WarThunder Wiki

AH-1S

44 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/05/26 (火) 21:57:52
通報 ...
1
名前なし 2020/06/16 (火) 08:45:38 8ab79@f550e

もうすぐ開発終わるけど同じ機体続きじゃあコメも湧かないよなぁ…悲しい

2
名前なし 2020/06/16 (火) 09:13:29 4f34f@5413a >> 1

木更津がいるから余計に存在感がなぁ…

3
名前なし 2020/06/16 (火) 12:34:03 a8b30@5838a >> 1

UH-1Bの方がみんな関心あるから...いろんな意味で

4
名前なし 2020/06/16 (火) 12:56:59 d9e07@94e4f >> 1

買ったらすぐ使えるうえにリワード高いし...

5
名前なし 2020/06/16 (火) 20:07:50 3fbc4@f509b

今の環境だとツングースカでも倒せるぐらいには強いんだけど 木更津加えると3機も似たようなヘリなのはしんどいとは思う

6
名前なし 2020/06/16 (火) 20:15:02 56e52@8fd53

なんで鮫口デフォにしちゃうかなあ。ユーザースキン使えばいいだけだけども

7
名前なし 2020/06/16 (火) 20:19:12 35bb4@9c997 >> 6

木更津なら最初からフル改修で鮫口もないぞ!(ステマ)

8
名前なし 2020/06/17 (水) 01:09:59 8ab79@9e45b >> 6

木更津、earlyとの差別化でしょ。

10
名前なし 2020/06/18 (木) 19:19:42 a075e@0a896 >> 6

目を付け加えるとカッコよくなるぞ

9
名前なし 2020/06/18 (木) 17:20:35 6be2e@2af76

あーこの子Fと違ってフレアあるのなぁ…Fのコピペって意識があったからAAMぶっぱしたらフレア焚かれてビックリした。Fの弱点のAAMへの弱さが消えた分コブラ-ハインド世代では最強の型かな惑星ではBR幅が狭いから意味がないけど…

11
名前なし 2020/06/18 (木) 19:33:04 3fbc4@58d68 >> 9

FはIRCMあるから..

12
名前なし 2020/06/18 (木) 20:36:43 fb8e1@770b9 >> 11

IRCMどれほどの効果あるのかイマイチわかってないんだけどどれぐらいなの?

13

ヘリ実装初期~カモフ実装直後の頃は効果は限定的だったね。とは言え相手をした記憶があるのが9Lや60Mで狙ってた時で、落とされた記憶も1Zや24Pだったりなんで世代が違い過ぎて効果が薄かった可能性はある。

14

やっぱりフレアの方が確実って認識でいいのかな?

15
名前なし 2020/06/19 (金) 04:40:46 修正 3fbc4@58d68 >> 11

IRCMはジェットが持ってるような古めのAAMに対してはほぼ確実に動作する 逆に新しめのミサイルは厳しい印象 
あと機械が勝手に妨害してくれるので何もしなくていい 特にミサイル警告消えた今自動なのは大きなメリットだと思う

16
名前なし 2020/06/19 (金) 16:14:04 a075e@0a896 >> 11

IRCMって自動対抗機能あったの?初めて知った

17
名前なし 2020/06/19 (金) 18:37:01 d9e07@1ce63 >> 11

いやあれパッシブ

18

ああそういうことか 自動でフレア出すまったく別の機能と勘違いしてた

19
名前なし 2020/08/23 (日) 15:14:43 5b955@21963

DEVサーバーのアップデート1.101.0.12で本機にTOW-2が追加されたようです。

20
名前なし 2020/08/24 (月) 03:27:15 08719@9ead2 >> 19

あれっ?て思ってゲーム内で確認したけど、こいつはすでにTOw-2持ってるよ。earlyと間違えてない?

21
名前なし 2021/03/02 (火) 18:36:39 319b3@93633

tow2持ってるくせにFと同じだけどなんでだろ?フレアの方がIRCMより弱いとか

22
名前なし 2021/03/02 (火) 19:07:06 d38fe@9c997 >> 21

まあそれじゃない?フレアに惑わされるやつでIRCMに惑わされないやつってないけどその逆はありうるし、そもそもIRCMは常時作動だし

23
名前なし 2021/03/02 (火) 20:47:14 eb8fe@4f91c >> 22

ヘリに向けて撃たれるAAMでIRCMだけ効くのなくない?

24
名前なし 2021/03/03 (水) 09:56:53 74793@2af76 >> 22

強いて言えば9Lかな?9Lはフレアにも欺瞞されるけど距離と排気量次第で回避軌道を取らないと当たる事もあると思う。最遠距離からなら100%IRCMで妨害可能。…が実質搭載できるのは1Zだけなので接近できればオートロックでバルカンぶっぱした方が早い。という訳で実質的にフレアとIRCMはほぼ同一の機能と呼べる。逆に言えば消費なくMAWが無くとも常時カバーし続けられるIRCMの方が優位性があるなー

25
名前なし 2021/03/17 (水) 02:57:01 63218@b72c7

今回のアプデでフレア消えてる件について。なお木更津には残っている模様

26
名前なし 2021/03/17 (水) 09:27:56 修正 3d5db@2af76 >> 25

Wikiを見るとAH-1Sは>ただし、レーザーエアボーントラッカとチャフフレアディスペンサーは省かれたとあるので外された可能性。木更津が装備出来るのは課金優遇か何かしらソースがある…?自分はM130搭載機体を見たことがないのだけどここら辺どうなのだろう

