WarThunder Wiki

(DE)G.91 R/4

107 コメント
views
7 フォロー

(DE)G.91 R/4コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/(DE)G.91 R/4

telesu
作成: 2020/05/27 (水) 11:33:40
通報 ...
  • 最新
  •  
37
名前なし 2021/03/18 (木) 13:06:36 03c69@a432a

PS4でのNordミサイルの誘導ってどうやってやってますか?PS4の方いたらボタン設定等教えて頂きたいです

38
名前なし 2021/03/18 (木) 18:30:09 bab75@84410 >> 37

まずキーボード買おう

39
名前なし 2021/03/19 (金) 07:24:40 03c69@a432a >> 38

了解です…

40
名前なし 2021/03/19 (金) 08:55:54 4f396@1ddc9 >> 37

Nordじゃないけどブルパップは十字右と右スティックにしてるPS4じゃなくてPCだけど

41
名前なし 2021/03/21 (日) 23:40:26 9b360@1e1d4

陸RBでうまい人が乗ると害悪以外の何物でもない

42
名前なし 2021/03/22 (月) 00:27:37 fa633@2f597

他の航空機だと致命傷になるレベルのダメージ与えても、こいつは何故か普通に飛んでそのまま飛行場に逃げられてしまう。バグじゃねぇの?

43
名前なし 2021/04/15 (木) 20:23:37 94802@1dd73

これって普通の塗装もありますかね?

44
名前なし 2021/04/20 (火) 17:58:46 9dc78@1e0f9 >> 43

無料でついてくるよー

45
名前なし 2021/05/16 (日) 17:32:35 49f7b@42d09

RBの修理費上がりました?

46
名前なし 2021/05/16 (日) 17:47:53 3d5db@2af76 >> 45
47
名前なし 2021/07/25 (日) 01:38:21 87ee7@20b02

こいつのせいで陸RBもう滅茶苦茶だよ

48
名前なし 2021/07/25 (日) 07:53:58 05ada@c0af0

空RBだとR/4乗ってる連中の8-9割がポンコツだから東側が負ける要因の一つになってる

49
名前なし 2021/07/25 (日) 13:39:59 3d5db@2af76 >> 48

AAM4本持てるのと、格闘戦に持ち込んじゃえば強いジーナというので相性は凄い良いんだけどね…。如何せん課金機という点とインフレで推力不足になっているという二点が痛いのだろうなぁ

50
名前なし 2021/07/25 (日) 21:57:16 修正 05ada@c0af0 >> 49

AAM4本ってのが仇になってると思う。AIM-9Bも2019年初頭に比べたらだいぶbuffされてるけど、結局まだ曲がらないしAIM-9Eみたいに距離長くないからしょうみミサイル要らない。格闘戦するにしても機動性が良いとは言え瞬間火力がゴミだから、R/3の完全下位互換に成り下がってる。

51
名前なし 2021/08/02 (月) 15:59:31 469b3@b38ab

陸RBで死因の3割はこいつで顔面yak3pになりそう。拠点占領しても裏どりしてもいきなり爆散するし、無駄にいっぱい空行ってる味方は落としてくれ(泣)航空機なんていっぱいあるのになんでほぼこいつかヘリなんだ…

52
名前なし 2021/08/02 (月) 16:21:26 3d5db@2af76 >> 51

AGM4本持てる上に比較的機動力が高いのでA-4と並んでここら辺のヤーボとしては最適なのだ。ただ細かいところで悪いんだけど、おそらくキルされるのはこちら(課金のR/4)ではなくR/3の方ではないかなと思う

53
名前なし 2021/08/25 (水) 07:04:55 108cc@e0171 >> 51

PS4民だが8月18日のアプデ前まではジーナ居たらLvrbv701とかの強力なミサイルで優先的に落としてたけど追尾機能使えなくなったからそれが出来なくなったんよね。ロックオンするにも音速近くで飛ぶヤツを手動で追うのはまず無理だし、ターゲット取ってから隙をついて落とすのが1番効果的で良かったのに。今やジーナとかの対地攻撃機が1番生き生きしてるバージョンよ

54
名前なし 2021/08/25 (水) 10:00:29 0c5af@75725

陸RBだけ9.7にならないかなこいつ。対抗手段ないからどうしようも無い。

56
名前なし 2021/09/04 (土) 23:34:12 a119d@04326

ひょっとしてこいつの空対地ミサイル弱体化された?急にキルが取りずらくなった感じがするんだよな...

