WarThunder Wiki

Archer

237 コメント
views
7 フォロー

Archerコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Archer

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 20:06:43
通報 ...
  • 最新
  •  
189
名前なし 2020/11/21 (土) 12:39:27 4e953@6fffa

なんでバレンタインが駆逐ツリーに居んのかと思ったらコイツが要因だったのか。ドイツの38tヘッツァーと同じ組み込み方なのね

190
名前なし 2020/12/25 (金) 06:36:30 e63a2@0fb57

走りながら撃ったら操縦手が気絶する要素があっても良かったと思う

191
名前なし 2020/12/25 (金) 16:39:54 a9d27@fb492 >> 190

ドライバー後頭部アタックって、最近になって誤解だったと分かったんじゃなかったか?

192
名前なし 2020/12/25 (金) 20:04:26 84af9@e6099 >> 190

そうそう。実際には降りる必要も避ける必要も無かったらしい。

195
名前なし 2021/03/13 (土) 08:02:29 bd538@b7516

エビ系のなにかだよねこの後進速度、実際は前進してるんだろうけれど

203
名前なし 2021/07/26 (月) 12:24:43 08607@e33f6 >> 195

強力な砲を積んだやわらか戦車という認識がしっくりきた

196
名前なし 2021/03/15 (月) 03:34:01 4e0fe@644b3

なんだかんだ17ポンド砲は強いな。ちゃんと待ち伏せ運用すればしっかり戦果を出せるし射撃時の操作反転だけ慣れれば良い車両だと思う

197
名前なし 2021/05/09 (日) 14:41:46 7bcec@80d6c

砲旋回おっそ…と思ったらフル改修で1.8°/sしかないんか…

198
名前なし 2021/05/09 (日) 17:07:44 07f22@c64ea >> 197

故に車体を回して向けるんだ…まあ固定砲の基本だな。(最近は適当に撃ち込まれた支援砲撃とか航空爆弾が怖い)

207
名前なし 2021/08/15 (日) 09:58:07 69556@44beb >> 198

言うて元が歩兵戦車系なんで機動力はお察し・・・

199
名前なし 2021/05/28 (金) 03:37:34 32301@8ec8e

敵の目の前でくるっとターンして仕留めると最高に気持ち良い

200
名前なし 2021/07/01 (木) 01:15:22 1389b@7954f >> 199

エンジンが意外と敵の砲弾から守ってくれる

201
名前なし 2021/07/17 (土) 02:44:39 05520@b9285

エース化するまでのってキルスポが2.7、キルデスが3.4あるのが見てて気持ち良い。慣れれば普通にいい車両。何より2.7で17ポンド法使えるの最高1.5km先のKVも余裕でやれるからなめ腐ってかかってくるゴミ共を狩りまくれる。加害も広いし

202
名前なし 2021/07/17 (土) 05:41:42 07f22@c64ea >> 201

まあ17ポンド砲だしな!慣れると2km以下なら大体抜けるので動いて無ければ良い的だね。地形悪いと反撃とか空が怖いが…

206
名前なし 2021/08/14 (土) 15:24:00 69556@44beb >> 201

操作性のクセがありすぎとはいえ、いくらなんでもBR下がりすぎだろw開幕、スチュアートやクルセイダーと同じ戦場に並んで出てきて目を疑ったわwww

204
名前なし 2021/07/27 (火) 21:13:44 7879e@149b9

上から3枚目の画像の左下のX線、砲の向きおかしくないか?w

205
名前なし 2021/07/27 (火) 21:35:37 修正 84f9e@a2519 >> 204

確かにw これじゃ普通の自走砲っぽくなっちゃうな

208
名前なし 2021/08/18 (水) 16:17:24 ba202@50854

bf5のアーチャーは天板とか付いてるけどそういう型って実際あったのかな?だとしたらそいつが実装されたら空からの攻撃を防げて嬉しいんだけど。

209
名前なし 2021/08/18 (水) 18:49:51 07f22@703f2 >> 208

あれ天板じゃなくてカモフラネットじゃない?

210
名前なし 2021/08/18 (水) 20:04:14 ba202@50854 >> 209

よくよく確認してみたらたしかにそうだね。中途半端に存在する天板部分が全部の部分にあると勘違いしてたわ。スマソ

211
名前なし 2021/08/25 (水) 21:55:37 607d2@ef752

2.7で17pdrをぶっ放せる代償がまあまあでかいけど慣れたら強いね、エミール君と比較すると装填速度でこちらにアドがある

212
名前なし 2021/10/12 (火) 23:43:02 6113e@34706

久々に乗ってみたけどすごい頻度で前進と後退と左右を間違える。まあでも後退33km/hもでるからなかなか飛び出しうちしやすいね。

213
名前なし 2022/01/20 (木) 19:18:37 26329@f49bf

こいつイスラエルツリーに登場するのかなと思ってワクワクしながら調べたら、運用してたのはエジプト軍だけだったのね。鹵獲されたけど実運用されることなくイスラエルの博物館に放り込まれただけと……。

214
名前なし 2022/03/14 (月) 00:28:44 2d4ac@5413a

今回のDevで遂に装填時間がエース化で4.7秒に。アサルトでは普通に最強格に食い込めるのでは…?

