F3H-2コメント欄
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telesu
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空SB超初心者でも敵機撃墜が狙える機体。自分はレーダー頼りに索敵して後ろからこっそりAIM-9Bを発射するという感じで運用しています。燃料は満タンにしてますが、エネ保持が良くないので旋回戦になりそうなら失速する前に即離脱を心がけてます。
Dev鯖でAIM-7Cの実装を確認。カタログ射程が25kmだから実際の有効射程はもっと短いだろうけど9.7に本格的な中距離ミサイルを持ち込めるのは強いな
空SBではBR9.3で、なおかつ9.7~の敵とは遭遇しないので激ヤバである。対戦相手にRWRを持っているのが殆どいない
シーカーの性能がガタ落ちしていてな…具体的には7Eの半分になってるんでロックオンできるか結構怪しいと思うんだよね
ちょっとカスバで試してきた。結論から言うと遅くなった7Eだねこれ。例を上げると高度4100mで自機速度1120km/hの状態で、高度3400m、540km/hで向かってくるボートゥールに距離11.5kmで発射した7Cが着弾したのは2.6kmまで迫ったときだった。とにかく遅いし、それゆえに発射時にリードアングルを大きく取らないといけない。でも遅い分命中までの機動時間が増えるから比較的当たりやすく思えた。一応、5kmまで迫ったら敵が横向いてても当たるっちゃ当たる。後ろからは3kmが限界かな。サイドワインダーとの混載は必須だと思う。
この機体で初めてaim-7使ってみたのだけど、テスフラでは当てられるのに実戦だとシーカーギリギリまで偏差取っても途中で消えたりで今のところ失速中だった2キロ先の敵と味方とのヘッドオンを回避したyak38にしか当てられてないのですが、おとなしくbワインダー4つ持つ方がいいのでしょうか?
テスフラで飛んでる敵機ってたしかかなり速度遅いからその辺を考慮に入れて撃ってみるといいのではないか。実戦だとみなもっとスピード出していると思う
Cスパローは体感でもD,Eスパローより明らかに遅い上に推進剤も少ないのでヘッドオン出来るBワインダーくらいに考えた方がいい
Eスパローですら頭上をのんびり飛んでる奴に当たるか当たらないかみたいなポンコツなのでそれ以上の苦行ミサイルだと思っていい。重爆とかじゃないと基本無理じゃないか
大量に沸くAV-8のせいでレーダーが攪乱される
どういうこっちゃ
フレアと同時にチャフ撒かれるから、IFFに敵反応がたくさん映る。
9.7の性能...?
gaijinの考えるMig-21や課金機の餌として適正なBRなんだろ
ただただ辛い
SBでのBRが9.7になったぽい
雰囲気みてる感じスパローは無しになったのかな?
普通にあるが…?使える場面が限定的だし9Bより重いからスパロー一択というわけじゃないだけ。
スパローの扱い方が全くわからん…レーダーロックまでの手順はわかるんだけど、ミサイルのロックが灰色から赤色に変わる時と変わらない時がある。4㎞切ってもロックオンできない時もあれば、8㎞前後で一瞬だけロックオンできるときもある。もうワインダー4本持ってった方がいいのかな?
ぶっちゃけこいつ使うとしたら9b4本にする?スパローと半々?色んな人の意見聞きたい。
ワインダー4本派かなぁ。スパローかなり遅いから着弾までの拘束時間長いし、その割にヒット率低いからそれならワインダー4本持ってって格闘中の敵狙った方がキルとれる。
個人的には、序盤スパロー4本で撃ちきったら基地に戻って9Bか混載にすることをオススメする。撃てる回数は9Bのほうが上だけど、9Bなんてほとんど当たらん。機関砲もスパローも駄目だけど9Bなら撃墜できる状況なんてそうそうない。それなら状況絞って撃墜狙えるスパローのほうが強い。格闘戦になったら超絶優秀20mmでぶち殺せばいいしね。ただ終盤だとスパロー撃てる状況が殆どないから、9Bにしたほうがいいよ
20mmがマジで強い。未改修だと冗談だろってレベルでバラけるけど、改修さえすませばよく当たってくれて弾数も多い。修理費さえどうにかしてくれれば...
もはや改修せずにショットガンとしてばらまいたほうが面制圧兵器として強いんじゃないかとすら思い始めた、、、、
アサルト未改修で乗ったけど、詰まるわバラけるわでビックリ。でも弾数の多い20mmは有能だなぁ
こいつ乗れるようになったけど、mig-21やハリアーに勝てないんだけど、どう立ち回れば良い?