57
名前なし 2021/09/04 (土) 23:37:43 03b37@d9502 >> 56

Nordミサイルのことなら炸薬量がかなり減らされたよ

58
名前なし 2021/09/04 (土) 23:49:50 a119d@04326 >> 57

まじかーもう無双出来なくなるのか(泣

59
名前なし 2021/09/04 (土) 23:54:39 3c61c@91847 >> 57

TNT換算で1/2になったよ、まぁそれでもキル取れるし

60
名前なし 2021/10/02 (土) 07:37:41 a119d@67944

AIM-9Bは皆どんくらいの距離から撃ってるの?相手がこちらに気づいてなくて、真っ直ぐもしくは緩い旋回をしていて自分が真裏にいた場合

61
名前なし 2021/10/27 (水) 19:06:13 a4693@7858e >> 60

相手が超音速機の場合は1.7km以内、亜音速機とか遅い相手なら2.2kmとかかな

62
名前なし 2021/10/27 (水) 19:13:40 ee6b2@67921 >> 60

9Bは相手が気付いてなくても多少の旋回で振り切られたりするから1.8kmくらい。相手が遅い時はもっと遠くからでも当たるけど

63
名前なし 2021/11/11 (木) 07:42:47 b3693@eac65

陸を進めててヤーボ機欲しさにセールで買ったんだけど、想像よりも翼面耐荷重性が高くないせいかうっかり気を抜くと結構簡単に羽ポキして驚いてたり…まあ他国高BR機の感覚で振り回した自分が悪いんだけども。みんなよくこれで各地で大暴れしてたものだと感心してる

64
名前なし 2021/11/11 (木) 10:00:45 3c61c@026ff >> 63

別に陸RBなら速度乗せる必要が無いので一切気にせずブン回せるってのが大きいんでは

65
名前なし 2021/11/17 (水) 08:08:36 23925@78ee0

ドイツは陸はツリートップまで進めたけど、それに釣り合うヤーボがなくて今までBR11.0でデッキ組む時はヤーボ無しでやってたけど、試しにこいつ入れたら11.0の戦場でも通用するね笑  相手がカモフとかのヘリでもこいつのAA-20使えばフレア炊かれても簡単に撃墜できるし、対ヘリ専用としてなら性能は充分だな。ただ2S6やADATS相手だと流石に対地は厳しいね。

66
名前なし 2021/11/17 (水) 09:50:13 3c61c@6e0f2 >> 65

そうなんだよね。MCLOSAAMって遠距離から撃てるしヘリ程度なら誘導間に合うし普通に脅威だからSAMより怖い

67

フレアやチャフに妨害されないミサイルを戦闘機から高速で撃ちだして誘導しながら離脱するだけだからマジで強い笑 ヘリポートでリスポーン直後のヘリなら機銃でも余裕だし、この間の試合ではこいつで1試合に4機のカモフを撃墜できた笑 ひょっとしたらADATSやドイツのバス、2S6よりもヘリ側からすれば脅威かもね笑

68
名前なし 2021/11/17 (水) 15:00:29 6d9b8@2af76 >> 67

まぁそもそも戦闘機の接近に気づけない状況であればどのヘリもカモだしどの機体でも同じことは出来たりはするんだけどね。MCLOSのメリットは最悪無誘導で投げれる点だけど、発覚状態ならVikhrかS-13で潰せるし未発覚なら上記の通りどの機体でもガンキルが出来る。どちらかと言えばKaより迎撃手段のない西側ヘリの方が厳しいやもしれんね

69
名前なし 2022/03/28 (月) 22:42:04 3d3f6@bb2f2

空RBしかやらないものだがこいつって買い?それともシーホークの再販待ったほうがいいかな?

