WarThunder Wiki

Type 93 / 1325

1985 コメント
views
8 フォロー
1325
名前なし 2022/04/28 (木) 12:58:03 31960@f4aa9 >> 1323

発射後ロックオンする機能がないのかな?光学ロックできるのにシーカーロック出来ないから撃てないってのはな

通報 ...
  • 1326
    名前なし 2022/04/28 (木) 15:45:51 6a1e2@490d7 >> 1325

    光学ロックは発射機の追尾用であってミサイルのシーカーとは連動してないのでは?そもそも赤外線画像誘導なのにロック距離の変動が大きすぎるのがおかしい

  • 1327
    名前なし 2022/04/28 (木) 16:27:30 4f396@a138d >> 1325

    画像誘導でも機体の大きさと向きと天候で距離変わるでしょ()まあエンジンは関係ないが

  • 1328
    名前なし 2022/04/28 (木) 19:55:31 31960@f4aa9 >> 1325

    発射後ロックくらいあるでしょ

  • 1329
    名前なし 2022/04/28 (木) 20:08:01 1c81c@b32c9 >> 1325

    くらいって…MANPADSにそこまでの高性能な機能持たせるか…?

  • 1330
    名前なし 2022/04/28 (木) 21:49:32 329bf@197fa >> 1325

    FIM-92JはLOALあるらしいねSAMー2にあるのかって言われたらなんとも言えないけど というか可視光とIRの複合シーカーだから熱源が弱くてもロックできるはずなんだけど誰もバグレポ出してないからなぁ

  • 1332
    名前なし 2022/04/28 (木) 22:38:18 6a1e2@490d7 >> 1325

    こいつのミサイルはBタイプじゃないのかよ。普通にIIR誘導だと思って話してたけど、それならIRはあくまで補助になるからIR使うような場面ではロック距離が短くなってしまうのはしょうがない気がする。実物はBタイプ使えるんだから誰かバグレポだせば解決するな(他力本願)

  • 1333
    英語わからん 2022/04/28 (木) 23:39:21 fca6a@049f2 >> 1325

    バグレポートかわからんけど、ここで何か議論してるっぽい?ttps://forum.warthunder.com/index.php?/topic/488268-type-93-sam/page/50/

  • 1334
    名前なし 2022/04/29 (金) 00:05:30 c8dd2@b20fc >> 1325

    議論ていうか、ミサイル性能がクソザコとか93式使う価値がないって言われてるだけだね

  • 1337
    名前なし 2022/04/29 (金) 04:55:15 806a9@197fa >> 1325

    そもそも昼間ですら真正面のヘリは2~2.5kmくらいからしかロックできないからな 単純にヘリ優遇なんじゃないかと思うこれ以上ロック距離伸びるとATGMでアウトレンジできなくなるし