WarThunder Wiki

BT-7

65 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 09:49:45
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:10:58
通報 ...
1
名前なし 2017/04/10 (月) 20:52:05 d20b7@a7161

どこのBRに行こうがLVTとともによく見る車両だなぁ…

2
名前なし 2017/04/15 (土) 05:45:12 1be16@1bd3c

テトラークもそうだった記憶があるんだけど、この子も左右の車体旋回が安定しないね。ここ、というところでピタリと止まってくれない癖がある

15
JSDF-SY 2018/04/01 (日) 17:22:46 0f8f0@640d8 >> 2

分かる

3
名前なし 2017/09/11 (月) 22:35:55 8bcbe@9bb60

こいつめっちゃ強い

4
名前なし 2017/11/06 (月) 20:20:05 8f4ec@6ffc8

BT-42が実装されたら、開幕占領しつつ大口径砲ぶっ放せて強そうだ

5
名前なし 2017/11/06 (月) 21:01:42 35e87@1ff34 >> 4

このゲーム、基本的に火力>機動力≧装甲だしなぁ

6
名前なし 2017/11/06 (月) 21:18:39 f88a8@d8bb4 >> 4

あれ114mmだからな、120mmチハと同じような扱いになりそう…HEATあればべつだけど

7
名前なし 2017/11/08 (水) 22:05:20 9033b@d5085

スタビライザーもどきがついているドイツや日本に比べて行進間射撃がやりやすいように感じる。サスが優秀なのかそれとも砲手のレベルをソ連メインで上げてたのが影響してるだけなのか

8
名前なし 2017/11/08 (水) 22:28:49 b0937@2b57e >> 7

砲手が優秀でも不安定な車はグワングワンだから前者だな

9
名前なし 2017/11/09 (木) 18:24:38 9033b@d5085 >> 7

時速60km/hで流鏑馬できるやつなんてこいつくらいだぜ!

10
名前なし 2018/01/04 (木) 05:18:03 e4be5@28dfd

前進しようとした時空転するのってなんで?

12
名前なし 2018/01/22 (月) 21:28:04 bb122@0ecd3

みなさんこいつとBT-5はどっちのほうが使いやすいですか?加速と弾数ではこちらのほうがいいけど、BT-5は車体の小ささでギリギリで弾をよけられることも多い気がする

13
名前なし 2018/01/31 (水) 09:33:43 509da@cbfe1

たまに高ランク帯で見かけるんだけど、開幕占領用に使ってるってことなのかな

14
名前なし 2018/01/31 (水) 09:36:41 eb02e@ac189 >> 13

そういうことやね。あと西側MBTの側面ならこいつでも抜けるからワンちゃんあるっていう

16
名前なし 2018/06/11 (月) 15:00:57 71020@98a93 >> 13

AAとミサイル車に奇襲仕掛けれるのも強い

18
名前なし 2018/07/31 (火) 03:11:38 a1523@0cdad

以前にも言及してる人がいるけど……こいつの車体が、走行中に細かく横に揺れるのって俺だけ?酔いそうで困る。ちなみに、pingは180くらい。

21
名前なし 2018/08/27 (月) 02:09:52 ecf9d@23b6e

前面装甲スパスパ抜かれるのに、真後ろから38(t)に撃たれても火がつく程度で返り討ちにしたわ

22
名前なし 2018/08/27 (月) 04:07:05 97541@e5020 >> 21

戦車のお尻はエンジンやラジエーターが徹甲榴弾の破片をかなり食い止めるから、装甲が薄い戦車でも普通に乗員無傷で耐えることが多いのよ。ちなみに無炸薬の徹甲弾は普通にケツから操縦手まで届くから注意

23
名前なし 2018/08/27 (月) 15:34:06 ecf9d@99039 >> 22

物陰に隠れながら戦ってるとよく後ろから回り込まれるからいつも敵にお尻を向けて反撃してるわ。正面から堂々と撃ち合えないだけに癖があって苦労する

25
名前なし 2018/08/27 (月) 16:55:02 97541@e5020 >> 22

実際後ろに回られたら無理に正面向けようとするよりお尻で受けた方が反撃しやすいからだいたいそれで大丈夫やで。ちなみにこの防御方法は後のT-34やIS-1でも有効だから覚えとくべし。撃たれないのが一番良いんだけどね。

