 147
    名前なし 2024/03/17 (日) 20:21:39 b4e3b@14a69 >> 129

    独伊両方ツリーエンドまで進めてるけど、実際独Gは高ランク開発で便利に乗り回してキルレ5.6勝率68%もあるからね。もしもこれが全統計の値だったらGaijinは独Gが10.7であることを絶対に許容しないだろうよ。これは逆説的に統計による調整が明らかな誤りを生むことを示してる

  • 148
    名前なし 2024/03/17 (日) 22:56:15 修正 27c81@57bbf >> 129

    統計と言いつつサンプル数1な突っ込みどころは置いとくにしても、そんなに熱量あるならforum行けばイイ。別側面の意見と過去の経緯を言ったまでだし、その先の議論はこんなところでしたくない。ちな全国家ツリーエンド到達済(全開発ではないが)

  • 149
    名前なし 2024/03/17 (日) 23:29:38 b4e3b@14a69 >> 129

    独伊ともに進めてるプレイヤーが10.7時代のSと同じように独Gを扱ってBR上げに値する好成績を残すことができるのは別にサンプル数に関係なくプレイヤーの技量差がBR差に繋がってることの証明になるし、サンプル数1であることに突っ込まれる謂れはないね。プレイヤーの技量差をBRに反映することを良しとするのならもうこの話は平行線だからやめようか

  • 150
    名前なし 2024/03/18 (月) 04:27:45 2edd5@7ed46 >> 129

    結局Gaijinの伊懲罰みたいなとこある。サジタリオといいどう考えても不適切なBRなのに成績いいからあげますみたいなのばっか

  • 151
    名前なし 2024/03/19 (火) 17:49:33 da3e1@4fde3 >> 129

    上手く稼ぐと処罰とか富農摘発みたいだな 頭スターリンかよ

  • 152
    名前なし 2024/03/19 (火) 17:59:44 988a1@64ce6 >> 129

    稼げる人は多少BRが上がろうが稼げる、稼げない人はBRが上がると尚更稼げなくなるから乗らなくなる=稼げる人だけが乗って戦績が良くなる...上手い人が原因と言うより上手くない人が乗らないのが原因だろうな(人口?現状唯一のAV-8Bが使えるって言う魅力が合っても米ソから離れない人が大半だから伊に乗りたがって(ヾノ・∀・`)ナイナイ)

  • 153
    名前なし 2024/03/19 (火) 20:57:39 修正 5f422@57bbf >> 129

    まぁ楽に稼げる機体に乗りたいからね。その意味ではコイツがf-15,16を除いて最速のボマーで小基地確潰しからの5kRP(プレ)確定はメチャ楽な部類。M1Fと同じぐらいコイツ見掛けるし、乗り手人口はそこそこ居るよ(課金の方含む)。プレイしてたら知ってると思うけど