9B4本積んだガンファイター運用がいいよ、低空に降りてきた敵を食い散らかす感じ
上記の機体にけつ取られたらどうすりゃいい?
自分ならバレルロールかシザースあたりで押し出しを狙う。押し出したらサイドワインダー投げるか機銃で堕とす。 GR1ハリアーとかSMT/MFのMigならケツ取られてミサイル撃たれたら回避できないのでアキラメロン
ok。見た目好きな機体だから頑張ってみるよ。2人ともサンクス
こいつ着艦難しいような気がするんだけどなんでだ?
この子、今だと結構いいかも。まぁまぁの確率でトップ近くを引ける。機動性もかなり良いから下手なミグ21と格闘戦できるし
マッチングする範囲ではA/B持ちの中でf5cに継いで2番目に格闘戦強い。9Bも4本持てるし隙がない。
今の環境下でフレア無しのこの機体は戦えるのかな?乗ってみたいけど不安
このランク帯で撃たれるミサイルは、AB切って曲がれば大抵避けられるから曲がらないマルヨンよりは多少はマシ。上の方でスパローがいらん子扱いされてるけど、ヘッドオンなら普通に刺さるからいつも2本は持っていってる。乗ってて割りと楽しい子よ。
R-60と60Mばっかり飛んでくるから絶対曲がったらだめや
そこは時と場合によって分けないと...
このこがいるから仕方なくチャフ混載してる部分はある
Su-25やA-5Cとマッチングする環境下じゃなければなぁ...
「BR幅もっと広げろの会」会員
R-3Rに落とされることが多いから同じことしようと思って必死こいて7C改修したけど、こいつ重い分ΔVが9Bよりもしょぼいのな。誘導遅延も2秒と長めだから、ヘッドオンで撃って当たるタイミングがシビア過ぎるわ。
こいつめちゃくちゃ格闘戦強いな
ちっこいファントムみたいな感じだからねぇ。小さくよくまとまってると思う
このBRのSARHにロマンを感じて乗り始めたが… サイドワインダー4本積んで格闘しまくるのがよっぽど強いっていう。AIM-7Cくん、結局改修が終わるまで一度も命中しなかったなぁ…
タイマンなら強いけどあんまり速くないし加速も鈍いからそもそもタイマンが起こるような終盤になる前にミサイルで落とされるかミサイルを避けたところをガンで落とされるかで使いこなせない…
ほんとそれ。ミサイルのおやつ。第一世代の戦闘機おわってやっと格下いじめれると思って始めたら今度は第三世代機の容赦ないミサイル攻撃にフレアも使えずでストレスたまりまくり。そしてアフターバーナーは第一世代機よりも多少加速がよくなるだけで、最高速度はセイバーとほぼ変わらない。格闘戦が得意とは言うが、曲がればみるみる速度が落ち、加速も悪い。よって格下にも舐められる始末。せめてAIを堕とそうとしても無慈悲にも飛んでくるミサイル。改修も進まないし、もうなにをすればいいのか・・・
こいつドッグファイトエグいな。適当にやっても負けなしだわ
全ての性能が低レベルに良くまとまった機体 何をするにも「あと一歩」が足りない 旋回性能は多少良いとはいえ絶望的なエネ保持で即ミサイルのおやつ。 恐ろしく低いレーダー性能のおかげでスパロー使おうにもレーダーにもやがかかってロックできないなんて場面がほとんど ボトムが9割なのでR-3R aim-9L R-60Mk magic1などの超上位互換未来兵器ミサイルが飛び交う中この性能は正直ありえない
解説欄に書いたけど、こいつのスパローって9Bと同程度しか加速力なくて、2秒しかブースター吹かなくて、ブースターが燃え尽きないと誘導始めないとかいう産廃なんで、もしロックオンできたとしても当たらないぞ。このBR帯の機体としてはエネ保はこんなもん感があるので、レシプロ米機みたいに半周以上曲がらないよう気をつけて乗らないといけない。セイバーの感覚では乗れない。
戦法が違うから比較するのもおかしいと思うけど、F104兄弟と同じBRなのひで
king of 餌、いつもお世話になってます
前縁『スラット』と『スリット』て別物なんかね。調べてみたら『スリット』を作る装置が『スラット』だそうだが。あ。解説読んでて思ったのね。
スラットは薄くて細長い板材のこと。スリットは隙間。紛らわしいけど関係ない単語なのよ。めっちゃ遠い語源まで遡ると割るみたいな単語があって、割ったら隙間ができる→slit 割って作った石材→slatみたいな感じで関係なくはないんだが、ここ1000年くらいは繋がりがない