WarThunder Wiki

Conqueror / 478

508 コメント
views
7 フォロー
478
名前なし 2023/03/27 (月) 01:18:46 acc0c@256cb

APDSゴミ化でコイツも終わったかと思いきや、どういう訳か砕け散った弾片がしっかりモジュール破壊しながらある程度貫通してくれるのでワンパン確殺しにくくなった程度で済んだね。尤もこの車体性能と装填速度では相手に反撃のチャンスを与えやすくなった時点でだいぶ致命傷なんだけど。

通報 ...
  • 479
    名前なし 2023/03/27 (月) 04:09:32 d7420@c8aa2 >> 478

    たしかAPDSゴミ化は120mm砲はギリ範囲外なんではなかったか。

    480
    名前なし 2023/03/27 (月) 14:18:46 aef55@744e4 >> 479

    ゴミになったのはバグで、バグってたときはこいつもAPDSの挙動はおかしかったよ

    482
    名前なし 2023/03/27 (月) 20:50:28 1333f@74250 >> 479

    Apdsが砕けるのは口径は関係なく、傾斜への強さで決まっていると思う。だから、アメリカのm60やビッカースmk3、strv103とかの傾斜に強い105mmAPDSはいつもどおりだよ。