WarThunder Wiki

Swordfish Mk II

35 コメント
views
7 フォロー
編集者
作成: 2020/05/09 (土) 21:57:53
通報 ...
1
名前なし 2020/05/10 (日) 00:38:47 f4c85@a3f13

爆弾は250lbから一個ずつ投下される

2
名前なし 2020/05/10 (日) 04:44:38 bc218@5413a

かわいい

3
名前なし 2020/05/10 (日) 22:02:02 修正 011f5@74425

英低ランクで貴重なロケット8発持ち。複葉機で遅いこともあって狙い撃ちがやりやすい。それと不具合かもしれんがRB以上でもロケットが片方1発ずつ発射される

4
名前なし 2020/05/10 (日) 22:07:35 修正 869b6@9c38e

普段はデメリットでしかないヘリ並みの低速が大活躍してるな。じっくり落ち着いてロケットで天板をぶち抜けるから一回の出撃で3車両ぐらいは楽勝だ。今後のイギリスはこれが大量発生しそう

5
名前なし 2020/05/10 (日) 22:49:01 beb8a@8fd53

コックピット視点ちゃんときたね

6
名前なし 2020/05/11 (月) 00:46:48 99814@1ba7c

着陸フラップがついてるからpo-2並みの低速を発揮できるな

7
名前なし 2020/05/11 (月) 01:08:53 c817f@aa966 >> 6

しかもWTじゃジェットでも見かけないフラッペロン(?)っていう。他だとHe51くらいか?

20
名前なし 2020/05/11 (月) 19:57:57 7dbb8@072c7 >> 7

ミラージュとかのデルタ機に多いな<フラッペロン

24

I-16なんかも付いてたねぇ

8
名前なし 2020/05/11 (月) 17:12:39 c817f@aa966

数十戦使った感想を一言で言えば「他のRP-3持ち機体も片翼ずつ発射させろ?」以上 正直他の機体でも片翼発射出来ればコイツ使う意義はない。どうせ1.0でも対空砲持ちと戦うことになるし車載機銃程度でもWTだと過剰にダメージ入るから結構な脅威になる。低速で狙いやすくても正直ここまで遅くなくても精密な照準は出来るしエンジンが非力だから敵機に対するカウンターも困難だし他の機体で出来る天板抜きによるワンパンが出来ないのはかなり辛い

9
2020/05/11 (月) 17:16:46 修正 c817f@aa966 >> 8

WT内だと2発ずつの発射・投下しか出来ない爆弾・ロケットを搭載した機体もスイッチの切り替えでロケットも爆弾も片翼ずつの発射・投下も出来たみたいだし(少なくともドイツ機では可能)

10
名前なし 2020/05/11 (月) 17:19:37 f4c85@07028 >> 9

F6Fもコクピットのモデルにロケットの撃ち方切り替える奴あるんだから投下法変えられる奴はなんとかして欲しいよね

11
名前なし 2020/05/11 (月) 17:30:37 869b6@9c38e >> 9

セイバーにしても同時発射はダサいよな。なんで全期同時発射なのか

16
名前なし 2020/05/11 (月) 19:20:16 58dc9@e87ec >> 9

最初に同時発射用のFMモデルを作って流用でやりくりしててこの機体でようやく機体毎の専用プログラム組める余裕が出たのでは

22
名前なし 2020/05/11 (月) 23:24:19 修正 c817f@aa966 >> 9

ロケットでもRBで1発ずつ発射出来るのは知ってる限りだとコイツだけだけどペシュカとか主翼懸吊の爆弾でも普通に1発ずつ投下出来てるからなぁ。そもそもABなら全機体1発ずつの発射・投下が出来るわけだし

25
名前なし 2020/05/12 (火) 01:21:44 修正 1c23d@8f0f8 >> 9

その「RBでもロケット1発ずつ撃てる」の部分がめちゃくちゃ重要なんだぞ

27
名前なし 2020/05/12 (火) 02:24:06 ce1ad@c32db >> 9

確か烈風も一発づつできなかったか?