70
名前なし 2022/03/28 (月) 23:06:22 108a4@247ff >> 69

開発目的→無し/乗ってて楽しい→つまらないと思う(後述)/陸rbで使いたい→あり/阪神がすき→あり…今はj35Aとか課金A-10とかで8割以上ボトムだろうからマゾでもなければ楽しくない。開発目的ならMiG-21買った方がいい。いまこいつを買うのは陸rbのCAS機で即戦力が欲しい人くらいだよ。

71
名前なし 2022/05/26 (木) 16:11:52 修正 43d7e@01ba8 >> 70

あとは現環境のSBECならそこそこあり(空戦)。豊富な弾薬でミッションのAI機を狙ったりしているとわりと稼げる。環境トップの機体と比べるとやや落ちるけど。相手にするプレイヤーはセイバーやMiG-15/17やA-4、爆撃機が多い印象。最悪F11Fだけどそこまで見かけない

72
名前なし 2022/07/05 (火) 19:18:54 99249@190d7

コイツの対地ミサイルのコツとかあります?全然倒せません…

73
名前なし 2022/10/08 (土) 09:43:15 ce931@12f3b

空のために買おうとしてる人は、マジでやめたほうがいいと思う。ミサイル4発積めるとはいえ9bなので微妙、曲がるが機銃がごみなので倒しきれない。空のためならmig21買ったほうがいいと思います。

74
名前なし 2022/10/08 (土) 10:01:38 52a9e@e3644 >> 73

普通に技量不足なんだよなぁそれ。確かに開発のためならSPS-Kの方がいいと思う。阪神より高いけどランク6だから7まで開発をスムーズに進めることが出来るから開発目的なら21だね。

75
名前なし 2022/10/16 (日) 08:08:16 b53a9@145f6

この機体スロットルレバーが30%くらいのところで横に一回動くようになっているけれど、なんでなんだろう?

76
名前なし 2022/10/23 (日) 22:30:06 ce931@12f3b

こいつを今まで9B積んで使ってたけど、AA20積んでヘッドオンしたほうが強いことに最近気が付いた。

77
名前なし 2022/10/23 (日) 22:49:37 6d9b8@2af76 >> 76

AA20は奇襲出来るからねぇ。このBR域だと前方からミサイルが飛んでくることを警戒する人はほぼ居ないので、ヘッドオンに持ち込めるなら(他のもそうだけど)AA20はアリだね

78
名前なし 2022/10/23 (日) 22:52:13 ce931@12f3b >> 77

AA20ってミサイル表示出るっけ?ロケットみたいになければ最強なんだけど。

79

流石に出たはずだよ。この辺り数ヶ月単位で触れてないので今の状態では絶対とは言い切れないけど、カテゴリ的にはミサイルなので多分出るはず。

80
名前なし 2022/10/23 (日) 22:56:36 ce931@12f3b >> 77

やっぱり出るのか、AA20ヘッドオン強いんだけど、信管が作動する範囲が狭いからやっぱり玄人向けだね。教えてくれてありがとう。

81

違ったらごめんネ。ヘッドオン自体慣れてる人は避ける(ヘッドオンは最後の手段なので不利な側以外は乗るべきじゃない)ってのもあるので奇襲的な側面が強いね

82
名前なし 2022/10/24 (月) 08:41:07 45133@c8b03 >> 76

こいつにもカスタムペイロード追加されたらいいのに…

83
名前なし 2023/02/25 (土) 09:00:38 7b1ff@f5aa3

SBだと周りがこれと本家の機体ばかりなんだけど、やっぱり使いやすいし強いよね。

84
名前なし 2023/02/25 (土) 14:13:54 810a9@dd9f8 >> 83

9.0のミサイル事情が独伊が課金機しかないから否応なく偏ってるとも言う。

85
名前なし 2023/02/26 (日) 10:15:37 7b1ff@f5aa3 >> 84

9.0の中でも強めな気がするんだけど。ほかの国もそんなにない気がする。

86
名前なし 2023/02/26 (日) 11:03:17 66879@dd9f8 >> 84

まあ実際ミサイルあればまず勝ちな9.0だからってもある。軽いから曲がるけどサイドワインダー4本は重すぎて加速力に響く…それでも速力をカバーできるのがミサイルだから使いやすくはあるよ。