215
名前なし 2022/03/14 (月) 04:21:01 82398@f3f4d >> 214

最高で4.7秒とか自動装填装置でもついてるのかな?

216
名前なし 2022/03/14 (月) 12:04:41 a965f@e31ea >> 214

英国戦車兵の訓練の賜物だな!

219
名前なし 2022/06/26 (日) 14:18:55 20b51@f5a97 >> 216

紅茶ドーピング💉

217
名前なし 2022/06/26 (日) 11:10:55 20b51@e78ef

ギアボックス逆さにしてくれないかな...前進(厳密には後退)35km出て全面に45°で履帯を貼ってくれれば快適だっただろうな

218
名前なし 2022/06/26 (日) 12:22:34 2eee6@c5e78 >> 217

完全待ち伏せ式の自走砲としては後退が早い方が便利なので...

220
名前なし 2022/09/26 (月) 00:17:21 2fc53@f3de3

ABはやらないからRBでの感想だけど位置取り次第で石ころにも宝石にもなるという評価に尽きる。前線から少し後方のいい位置に陣取ることができれば後は我が英国の誇る17ポンド砲で全てを解決できる。陣地転換に時間がかかる分ミニマップで戦況見ながら陣地をどこに移すか考えながら動くことがめっちゃ大事だなと実感した。最前線に出る車両ではないとはいえ位置取りをミスると機動力のなさも相まって味方優勢で早々にリスキル祭りになった時何もできずに終わる(実体験)

221
名前なし 2022/10/27 (木) 12:16:19 e3d3d@40d28

このアーチャーって、移動しながら撃てるんかな?たしか、砲撃したら砲尾が操縦席に直撃するから操縦士は退避するとか

222
名前なし 2022/10/27 (木) 13:04:36 d7420@c8aa2 >> 221

なんか実際はそうじゃなかったらしいというコメントがあったんだけど、ソース見つかんなくて小ネタに書けない。

224
名前なし 2023/04/21 (金) 11:09:53 84af9@dba23 >> 222

グランドパワー2017年6月号らしいで

223
名前なし 2023/04/21 (金) 01:56:18 627e5@c5f9f

爆速リロードでドイツのネコ科を狩りまくろう。

225
名前なし 2023/05/23 (火) 03:28:19 8f585@b8d0c

なぜ射界外にカーソルを持っていくと砲が正面に戻ってしまうのか…

226
名前なし 2023/06/04 (日) 11:11:57 b9da3@13a63

なんだよこいつ 向きがわかりずらい

227
名前なし 2023/06/04 (日) 11:12:39 b9da3@13a63

後ろ向きで走ってるのかと思った。

228
名前なし 2023/06/04 (日) 21:14:17 2711f@b4c15

この手の車輌はボトムでもストレスがないから良いもんだ

229
名前なし 2023/06/26 (月) 11:09:25 2711f@ccb46

強車両で暴れる初心者狩りから弱車両で狼狽える初心者まで圧倒的貫徹力で絶対潰すマンだ、こいつはいいぜぇ

230
名前なし 2023/06/26 (月) 17:01:40 493d9@d7c29 >> 229

そう思ってると四号F1とかのHEATやSU-122のHEが飛んできてワンパンだぞw

231
名前なし 2023/06/26 (月) 18:33:59 84af9@8ec8e >> 230

4号というか、もっと小さい口径の榴弾でもオープントップはワンパンじゃね。まあしかし弾種の使い分けができるプレイヤーなんて高ランク戦場ですら希少だから大丈夫大丈夫へーきへーき

232
名前なし 2023/06/26 (月) 20:55:21 493d9@7e026 >> 230

意外と一定量の炸薬量必須だから軽戦車のT-80程度のHEでは大丈夫だったりする。なお四号短砲身辺りだと大体HEATガン積みだったりするから…今はオープントップで出くわすと洒落にならん相手だしw

233
名前なし 2023/06/26 (月) 21:35:06 d7420@c8aa2 >> 230

独の50mmと英57mmあたりがHEで炸薬量足りるギリギリだな。76mmクラスだと大抵足りるから駆逐戦車系がメインになるね。

234
名前なし 2023/06/27 (火) 11:40:05 修正 2711f@17706 >> 230

これ乗ってる時はわざわざ暴れてる10榴シャーマンやSU-122、KV-1なんかを探してるまである

235
名前なし 2023/07/19 (水) 19:25:45 修正 2711f@b4c15

最初こそ向いてる方向逆だろ…と思ってたがもし逆になれば後退4kmのクソに成り下がる。そう考えたら案外この向きでよかったのかもしれん

236
名前なし 2023/09/22 (金) 22:07:27 5b824@85f72

慣れたらかなり心強いお供になるでABもRBも

237
名前なし 2024/02/28 (水) 09:55:20 a412e@3c363

こいつの爆速ケツダッシュ(正面)は見てておもしろい