B6N2a Model 12Ko コメント欄
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RYOKUTYA
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あ、天山っていっぱいついかされるんだ…
なんかついてると思ったら電探なのね
ゲームで使える?
対空電探じゃなくて対水上電探なので使えない。このゲームに実装されてる対水上電探は須らく機能しない
海に触れた事無いから聞きたいんだけど夜間雷撃するシチュって無いの?
夜間の空母着艦とかロマンあるね(
生還できるとはいってない夜間雷撃は陸攻が主じゃないんかなぁ
終戦間際に、戦艦に夜間雷撃して命中させた戦果があるらしいな
Swordfish「あの」照明弾も欲しい…
空母からでも夜間攻撃することはあるよ ↑↑大戦末期の8月12日に戦艦ペンシルベニアに天山4機が雷撃したやつだね
でも普通にレーダー使える機体の一部は船も検知出来るよね。対水上電探が普通の対空対水上電探とどう違うのか分からんけど
天山全部通して乗ったけどこいつも例によって後部上面銃座が俯角0度で回避機動中以外まず機能しないので折角の13mmはお飾り、爆撃に支障が出るレベルのあまりに酷いロール安定性もそのままで最高速と上昇性能は微妙な違いがあるけど実感できるレベルでは無し。戦闘機並みの機動性で後ろ取りに行った後撃墜狙える一一型で実用は十分なのでこっちは見た目の素敵性能にニヤニヤしたい用途以上のもんではなかった。
空RBなら13mmで敵の重爆相手に斜銃プレイして遊べるかなと思ったけどこのBRだと重爆出現率が全然でAIカタリナくらいしか墜とす機械無かった
彗星も銃座が変な射界だった筈だし重い三座機なのに異常に旋回率とE保持が良くて肝心のロールが高速時横倒しになるレベルの度を越したフラフラで攻撃機として頭悪い感じのFMになってるのはゲームバランスの前に自称フライトシムとしてどうなのよって思うので実装されて嬉しい半面なんだか残念な思いも半面…
13ミリは拠点爆撃で高高度飛ぶ時に滅茶苦茶使える、8~9000メートル飛びながらフラフラで食いついてくる迎撃機の戦意削ぎまくれるよ
7.92mmの着発焼夷弾(調整済)ってのは何を調整したのだろうか
焼夷榴弾じゃね?陸軍のマ101と似たやつ
なんでセルフシール無いんや・・・
天山や97式は防弾ないで。流星からや。
爆装はどんな感じですかね?
800kg×1
ABでいくら魚雷当てても当り判定つかない・・・・・
運が悪かったな 稀によくあるからそういう時はおとなしく爆装に切り替えた方がええで(なおRBSBでも起きる模様)
闇雲に撃っても沈まない。バイタルパート抜けば一撃なんだが、適当に撃ってた時に三発あてても沈まない時あった(空AB 1試合中同じ艦種で)。今はちゃんとねらって撃ってるからだいたい一撃で沈められるようになったけど。システム的に何かダメな時があるのか?
普通に不発あるで 全部サバのせいだけどな! 昔からあるAI艦ほど不発率高いかな 海軍艦船は枝の通り当たり所悪いと生き残る事あるからどてっ腹か弾薬庫直撃が安定かな
投下角度と距離の関係で船体の下をすり抜けることがあるからそれかな?
安定性が低く機動力も彗星や97艦攻などと比べ落ちるしでイマイチ使いづらいね。火星を積んでるからある程度馬力で誤魔化せるかと期待したけどそういうこともない…。純粋にABの魚雷タスク消化用って出番しかないかねぇ…。
天山シリーズの評価低すぎんか?空RBで爆撃雷撃やる分には彗星流星より強いと思うぞ。どーせ攻撃機の前方機銃なんか30mm以上の思い切った威力のやつしか使わんから。
そもそも日空RBで爆撃したところでゲージ削り量貧弱だから評価が低いのも当然じゃないかな。それならまだ敵戦闘機を撃墜するチャンスがある彗星や流星の方がマシ
敵のナメプやミスを利用しないと最初の降下で一機仕留めるしかできない程度の対空能力なら爆撃機だと割り切った方がいいでしょ。戦闘機乗れって話になっちゃうし。
爆撃機と割り切ったら割り切ったでゲージ削りきれる程のペイロードもないし敵戦闘機を圧倒する程の運動性もないんだから結局戦闘機乗れやって結論になると思う。
爆撃照準器があるのは結構ありがたい要素
実際機体性能高くて使いやすいけど空RBだと対地でゲージ削り切れる事自体が稀なのとゲージ削り切れない対地って勝敗の面では弱くない?
↑↑↑↑空RBは基地爆と中戦車破壊がなされてるとあっさり終わるから中戦車に当たらなかったりそもそも中戦車出てない場合は小基地行って欲しい
地上目標壊しに行くなら急降下爆撃機である彗星,流星,銀河の方がやりやすくない?