27
名前なし 2021/03/19 (金) 16:24:01 a8b30@f5ba5

画像12.5アプデ後あたりから射撃手(ミサイル)視点がおかしくなってない?初期型と木更津は特に問題なかったけど

28
名前なし 2021/03/21 (日) 17:50:17 9b9da@4db5b >> 27

今プレイして気づきました

29
名前なし 2021/03/30 (火) 03:45:46 4d488@a17fc >> 27

多分射撃手視点の時にカメラモジュール?みたいのが旋回しないせいで真ん中の枠みたいなのが邪魔になってるのが原因だね。こいつだけ初期型・木更津とはカメラの形状が違うからそのせいかな

30
名前なし 2021/04/01 (木) 11:11:52 b9f4e@4e574

日米コブラシリーズの中で唯一、1S後期のカメラモジュールだけ形状変更されてるけど、実際の陸自で運用されてる1Sでもこんな形状のカメラモジュール見たことないんだけど、何考えてんだ🐌

31
名前なし 2021/04/01 (木) 13:39:45 3d5db@2af76 >> 30

カメラのカバーをカメラと勘違いした…のかも?ただ初期型、及び木更津のカメラモジュールに関しても再現度が変な感じなので正直出来自体悪いね画像画像画像画像はそれぞれ陸自調査団/てっちゃん/WithCameraより引用

32
名前なし 2021/04/01 (木) 15:57:38 e8bdb@4f5e6 >> 30

木更津と初期型のカメラはC-NITE機じゃない。つまりIRがない(なぜか木更津にはあるけど実機はC-NITEではないので本来はIRはない)こいつの奴はC-NITEのカメラだよ。機体番号とカメラ部分を見比べていけばわかると思うけど。なお、あとからC-NITEに改修された機体は見た目完全にC-NITEになってる

33

あっこれやっぱ機体によって違うのね…。上の陸自調査団のページとか機体見比べてたんだけどカメラモジュールがちょっと違うようなのがいくつかあって気になってた(第四対戦車隊のとか明野所属のとか)上で挙げたの以外は小さいカバーで対応してたんだけど、これらはこの大型のカバーを使用している辺りこれらの機体がこのカメラモジュールの仕様の機体なのかな?

34
名前なし 2021/04/01 (木) 16:23:39 e8bdb@4f5e6 >> 32

73号機以降がC-NITEになっててこの機体の仕様になってる。72号機以前はearlyと木更津の奴のカメラになってる。ただし、少なくとも59号機は改修されて完全にC-NITE仕様になっているので注意。C-NITE機はカメラ部分だけじゃなくて、機体上部と下部にワイヤーカッターが追加されてたり結構違う。

35

詳細にありがとう。なるほど…これ従来型の改装版と、最初からC-NITEに改装されたのが混在してるからごっちゃになるのね。この子(1枚目)はC-NITEとして紹介されてるけど、おそらく改装版だから向かって左の部分が従来型になってるのか。2枚目の方が新旧比較なんだけど、これを見ると分かりやすいねぇ。ちなみにだけどこれ新型の向かって左側は何の機能になっているんでしょう?右側はおそらくC-NITEの一番重要であるFLIRだよね、解説ページではALTに触れられているけどそのモジュールかな?画像画像一枚目は陸自調査団、二枚目はEAGLETより引用

36
名前なし 2021/04/26 (月) 20:37:55 ac8d6@21963

アップデート2.5.1.96にて本機の搭載する20 mm M197の発射速度が毎分1500発から750発に低下。(AH-1S early・AH-1S Kisarazuを含む。)

37
名前なし 2021/04/26 (月) 20:48:23 3d5db@2af76 >> 36

M197だから本国版も同様か…。これどちらかと言えばロックにより対地対空両方で活用できてた1Zちんが更に陳腐化する方でデメリットが際立ちそうだな…あとしれっとDMM限定イベのデータが追加されてるな

38
名前なし 2021/04/27 (火) 07:45:03 修正 0d783@0a896 >> 37

うーん、1Zの方にも書いたけどむしろ弾持ち良くなるからそんなに悪くならないんじゃないかな いくらレート速くても対空だと敵の角度とか速度によっちゃいくら撃とうが前の1500rpmでも全く当たらない、10発程度当てられれば致命傷になるし んで持って1500rpmで当たる状況なら750rpmでも当たる訳だし 750rpmなら当たるまで撃ち続ける時は前みたいに弾バカ食いしにくくなるから良いだろうとは思ってる

39

んーばら撒くのを仮定しても弾幕に隙が生まれることになるのでその点でも不利だし、ヘッドオン+ロックとかを仮定しても時間当たりのヒット数は半分に落ちるので単純にNerfとして機能するのは否定できないかなとは思うかな。何ならM197はLow-Fireモードが使用できたので各自で撃ちすぎ&オバヒ対策も出来たしね。またKa-50/52やAH-64らとの撃ち合いに関しても彼らとのレート差が減るのでおそらく撃ち負けるようになると思われる。(AH-64は精度で劣るので同精度のKaとの差が目立つかも)

40
名前なし 2022/05/22 (日) 22:40:56 f0c78@b1f63

ツリーを見て思ったけどこれ陸RBで組ませられる相手なくない?74/16式ならearlyだし90式以降ならアパッチだし

41
名前なし 2022/05/22 (日) 23:30:28 2f343@1d8b5 >> 40

気づいてしまったか...

43
名前なし 2023/05/23 (火) 08:46:43 8ff2e@1f3fc

CV90105の時みたいに消えてAH-1Eと置き換えになるのね....

44
名前なし 2023/05/23 (火) 10:18:12 83655@0b37f >> 43

こいつはきえんぞ? Eに名称/モデル変更されるのはearyの方