WarThunder Wiki

F-104J / 1138

1343 コメント
views
7 フォロー
1138
名前なし 2023/12/01 (金) 11:06:16 44d29@96c61 >> 1135

前からのミサイルをミサイルで迎撃ってどういうことなのかよくわかってない。A-10みたいなのが撃って来るオールアスペクトのミサイルやスパローみたいなレーダー誘導ミサイルをサイドワインダーで撃ち落とすってこと?

通報 ...
  • 1139
    名前なし 2023/12/01 (金) 11:13:31 988a1@31901 >> 1138

    そういう事、ミサイルは熱量が高いから正面からでもロックしやすいのでミサイルでミサイルをロックしてミサイルをミサイルで撃ち落とす事が出来る(かなり前から存在する対抗手段の一つ)他には直接ミサイルをGUNで撃ち落とすってやり方もある

  • 1140
    名前なし 2023/12/01 (金) 11:18:37 44d29@96c61 >> 1138

    後方からしか打てないミサイルも至近距離なら正面からロックできる事あったけど、ミサイルならもっとロックしやすい。と…RBよりABの方やる事多いんだけど1.ABでもできる?2.空対空ミサイルって発射後数秒しか燃えてないと思うけど、その時しかロックできないって認識でいい?

  • 1142
    名前なし 2023/12/01 (金) 11:22:01 修正 0fbc3@511dc >> 1138

    過去の記憶であんまり自信ないけど、確かロック出来るのは敵の撃ったミサイルのブースターが生きてる間だけなので、マジック2みたいな高出力短時間ブースターのミサイルを迎撃するなら撃たれることを予想してこちらもシーカー起動しておかないといけないので注意 撃ちさえできれば、相手のブースターが切れてもお互い吸い寄せられてほぼ100%相殺できるんだけどね そしてSARH相手だとこちらのミサイルしかすり寄らないせいか相殺できないことが多い ABじゃどうかは知らないけど、ABのゲーム的な制限考えてもABで出来なくなる理由はないんじゃないかな

  • 1143
    名前なし 2023/12/01 (金) 11:26:14 44d29@96c61 >> 1138

    そんな機会今後来るかわからんけど、頭の片隅に入れておこうと思います。ありがとう。

  • 1144

    その通りでブースターが生きている時のみロックオン&追跡ができるので、ヘッドオンをする時はあらかじめシーカーつけておいて撃たれた瞬間迎撃できるようにしとかないとだめちなみにまれにミサイルがすっぽ抜けて相手に当たって撃墜できる時もある…まぁ自分は撃ち落とされるけどね

  • 1145
    名前なし 2023/12/01 (金) 11:32:47 0fbc3@511dc >> 1138

    9.0~10.0の機体乗るなら必須スキルよ こっちの9Bで相手のつよつよオールアスペクトを無駄撃ちさせて、機体性能で仕留める 殺せなくとも、相手チームの戦力(つよつよミサイル)を削ってチームを守れるという大きなメリットがある

  • 1146

    SBでSu-25BMの改修してたときは初期ミソヘッドオンでスパローたたき落とせるのでかなり活用してたわ。

  • 1147

    T-2でも、A-10やSu25,MiG-21のR-3Rに対して対抗できるようになるんでかなり重宝してましたわね。あやつらCMないのを把握して、こっちを餌としてしか見てないからな。焦った姿見るのが堪らないぜ

  • 1148

    どうも連中、ヘッドオンでミサイルを放った時点で勝ったと思ってやがる。では教育してやるかってなもんでガンキルが決まると楽しい。普通に機動やチャフフレアでかわすのと違って真正面に突っ込んでいっても死にづらいからガンキルまで持っていきやすいんで、CM持ちの機体でもまだ役に立つ手法。