WarThunder Wiki

Churchill Mk.VII / 517

555 コメント
views
8 フォロー
517
名前なし 2023/05/14 (日) 17:41:37 e3d3d@5c27e

難航不楽ちゃれんじにやってみたが、足が遅すぎてとれん

通報 ...
  • 518
    名前なし 2023/05/14 (日) 17:54:36 8090b@fa243 >> 517

    足は関係ないやろん。自分はChurchill Mk.IIIで敵と相対した時に昼飯とってひたすら撃たれる方法でもう終わらせたけど、木主はどういう方法でやってるんだ。

    519
    名前なし 2023/05/14 (日) 18:04:48 e3d3d@5c27e >> 518

    昼飯しても、敵がスルーしてくんや

    521
    名前なし 2023/05/14 (日) 23:22:11 修正 a9d27@dc7f9 >> 518

    ↑それは単に位置取りが悪い。戦局を先読みして敵が絶対に無視できない要所を読んで華麗に進軍し、敵の注意を一手に引き受けて足止めし、行けるなら強行突破してこその禿7よ(なお肝心の味方が英国乗りも含めて禿7の存在を活かす連携方法をちっとも理解してくれていない場合が大半な模様)

    522
    名前なし 2023/05/15 (月) 00:09:23 26329@c8aa2 >> 518

    だってクロムウェル車体'sとか南アフリカ装甲車だと速度違いすぎで、チャーチルがたどり着けるところよりももっと側面で戦うのが基本なんだもん。文句はシャーマン車体たちに言ってくれ。

    532
    名前なし 2023/05/28 (日) 14:11:16 a9d27@0151f >> 518

    ↑禿7が自分のいる同じところで撃ち合いしてほしがってるって思われてる時点で現に禿7側の求めてることが理解されてないじゃないか…

    533
    名前なし 2023/05/28 (日) 15:17:59 d7420@c8aa2 >> 518

    んー、禿7の通り一本隣くらいから襲ってくれって話だろうけど、クロムの足ならもう2〜3本先を襲いに行ってるから、敵が側面に広がらずにマジで一塊になって襲いにきてくれないと助けられん。

    534
    名前なし 2023/05/28 (日) 15:51:28 修正 a9d27@06539 >> 518

    ↑いや、2、3本、なんなら4本くらい隣でも別にいいのよ。迂回浸透は大いにやって欲しい、堰き止めてる敵を最終的に襲ってくれる形で。ほとんどのやつはそのままどっか行っちゃったり狙撃ポジに居座り続けていつまで経ってもこっちには来てくれない、やっと援軍が来てくれたと思いきや禿7と同じ所から撃ち始めたりするから困る

  • 520
    名前なし 2023/05/14 (日) 18:06:54 d1a84@c148a >> 517

    相手を撃ち合いに巻き込むのがコツ。相手の履帯をひたすら切ってこっちを無視できないようにすれば良いぞ

  • 523
    名前なし 2023/05/15 (月) 01:57:08 2e386@e7591 >> 517

    火炎放射器ついてる方使ってるが、細かいこと考えずまっすぐ突っ込めばいい。死ぬ前に難攻不落取れてるから

  • 525
    名前なし 2023/05/16 (火) 07:16:53 e3d3d@5c27e >> 517

    遠慮なく、頬っぺたぶち抜いて来るな。相手は。下手に昼飯取らずに車体と砲塔をまっすぐにした方が生存率いいのか?

    526
    名前なし 2023/05/16 (火) 07:28:48 d1a84@c148a >> 525

    昼飯とった上で首振りするのが一番だぞ 顔面抜かれるのはボトムマッチで出してるからじゃない? トップなら基本鉄壁のはずだし

    527
    名前なし 2023/05/16 (火) 07:34:06 a9d27@5c4c3 >> 525

    ほっぺたより禿頭なおでこのほうが抜かれる、特に防弾ガラスついてる辺り。これをどう庇うかが腕の見せ所とも言える。車体は絶対に昼飯するべき、パンタークラスの主砲でも雑に狙ってきたなら弾けるようになる

    528
    名前なし 2023/05/16 (火) 07:35:44 0847a@bceab >> 525

    T-34の76mm砲でも抜けちゃうおでこ。

  • 529
    名前なし 2023/05/16 (火) 23:28:05 e3d3d@5c27e >> 517

    もう、頭を空っぽにして、突撃ーーー!!バンザーーーイ!!玉砕戦法で取ることにした。昼飯だなんて無理に考えないで

    530
    名前なし 2023/05/16 (火) 23:46:09 修正 a9d27@1efb1 >> 529

    禿7で絶対に一番やっちゃいけないことがまさにその頭からっぽ玉砕戦法なんだがな…そんなことしてたら難攻不落なんてむしろ取れなくなるぞ。足が遅いから戦局を読み間違えるとそもそも味方が駆逐しちゃって敵に出会えなかったり、大火力自走砲の前にノコノコ出て行って即死したり、ちゃんと昼飯しないがばっかりに本来なら鉄壁の要塞になり得る場面で一発も耐えずにあっさり沈んだり、速攻で側面から撃たれて何もすることなく退場したり…脳死突撃したけりゃ味方陣営のためにもKV1系列のがよほどいい

    531
    名前なし 2023/05/16 (火) 23:50:48 0847a@58b51 >> 529

    突撃〜!!……?(20km/h)