F3H-2コメント欄
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telesu
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こいつ着艦難しいような気がするんだけどなんでだ?
この子、今だと結構いいかも。まぁまぁの確率でトップ近くを引ける。機動性もかなり良いから下手なミグ21と格闘戦できるし
マッチングする範囲ではA/B持ちの中でf5cに継いで2番目に格闘戦強い。9Bも4本持てるし隙がない。
今の環境下でフレア無しのこの機体は戦えるのかな?乗ってみたいけど不安
このランク帯で撃たれるミサイルは、AB切って曲がれば大抵避けられるから曲がらないマルヨンよりは多少はマシ。上の方でスパローがいらん子扱いされてるけど、ヘッドオンなら普通に刺さるからいつも2本は持っていってる。乗ってて割りと楽しい子よ。
R-60と60Mばっかり飛んでくるから絶対曲がったらだめや
そこは時と場合によって分けないと...
このこがいるから仕方なくチャフ混載してる部分はある
Su-25やA-5Cとマッチングする環境下じゃなければなぁ...
「BR幅もっと広げろの会」会員
R-3Rに落とされることが多いから同じことしようと思って必死こいて7C改修したけど、こいつ重い分ΔVが9Bよりもしょぼいのな。誘導遅延も2秒と長めだから、ヘッドオンで撃って当たるタイミングがシビア過ぎるわ。
こいつめちゃくちゃ格闘戦強いな
ちっこいファントムみたいな感じだからねぇ。小さくよくまとまってると思う
このBRのSARHにロマンを感じて乗り始めたが… サイドワインダー4本積んで格闘しまくるのがよっぽど強いっていう。AIM-7Cくん、結局改修が終わるまで一度も命中しなかったなぁ…
タイマンなら強いけどあんまり速くないし加速も鈍いからそもそもタイマンが起こるような終盤になる前にミサイルで落とされるかミサイルを避けたところをガンで落とされるかで使いこなせない…
ほんとそれ。ミサイルのおやつ。第一世代の戦闘機おわってやっと格下いじめれると思って始めたら今度は第三世代機の容赦ないミサイル攻撃にフレアも使えずでストレスたまりまくり。そしてアフターバーナーは第一世代機よりも多少加速がよくなるだけで、最高速度はセイバーとほぼ変わらない。格闘戦が得意とは言うが、曲がればみるみる速度が落ち、加速も悪い。よって格下にも舐められる始末。せめてAIを堕とそうとしても無慈悲にも飛んでくるミサイル。改修も進まないし、もうなにをすればいいのか・・・
こいつドッグファイトエグいな。適当にやっても負けなしだわ
全ての性能が低レベルに良くまとまった機体 何をするにも「あと一歩」が足りない 旋回性能は多少良いとはいえ絶望的なエネ保持で即ミサイルのおやつ。 恐ろしく低いレーダー性能のおかげでスパロー使おうにもレーダーにもやがかかってロックできないなんて場面がほとんど ボトムが9割なのでR-3R aim-9L R-60Mk magic1などの超上位互換未来兵器ミサイルが飛び交う中この性能は正直ありえない
解説欄に書いたけど、こいつのスパローって9Bと同程度しか加速力なくて、2秒しかブースター吹かなくて、ブースターが燃え尽きないと誘導始めないとかいう産廃なんで、もしロックオンできたとしても当たらないぞ。このBR帯の機体としてはエネ保はこんなもん感があるので、レシプロ米機みたいに半周以上曲がらないよう気をつけて乗らないといけない。セイバーの感覚では乗れない。
戦法が違うから比較するのもおかしいと思うけど、F104兄弟と同じBRなのひで
king of 餌、いつもお世話になってます
前縁『スラット』と『スリット』て別物なんかね。調べてみたら『スリット』を作る装置が『スラット』だそうだが。あ。解説読んでて思ったのね。
スラットは薄くて細長い板材のこと。スリットは隙間。紛らわしいけど関係ない単語なのよ。めっちゃ遠い語源まで遡ると割るみたいな単語があって、割ったら隙間ができる→slit 割って作った石材→slatみたいな感じで関係なくはないんだが、ここ1000年くらいは繋がりがない
おぉ。ありがとう。ごめん単語の意味は解ってるんだけど、『飛行機の仕組み』として区別されてるのかなって意味でね。だから『前縁』て言葉を残して訊いたわけさ。可変スラットなら『あぁスラット付いてるね』て迷わず言うんだけど固定式でも『スラットあるんだね』みたいに言うのかなと思って。で調べてたらスラットの本懐はスリットだったというね。語源の話とか好きなので面白かった。sliceとかslantとかもきっと派生語なんだろうね
ああ、そういう意味かごめん脱線して。表記揺れなのか別の単語だからなのか英語版WikipediaだとLeading-edge slotとLeading-edge slatが別々のページとして存在してたりするね。後縁フラップはSloted flap隙間ありフラップが分類として存在するので、隙間なしスラット(キャンバーを変えるだけ)も存在しうる気がする。
速度のスタファ(なお旋回性能)旋回のデーモン(なおエネ保持) ファイっ!!