24
名前なし 2018/08/27 (月) 16:15:02 修正 9c7b7@233f3 >> 21

背後をとれて相手が気づいていないor相手の回避がどう考えても間に合わない状況なら車体後部でなく砲塔後部を狙いましょう。車体後部は間違いなくエンジンとラジエーター・変速機があります(変速機はシャーマンやドイツ・日本戦車など前についてる機体も多い)。エンジンはいうなれば鉄の塊なので装甲として機能するのです。APDSなどの貫通力の高い砲弾は抜けますが、APCBCなど装甲を抜いた後炸裂する砲弾の場合、その威力がエンジンを破壊するにとどまることも多いです。また変速機が前にある戦車は操縦種がいる位置を狙撃しても変速機に当たって無事だったりしますので、戦車の内部配置はできるだけお覚えましょう。これはAPFSDSを使えるようになるまで変わらないのでこの機にいろいろ覚えて相手より優位に立ちましょう! 補足ですが正面装甲が頼りない戦車はむしろ車体後部のエンジンを相手に向けて戦った方が強いなんてこともあります

27
名前なし 2018/11/24 (土) 23:47:31 4783d@b70f2

こいつの砲塔後部機銃、弾薬と干渉してるけど使えるのか?

28
名前なし 2018/11/25 (日) 01:00:56 fc0c5@72b20 >> 27

みーたーなー(迫真の鬼婆顔)

29
名前なし 2018/12/27 (木) 17:22:03 449ad@8258c

タチャンカ聞きながらBR1帯でぶん回してたら脳汁ドバドバ出てくる

30
名前なし 2019/02/04 (月) 17:22:11 3daf9@aec37

旋回するとき45°くらい余計に回り過ぎるイメージ

31
名前なし 2019/07/09 (火) 23:10:57 0d27c@c8b83

多分、低ランクソビエトバイアス代表

32
名前なし 2019/07/10 (水) 00:52:18 4e47e@1ddf3 >> 31

このランクはアメリカのスチュアートやドイツのⅡ号戦車の方が強くない?

33
名前なし 2019/07/14 (日) 01:40:41 0eb13@27d26

こいつまた硬くなってる…

34
名前なし 2019/07/14 (日) 03:24:56 96dcf@8b9a4 >> 33

ん?装甲は変わってないはずだが…?

35
名前なし 2019/07/18 (木) 10:47:32 0eb13@27d26 >> 34

なんか37mmでどの角度から撃ち込んでも火すら点かないんでまたバイアスかと勘違いしました…

36
名前なし 2019/07/18 (木) 16:52:44 b187b@4361b >> 34

ドイツの砲弾は信管感度が低いから装甲ペラペラなコイツだとそのまま突き抜けるか負傷止まりも不思議ではないぞ。真後ろからエンジンごとぶち抜くか乗員を多く狙える射線を通して撃つしかない

37
名前なし 2019/07/18 (木) 19:40:09 69ed4@9d39a >> 34

コイツ程度に火災狙いするより砲塔ぶち抜いて撃破した方が早いと思うぞ

38
名前なし 2019/07/19 (金) 10:19:12 0eb13@8bb18

はえー。ありがとうございます

39
名前なし 2019/07/20 (土) 09:52:01 5c7b2@3965b

BT-5より反応が機敏な気がするね、曲がり過ぎちゃうというか

40
名前なし 2019/07/20 (土) 14:52:59 9a19d@0a8f0 >> 39

まぁBT-5より機動力重視ですから…装甲も薄くなってるし

41
名前なし 2019/08/24 (土) 08:53:54 5c769@076ba >> 39

個人的にはBT-5のほうが好きだなぁ...

42
名前なし 2019/08/31 (土) 23:07:59 d3576@69cb2 >> 39

高速走行中に不用意に曲がろうとすると簡単にスリップするよなぁ。
ドリフトならまだしも、真横向いてしまう。

43
名前なし 2019/09/01 (日) 11:16:40 00799@f5de5

弾薬庫が多少誘爆しにくい配置になってる以外は性能面でBT-5に勝ってる要素が実質的にないので、正直言ってBT-5のほうが使いやすい。BT-5みたいに操作系がマイルドになってくれたら良いんだけどなぁ

44
名前なし 2020/01/12 (日) 18:04:55 d6329@8bf48

BT-5の史実欄に「装甲とエンジンを強化したものにBT-7がある。」、BT-7の史実欄にも「装甲を強化し発展したのがBT-7である。(重量増加に伴い速度は落ちている)」と書いてあるが、BT-7 の解説欄には「見て分かるように装甲が犠牲になっている」と書かれている。内容が矛盾してるけどこれは解説欄が間違っている、という認識でよい?

