WarThunder Wiki

F-104J / 993

1343 コメント
views
8 フォロー
993
名前なし 2023/04/23 (日) 18:09:57 修正 8a817@651bc >> 991

クランク機動は大雑把に言えば、レーダーミサイルを撃ち合う際に相手と正対した状態から左右どちらかにレーダーロックが外れないように飛行することで、こちらのミサイルを誘導しつつ相手のミサイルのエネルギーを削ることで自機の生存確率を上げましょうっていうSARH持ちには必須の空戦機動のことだよ。 だからSARH持ちじゃないこいつでやる場合はレーダーロック云々は関係ないから敵にロックされたらさっさと真横かケツ向けて相手のレーダーロックが外れるようにすればいいよ。それも出来ないような状況なら枝1が言ってるように相手のミサイルにこちらのミサイルを撃つことで100%ではないけど躱せる。

通報 ...