こいつのスパローBワインダーの100倍当たる気配なくて草枯れた
詳しくはRB立ち回り欄の空対空ミサイルの項に書いたけど、真正面から撃てること以外はあらゆる面で劣化だよ。使い方難しいし重いし使える機会も少ないから持っていかなくても全然いいよ。
旋回性能は悪くないけどエネ保持の悪さもそうだしそもそもクルセイダー(とスタファとハリアー)祭りでボトムに吸われまくりでジェットなのに複葉機に乗ってる気分になるな
BR改訂案で1段階下がるらしいね
同じ56年運用開始のF11FとF4Dが9.0だからそんなもんなのかもしれんねぇ…
まあ器用貧乏感あったからねぇ。曲がるけどすぐヘロヘロになるからおちおち格闘戦もできないし。なんにしろありがたい
なんで俺がそろそろ次の機体が開発し終わるタイミングで…グハッ。でも環境に殺された機体って感じだったから再評価に期待ですな
未回収でRBだと旋回は良いが、9LやR系の強強ミサイルが飛んでくるから強みの格闘戦できる場面が少ない、厳しい環境だな
少量でもCMがあれば楽しい子になりそうなんだけどね…
加速も微妙でボトム試合を引きやすいからBR的にも不遇に見えてきた
今でも割と強いのに次BR下がるってマジ?
RBでミサイルの改修が終わったけど加速速度・ミサイルが弱すぎる。9.3のジェット戦場で立ち回りが一番難しい機体じゃないか?
もしかして:7Cを使ってる(Cスパローはマジで使い物にならんぞ、Seaスパローなら使い物になるかもしれんが、こいつなら9B×4が安定)
使ってないけど、9.0になっても少しきついなぁ。どう立ち回ればいいんだろ?
9.0になったけど未だに厳しい。加速とエネ保持が低いから一撃離脱や格闘戦もできない。migやG91の方が曲がるんじゃないのか?立ち回りが不透明すぎる
空RBでこいつに9kill咬まされたんだが、そんなに強かったか、デモン?
環境的な強さで言ったらまぁそこまでなんだけど、そこそこ曲がるし機銃の弾持ちも悪くないしミサイルは4発持てるしで、活躍できる時は活躍できる機体ではあると思う。流石に9キルは見たこと無いけど…
フレアもない時代にSARHが!?と積んでみたけど隣のツリーで使った(使えたとは言っていない)7Dに輪をかけて何に向かって撃ったら当たってくれるのかわかんねえなこのポンコツ...いや当たり前なんだけどさ
産廃カマしてる奴らよりはよっぽどマシなのは分かるが、パッとしねぇ~。やはりエネ保持なのか、誰よりも高度と速度残さないと生き残れないな。上手い格上機体には逆立ちしても勝てない。