87
名前なし 2023/02/26 (日) 23:01:52 7b1ff@f5aa3 >> 84

買ったら幸せになれそうだね。買おうかな。

88
名前なし 2023/02/26 (日) 23:18:18 修正 44301@01ba8 >> 84

9.0では強機体。9.3ともやれるけど9.3の強機体と比べるとやはり劣るという、悪くは無いけど案外出番が限られる、個人的にはそんな機体

89
名前なし 2023/02/27 (月) 20:48:19 7b1ff@f5aa3 >> 84

9.3だと微妙なのか。トップで出すしかない世界なんだね。

90
名前なし 2023/02/27 (月) 22:26:49 df4ae@a138d >> 84

9.0にもいるっちゃいるけど9.3になると超音速機が出てきて9.7になるとM.2級とか強ミサイルまで出てくるからまあ基本は9.0トップに篭もる方がいいかなとは思う

91
名前なし 2023/02/28 (火) 01:05:48 修正 6742c@dd9f8 >> 84
92
名前なし 2023/04/17 (月) 11:29:47 44301@01ba8 >> 84

SBECでNordで戦車狩りしてる猛者を見かけたけど凄いな。俺はSBじゃMCLOS何ぞ当てられる気しない

93
名前なし 2023/04/17 (月) 12:26:54 34aa4@a138d >> 84

Nordは見えないからきついけどブルバップなら簡単に当てられるよ。むしろSBじゃないと当てられない

94
名前なし 2023/06/08 (木) 13:13:02 c6565@a43b1

対空ミサイル混載できないかな~

95
名前なし 2023/06/16 (金) 16:31:24 ce931@9405d

プリセット来て混載できるようになってる、でもAS20の排気煙のせいで見えにくくて当てにくくなってるから弱体化だな。

96
名前なし 2023/07/03 (月) 03:33:17 dd675@dc295 >> 95

直角で撃てば大体当たる 

97
名前なし 2023/11/25 (土) 11:08:27 4d238@d0e24

アレ記念で値下げしてくれないかな

98
名前なし 2023/12/23 (土) 12:09:57 1cf35@77db6

コメントで酷評されてるけど、ARBでも強いと思うよ。機銃も強いしなかなか曲がるしミサイルも4発持てる

99
名前なし 2024/01/01 (月) 03:19:59 3fea3@42054

空RBで使ってますがどうやって戦えばいいか分からないです AIM-9Bも当てられないのでアドバイスが欲しいです…

100
名前なし 2024/01/01 (月) 08:51:50 296a2@a50ae >> 99

9Bは直線に進んでて自分に意識が向いてないやつに打つ、でもそんな都合のいいことなんてほぼないから縦旋回の頂点に居たり、上昇して失速してるやつに打つのがいい。ヘッドオンでAA20を打つのもいいよ

101
木主 2024/01/01 (月) 11:15:47 修正 3fea3@42054 >> 100

成程意外と繊細なミサイルなんですね AA20
の方も挑戦してみます アドバイスありがとうございます

102
名前なし 2024/02/17 (土) 12:55:38 修正 55f28@4bed9

AA20を混載した状態だとAA20を撃ち切るまで9Bを発射できないので注意
↑シーカーを開くためにはミサイルの安全装置を切る必要があるようでした

103

持ってないから分からんのやけど副武装切り替えも無理なんか?

104
名前なし 2024/02/17 (土) 20:40:47 55f28@4bed9 >> 103

シーカーが開かない

105
名前なし 2024/02/17 (土) 21:00:58 3dbfc@dce0b >> 103

こいつは持ってないけど、イタリアの方で試したら枝が言うように武装切り替えで出来るっぽいが、こいつ特有のバグってことか?

106
__ 2024/02/17 (土) 21:03:52 修正 >> 103

伊では出来たのか……誰かこれ所持してる人他にいないかな。木主がちゃんと選択出来てるか現状だと分からないから木主のミスか何かじゃないかと少し思ってるんだが

107
名前なし 2024/02/18 (日) 13:01:30 296a2@489d3 >> 103

二日前は武装選択したらしっかり撃てたぞ、そしてAA20はヘッドオン1キロ圏内から撃てばほぼ確殺する