WarThunder Wiki

Valentine Mk.XI / 63

76 コメント
views
7 フォロー
63
名前なし 2022/05/27 (金) 11:03:30 3d82b@13421

どこまでいっても足を引っ張る低機動。厚めの装甲だが、少ない登場人数。75㎜で強パンチ目な大砲と、どちらかというと中戦車というより旋回砲塔な自走砲と思った方がいい感じに思えてくる。紅茶きめてる紳士でもこれは文句をいいたいピーキーさ。3.0が機動力ある戦車がクロムウェルⅤのみと低機動な戦車が多いから、遅い戦車でデッキをくむ立ち回りをたしなむことになりそうだ(ついでに皮肉をいうたしなみも)

通報 ...
  • 64
    名前なし 2022/05/27 (金) 11:40:49 24f21@5e473 >> 63

    確かに南下微妙だよね…弱くはないんだけど。火力とソコソコの装甲をいかしたいならクロムウェル乗ったほうがいい気がするんだよなぁ。同格の3号や105ミリシャーマンが強いから美妙に見えてるだけかもしれないけど。

  • 65
    名前なし 2022/05/27 (金) 13:36:28 修正 84af9@8ec8e >> 63

    クルセイダーやSARCと合わせれば普通にやれると思う…がこいつをトップにしてわざわざ組むかというと、余程の物好きですね感は拭えないね笑

    66
    名前なし 2022/05/27 (金) 15:23:11 24f21@89e79 >> 65

    チャーチルとクルセイダーの戦果がすごく安定するからわざわざこっちを使う気にならないな

    68
    名前なし 2022/05/27 (金) 16:52:07 修正 7a77b@0dd06 >> 65

    英陸結構使うけど、こいつには年に一回2月14日にフレンドと乗るくらいだな。

    71
    木主(M4教徒) 2022/05/27 (金) 17:21:09 2db3d@d002b >> 65

    ただいま、チャーチル1、クロムウェル5、バレンタイ4とこいつ、マチルダ2の編成で遅い車両デッキで挑戦中。たまにはM4以外で、改造してない車両をフル改造したかったので(コメ削除のしかたご教示いただき感謝)

    72
    名前なし 2022/05/27 (金) 17:49:39 修正 fb9f4@8ec8e >> 65

    自分もこいつメインのデッキで回してみるわ。今のところ、主砲の火力は悪くない印象(ぶら下げた枝も消すんやで)

    73
    木主 2022/06/06 (月) 12:23:11 修正 3d82b@13421 >> 65

    ある程度使ってみたけど、機動戦に持ち込まれなければⅢ号系とは互角。Br3.0で長砲身75㎜砲もちで旋回砲塔に煙幕弾持ちとうまく使ってあげれば戦果を出せないわけではない。真の英国紳士になるために、立ち回り、相手車レイアウトの暗記などの修行(苦行)をするのにはちょうどいい車両ではある(機動力ない縛りになるけど