WarThunder Wiki

F-104J / 1065

1343 コメント
views
8 フォロー
1065
名前なし 2023/07/02 (日) 12:35:14 89fe9@b4a39

現状のこいつの使い方って、低空迂回からの敵味方の群れに向かって一撃離脱を繰り返すでいいですかね?

通報 ...
  • 1066
    名前なし 2023/07/02 (日) 12:54:30 61d68@3fe83 >> 1065

    ボトム引いたらそれでいいと思う。ただフレア無いこいつで低空徘徊してると、上からくる敵機やらミサイルに対処出来ない場面が増えるから、できれば飛行機雲が出ない高度5000mあたりを目安にこまめに高度確保したほうが良いと思っている。

    1067
    名前なし 2023/07/02 (日) 19:25:12 67d29@2af76 >> 1066

    同感かな。低空では速度を活かせないしある程度の高度は取っても良い派。出来れば敵味方からBRを割り出し高度リスクの有無まで考えられればベスト

    1068
    名前なし 2023/07/02 (日) 22:40:24 89fe9@b4a39 >> 1066

    初めてこいつに乗った時に、Wikiの記述を参考にして高度取っていたらスパローに瞬殺されたのがトラウマなんですけど、ボトムじゃなければそういうことは起こらないから高度取っていいという認識であっていますか?(ここらへんのBRの経験が浅いため間違っていたら申し訳ありません)

    1069
    名前なし 2023/07/03 (月) 01:51:48 61d68@3fe83 >> 1066

    ボトム以外でもテイルオンミサイルしかない&機動性劣悪なこいつでスパロー持ち相手にヘッドオンは自殺行為でしか無い。基本は飛行機雲が出ない中高度付近を保ちつつ、敵機の背後や死角からの不意打ちを心がけて、攻撃後は速度で振り切る。常に周囲を警戒して反撃され難い状況を作り続けて、決めるときは一撃離脱を徹底するかなり繊細な立ち回りが必須。…正直なところ、この辺のジェット戦場のセオリーとか、相対する敵機の機体、ミサイル性能とかをあまり把握出来てない内に乗れるような機体では無いと思う。このBR帯でフレアとかのカウンターメジャーが無いから、本当に無理できない。

    1070
    名前なし 2023/07/03 (月) 07:33:55 修正 89fe9@b4a39 >> 1066

    やっぱり難しい機体ですよね…。他の機体で練習しようと思います。スレチかもしれませんが、おすすめの機体などあると教えてもらえたら有難いです(できれば日英米の機体で)。

    1071
    名前なし 2023/07/03 (月) 08:35:24 83655@c092b >> 1066

    とりあえずCMDのある機体のほうがいいだろうね… 何を練習するかにもよるが、ツリー開発しやすいので言えばF-8Eとかか。日本の場合、EJ改以外は強いとは言えないから…

    1072
    名前なし 2023/07/04 (火) 07:54:00 89fe9@b4a39 >> 1066

    アドバイスありがとうございます。頑張って練習してきます。