WarThunder Wiki

ミサイル / 165

230 コメント
views
7 フォロー
165
名前なし 2023/08/07 (月) 16:42:46 bc4a3@e0b82

すいません。既出だとは思うのですが、敵をロックしなくても空対空ミサイルを打てるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

通報 ...
  • 166
    名前なし 2023/08/07 (月) 16:56:05 6068a@a8672 >> 165

    フェニックス以外は不可能です。フェニックスミサイルであれはTWSで敵機を選択してる状態だと発射できます

    167
    名前なし 2023/08/07 (月) 17:13:39 208fe@2b8fd >> 166

    この世にはスカイフラッシュというミサイルがあるのよ

    169

    え、スカイフラッシュってTWSだけで撃てるの?わしのトーネードできないんだが。

    172
    名前なし 2023/08/07 (月) 17:48:15 208fe@2b8fd >> 166

    やべぇ!スカイフラッシュじゃなくてファイアフラッシュだった!失礼しました…

    173

    手動誘導とかは頭になかったけど対空ミサイルって括りだけならAA-20もいけるね

  • 168
    名前なし 2023/08/07 (月) 17:21:14 47b15@a11d8 >> 165

    投棄とか空撃ちに相当する操作は実装されてない

    170

    選択兵装の投棄は実装されてる。武装選択した状態で多機能メニューの3-4だったっけか。キー設定もできるよ。

  • 171
    名前なし 2023/08/07 (月) 17:26:35 ea243@9f6af >> 165

    副武装の投棄で空撃ち出来た気がしたけど点火せずにそのまま落ちてった。確かに昔から撃ちできたような

  • 174
    名前なし 2023/08/07 (月) 23:42:56 7a0b1@3ff14 >> 165

    空中投棄が実装されてるからそれと、あと赤外線誘導なら意図的に太陽をロックして捨てることができるにはできる。実用性は知らん

    176
    名前なし 2023/08/08 (火) 11:06:31 47b15@a11d8 >> 174

    ジーナとかの飛行性能が微妙な機体でたまに聞くくらいかなあ>太陽に捨てる

  • 177

    ありがとうございます。ミランやF-4Cがヘッドオン時に空撃ちで回避していたので、てっきり出来ると思い込んでいました。あれはミサイルをロックして撃っていたのですね。勉強になりました。