28
名前なし 2020/05/12 (火) 02:39:50 修正 c817f@aa966 >> 9

↑↑ABでも出来るんだったら技術的に出来ないはずがないって意味なんだが

29
名前なし 2020/05/12 (火) 03:17:47 修正 1c23d@8f0f8 >> 9

てっきり「ロケット1発ずつ撃つくらいABで出来るからねぇ。RBのロケット? 知らんわ」の意味かと

12
名前なし 2020/05/11 (月) 18:04:26 dbaca@3fe83

誰かコレのRP-3を狙ったところに全く当てられない俺にコツを教えて下さい…弾道は垂れまくるし、かといって近づけば翼端から発射されてよくわからないところに飛んでいく…

13
名前なし 2020/05/11 (月) 18:09:07 c817f@aa966 >> 12

まずロケットは左側の一番翼端側から発射されていくってのが最低限覚えておくべき知識で照準は少し目標に対してズラすのがコツ この動画が分かりやすい

19
名前なし 2020/05/11 (月) 19:45:58 011f5@74425 >> 12

最適解かは知らんが、自分は近づいて翼端から発射を意識した狙い方をしている。臨機応変で忙しくなるけど、コクピット視点の照準器の枠とかを基準に狙ってる

14
名前なし 2020/05/11 (月) 18:56:05 cd521@f48d9

GEで飛ばす価値はある?

15
名前なし 2020/05/11 (月) 19:16:39 1c23d@8f0f8 >> 14

おれくん全ページで聞いて回ってるのかな? ご苦労様。どれもこれもピーキーすぎてお前にゃ無理だよ

21
名前なし 2020/05/11 (月) 20:54:18 9d00c@c72ed >> 15

おれくん3つの兵器全部のページで聞いて回ってるのかwたった三つのタスクを飛ばすGEも惜しむなら普通に達成するなり諦めるなりすればいいのに

17
名前なし 2020/05/11 (月) 19:22:05 98b65@6c1be >> 14

値札を見る時点でその人に買う資格はないのだ

18
名前なし 2020/05/11 (月) 19:31:29 869b6@9c38e >> 14

間に合わんなら取れ。イギリスの特権やぞ

23
名前なし 2020/05/11 (月) 23:26:19 c817f@aa966 >> 14

3つ欲しいなら2997GE出せばいいだけだぞ。普段のタスクならそれだけ出しても買えないんだしコレクションとしては安い

26
名前なし 2020/05/12 (火) 01:26:12 aa4f0@5c9e9 >> 14

ぶっちゃけこれらに何を求めてるのかが分からない

30
名前なし 2020/05/24 (日) 06:53:01 bc1b8@fc78f

降下で勢いつけてなお航過速度が200km/hちょっとの低速だから爆風に巻き込まれないような遅延信管設定だと陸RBの足の速い低ランク車両相手が厳しい。かといって現状sdkfz234/1大発生のせいで低空でフラフラしてるとすぐ火だるまなので大事にロケット抱えて一本づつ使えるかと言えばそうでもない。空でトーチカ刈りが一番いいかもしれない。

31
名前なし 2020/05/24 (日) 07:36:51 fa9ff@49b9a >> 30

普通に遅延なしの急降下爆撃で解決するのでは?

32
名前なし 2020/05/24 (日) 07:50:02 修正 bc1b8@fc78f >> 31

無遅延とか急降下でなおドンガメで離脱中に巻き込まれるレベルなので解決しない。かといってBR1台のちょこまかしてる連中は投下高度高いと尚更当たらなくなるから必中高度まで降りないとそううまくは行かない。というかだいぶ上空まで吹き上がるからCASやるなら最低1秒だけは絶対に設定しとかないとどの航空機も死ぬ。まあ一度降下するとE回復できないこいつは何度もフラッフラの状態で一個づつ爆弾使うより初期高度のEだよりでばーっと落としたほうが賢いのは確かだけど。

34
名前なし 2021/01/16 (土) 23:10:38 22a48@96ad7

普段だと遅すぎて戦車砲にすら仕留められるけど、運が良ければ基本ワンパンのRP-3を一発ずつ発射できるおかげで画像みたいな戦果も出せなくはないな。ただし遅いからと言ってギリギリまで照準調整してるとロケットの爆風で死ぬ画像1

35
名前なし 2021/01/17 (日) 01:09:13 1a7a9@50b6d >> 34

いつの間にか旋回時の姿勢がまともになってて、まっすぐ進みながら一生もたつく事がなくなったからワンチャンはあるよな