45
名前なし 2020/01/12 (日) 18:09:49 58db4@55d66 >> 44

快速戦車は走行を犠牲にして機動力を上げたものでBT7はBT5の装甲を強化したものの未だに快速戦車の部類だってことでしょ

46
名前なし 2020/01/12 (日) 18:33:27 f7ab4@e5400 >> 44

えー、小学校からやり直そうか

47
名前なし 2020/01/12 (日) 18:51:25 e27e3@4385a >> 44

史実の部分はBTシリーズ内での話、解説の部分はWT全体で見た時の話。普通これくらい分かると思うんだが…

48
名前なし 2020/01/12 (日) 19:21:58 e7b9d@b361f >> 44

BT-5に装甲とエンジンの強化を施したものがBT-7にあたるけれど、同BR帯の他と比較すると機動力を得る為に装甲が劣っているねっていうお話なんですけど... 流石に読解力低すぎない?小学生でも理解出来る内容だと思うけど。

49
名前なし 2020/01/12 (日) 19:26:53 98b65@03c71 >> 48

小学生の読解力がかなり下がってるって前ニュースになってたね

53
名前なし 2020/01/13 (月) 09:25:02 1aab6@99943 >> 48

文字通りにしか解釈出来ないのかもしれない

50
名前なし 2020/01/12 (日) 19:29:24 3f9f7@937b8 >> 44

うんこドリルやり直せ

51

これだけのことにこんなにコメつくのか…たまげたなぁ

52
名前なし 2020/01/13 (月) 00:53:12 76b06@7d39b >> 44

全く戦車知らない人なんでしょ、スポーツカーに装甲詰んでも装甲車より防御は劣るってことだよ。

54
名前なし 2020/01/13 (月) 10:01:29 c7d5d@47bb5 >> 44

そもそも"解説"と"史実"をごっちゃにしてる時点で議論にも値しないと思われる。

55
名無しの見習い中尉 2020/05/20 (水) 19:39:55 01a85@5c11a

こいつでライン川進撃のケルン大聖堂行ったひといますか

56
名前なし 2020/05/20 (水) 20:12:16 修正 2bf89@54f10 >> 55

陸軍マップのライン川進撃のページの下の方にケルン大聖堂への行き方と行ける車両載ってるよ あとコテハンになるメリットあんまないから名前欄は空白をおすすめする

57
名前なし 2020/06/21 (日) 10:01:11 8eaad@596d8

こいつなんか旋回するというよりはヌルヌル滑るせいで事故りまくる

58
名前なし 2020/06/21 (日) 10:32:24 00799@e8269 >> 57

コイツは操作系が色々おかしいから性能ほぼ変わらないBT-5使ったほうがよっぽど楽よ

59
名前なし 2020/08/19 (水) 21:30:16 fc7dd@48196

こいつの履帯おかしくない?変な動きする

60
名前なし 2020/08/20 (木) 23:55:22 ddf52@3fb40 >> 59

履帯のグリップが低すぎる感。旋回したら一回ニュートラルにしてから前後進操作しないといつまでも空転してる。すごく使いにくい

61
名前なし 2020/10/08 (木) 03:53:57 529d7@b7516 >> 59

ATだと旋回させたあと前進しようとするとまだ旋回のままの動きを一瞬してから前進するねww

62
名前なし 2021/01/28 (木) 14:46:57 b4b35@8f0f8

砲塔後部の機銃生えてる位置に思いっきり弾薬ラックあるんだが

65
名前なし 2021/11/29 (月) 12:46:54 5dc83@ab065 >> 62

50発くらいが丁度いい

63
名前なし 2021/01/28 (木) 20:47:26 24c4b@759f3

だから弾薬を抜いていくといい。抜かないとワンパンされるぞ

64
名前なし 2021/11/29 (月) 12:44:21 5dc83@ab065 >> 63

繋げミスかな?