WarThunder Wiki

F-104A / 205

274 コメント
views
7 フォロー
205
9.7時代から乗ってる人 2024/01/06 (土) 17:55:02 38100@cb511

やっぱこいつ9.7適正だと思うわ、11.0でも通用する速度性能のおかげで乗り手が上手ければ思う存分暴れられるし、逆に乗り手が下手だと撃墜も被撃墜もしない長試合メーカーになってる お前は趣機体で十分なんだ...

通報 ...
  • 206
    名前なし 2024/01/06 (土) 18:06:42 1f084@67921 >> 205

    この速度性能でミサイルも速度もない遷音速機とマッチしてんのマジでどうにかして欲しい

    207
    名前なし 2024/01/06 (土) 18:41:08 38100@cb511 >> 206

    せっかくいい機体なのにBRのせいでヘイト買っててお母さんとてもかなしい

    209
    名前なし 2024/01/06 (土) 21:46:18 修正 1f084@67921 >> 206

    こいつに遷音速機で対抗するには長射程の9D持ってるA-4Nで落とすかエネ保持のいいMiG-17で近距離カウンターミサイルくらいしか思いつかないからね、しょうがないね。実際乗ってる時は無敵感すごい

    211
    名前なし 2024/01/06 (土) 23:26:46 8d1d5@5e090 >> 206

    9.3の中だと明らかに強い

  • 208
    名前なし 2024/01/06 (土) 19:23:13 修正 b25e2@39b6d >> 205

    まーこの子そこそこクソ機体よな。この子を確実に仕留めるとなるとリアアスペクトか高G耐性のそこそこ射程あるミソ持ちが必要になるけどそんなミサイル持ってんのは大体9.7以上な上にそのミサイル持ちに正面から突っ込まない限りはケツに付いて回避強制させながら行けばミソ撃たれた後上昇しながら離脱で大体のミサイルは避けれるとか言うクソっぷり。ボトムだとこれを2、3機、10Gのゴミミサイルしか積めない亜音速機で相手しないといけないとか普通にヤバいんだよな。

    210
    名前なし 2024/01/06 (土) 22:09:54 38100@cb511 >> 208

    9.7でSu-25やらA-10やらにびくびくしながら飛ぶくらいがちょうどいいねんすF-104は

    213

    それでもR-60Mは普通に速度で振り切れるからなぁ……

  • 212
    名前なし 2024/01/07 (日) 09:13:32 6d0ce@aede6 >> 205

    丁度乗り始めたばかりの104(ジェット)初心者ですが、序盤、上昇して飛行機雲が出ない5000m前後で超音速(M1.1~1.3?)巡航しながら、一撃離脱という戦い方でOKですか?また燃料は最大ですよね、初出撃11分であっというまに燃料切れで死にました。

    214
    名前なし 2024/01/07 (日) 12:25:28 38100@cb511 >> 212

    大体そんな感じでいい、迂回して敵のA-10とかSu-25とかの裏取ってやれば日頃の恨みも発散できるしキルも取れるしでいいこと尽くめ

    217
    名前なし 2024/01/17 (水) 08:27:32 a6629@aede6 >> 212

    木主です。上記戦法で乗ってますが、エイムが定まらず墜とせもせず、墜とされもせずで試合が終わります。練習次第とは思いますが、本機でエイムを上手く合わせるためのコツとか、立ち回りでの工夫とかありますか? 素晴らしい加速、上昇力、速度があり、気に入っており、是非、乗りこなしてみたいです。

    219
    名前なし 2024/01/17 (水) 09:02:01 45d24@6807c >> 212

    あらかじめ大きめに偏差をとっておくといいかも、機首の動きは素直だから敵が機動してもあとで微調整できる バルカンが弾数も多くて弾道もいいから、慣れるまで撃ちまくるといい(初乗りは1年前だからあまり覚えてないが)

    222
    名前なし 2024/01/17 (水) 14:27:18 6d0ce@aede6 >> 212

    レスありがとうございます、偏差ですね、頑張ってみます。下のスレにもあるように、問題になっている傍観者からの卒業を目指します。

    224
    名前なし 2024/01/17 (水) 16:02:48 45d24@09a85 >> 212

    偏差っていうより置きエイムっていう方が正しいのかもしれない、相手が回避すると回頭性が伴わないことが多々あるから…

  • 215
    2024/01/07 (日) 12:43:26 修正 38100@cb511 >> 205

    やっぱダメだわこの機体 ゲージ負けしたけど無被弾無補給で7機墜とせてしまった(自慢じゃないぞ!)画像1