仮に飛び立っているとして、まず“自分は何をする者か”を考えねばなりません。あなたが爆撃機に乗っているなら、あなたは“爆撃する者”です。その機体は爆撃するべく作られているからです。爆撃機は爆撃しないといけないのです。爆撃しないというのは、存在そのものと整合性が取れないことです。通用するかどうかは二の次なのです。
爆撃機は爆撃するしかないんだな!わかった!(B-24やB18Bに乗り込む) 機体区分じゃなくてその機体の特性に合わせた役割を演じるのが当然だと思うんだが。こいつの場合は爆撃も対空も対地も微妙だから、その常識が通用しなくてみんな困ってるわけであって
対空に関しては微妙というか、銃座しかないからね。
ここで怪文書書くなよ。チラシの裏でやってろ
でも精神論に頼らないと日爆日攻自体乗ってられないじゃんか。つーか怪文書はヒドい
枝に繋げるのか繋げないのかはっきりしてくれ、どれにレスしたいのか判りにくい。何のためのツリー構造なのか
実際こいつは爆撃したらさっさと爆弾取りに帰るタイプの人には流星使う意義感じなくなるほどBR比的に有能やで。流星は空戦できるといってもさすがに4.3での運用に堪えるものじゃない。上から降って仕留めるとか攻撃機の上昇力では一回が限界だしそれが現実。
なお味方からすれば戦局やゲージ減らしに貢献しないので迷惑極まりない模様 >>爆撃したらさっさと基地に戻る天山
せめて天山にそれは言ってくれるな。銃座しか武装が無いって言ってるだろ。
戦闘機にバカが多すぎるのが問題。空戦出来るタイプの攻撃機でも戦闘機相手には分が悪すぎるんだよ。どうやって鈍重な複座攻撃機で軽戦を落とせと。重戦が軽戦に大抵圧倒されるというのは周知だと思うが、まして攻撃機だよ?攻撃機も制空しに来いとか言ってる奴はまず自分を省みては如何?戦闘機が慎重に昇って賢明に制空すれば済む話だし、そうするのが一番。そうしなきゃ結局負ける。
52甲に乗ったキッズが多くて、枚数不足になりがちだから制空して欲しい気持ちもわかるけどな。キッズはチャットで指示出しても攻撃機に突っ込んでいくし。まあ、流星で基地爆とかしてるようなアホに空戦させても、瞬殺されるだけだから変わらんか。
その通り。流星はそんな強くない。
この人は何でずっと流星と比較してるんだ
天山大好きなんでしょ(適当)正直大した議論になってるわけでもない同じ話題でこんなに長々と書き込み出来るのは引く。
2.3でこの性能なら前方武装無くても満足。少なくとも曇龍ブラザーズとか悲龍よりは遥かにいい。流星はBR高杉
今頃気付きました。甲の後下方銃座は九ニ式でなく一式ですね。レート2倍で装弾数半分ですから継戦能力半減してますが実際は撃ち尽くすことはほとんど無く、ニ式銃と合わせて一ニ無印から純粋に武装強化されてます。
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初動は適当に爆撃して味方の援護受けられる範囲で敵機と格闘した方が良いかな。コイツはそう簡単に落とされないし、タゲが集中すれば味方が長生きできるし。航空優勢取れれば跡でゆっくりと地上目標狙えるし。
CW-21で下から攻撃しようとしたら火だるまになって死んだわ
コイツは以外にも下に銃座が向けられるからね(7㎜だけど)
CW-21って7mmクラスの被弾ですら滅法弱いからなぁ
自環境だと現在魚雷投下できないバグがある。海戦で活躍してもらおうとしたのに残念
初動で適当な攻撃目標に爆弾投げてわんさか出てくる固定機銃ない爆撃機に銃座でちょっかいかけてるだけでも結構稼げるのな。前下方からだと13mmのAPとHEで燃やせるしワンチャンでコクピット破壊できるし。
これは急降下爆撃機…
日本の13mm銃座規定がおすすめ。汎用と変わらん内容だし。
これのレーダー機能いつつくの?正直飾りすぎるし...BRあげてもいいからレーダー機能追加してくれ😭
電探着いたとして、使い道あるん?
SBでも対艦レーダーにお世話になることはないしな~。Aスコープだし
くるくる動きながら銃座撃たれて手も足も出せずに殺された。なんだったんだあれ
日本機らしい搭乗員の生存を全く考量してない設計。前方に機銃が無いので爆撃以外の攻撃手段がなく、後方機銃の角度は悪く同高度の後方に飛ばれたら対抗できない。装甲も実質ないような物。後方機銃はマガジン式なのに装填時間が異様に長い。先人はこんな機体で戦わされてたのかと思うとあまりにも不遇である。
デカい釣り針だな…それともゲームと現実の区別がついてないのか…。
ネタはともかく、当時この機体の評価ってどんなもんだったんですか
史実では編隊を組んだ上で護衛機も随伴してたけど、本ゲームではもちろん中々そんな状況にならないからやられるのも当然と言えば当然なんだよね。