WarThunder Wiki

Churchill Mk.VII / 399

555 コメント
views
7 フォロー
399
名前なし 2021/12/29 (水) 07:59:39 71435@f80a1

BR1つ上の格上相手でも持ち前の硬さを活用出来る+ゴミみたいな砲の組み合わせのおかげでイベントのアシスト稼ぎに最適な気がする

通報 ...
  • 401
    名前なし 2021/12/30 (木) 08:57:47 39e43@c397d >> 399

    ゴミみたいな砲だと貫通しない可能性が高いのでは。17ポンド砲の方が適してると思う。

    403
    名前なし 2021/12/31 (金) 20:37:28 0c086@70438 >> 401

    貫徹しないということは、何度も撃ち込むスタイルになるから、結果アシスト稼ぎが捗るということでは。17lb持ちは大抵薄いから被弾を避けて、手数が減りキルアシスト主体ではあっても稼げはしない立ち回りになる。

    404
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:02:46 493d9@fcd2a >> 401

    アシストは他人にキルしてもらう必要があるけどアシすら碌に貰えない味方ガチャ爆死があり得るぞ…挙句の果てには援護皆無でキルするしかないのもある。

    405
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:06:56 521ef@9199b >> 401

    17pdrのAPCBCって加害力高いから、地味にアシスト稼ぎにくいよ。適当に撃ったらフツーにワンパンしちゃうんだよね。

    410

    ↑3自分の知る限り、貫通しないとアシスト対象になんないはず。跳弾や非貫通をなんぼ出しても無意味ってことで。↑1自分の場合命中しても良くてエンジンが火を吹く、悪けりゃ貫通しただけってのが大半

    412
    名前なし 2022/01/02 (日) 16:57:27 fb9f4@8ec8e >> 401

    貫通してなくてもペリスコープ破壊してればアシスト扱いにならなかったっけ?その気になれば機銃でもやれる。それか履帯切っても良いし。

    413
    名前なし 2022/01/02 (日) 17:45:16 39e43@c397d >> 401

    ↑それチャーチルVIIである必然がもはやないのでは。ペリスコープ射つのにどこを狙えばいいかは知らないけど、履帯と合わせて鈍重なチャーチルが気軽に狙える場所ではないと思う

    414
    名前なし 2022/01/02 (日) 20:22:27 521ef@9199b >> 401

    ↑x3 そりゃ狙いどころの問題だ。相手の車体のド真ん中撃ちな。そうすりゃあ無炸薬とはいえ腐っても76mm級、破片がよく飛び散るからワンパンないし一撃で無力化することくらい容易いぞ。

    417
    名前なし 2022/01/03 (月) 12:55:40 dc5e0@eb0d3 >> 401

    ボトムじゃなければな…

    421
    名前なし 2022/01/04 (火) 16:10:31 2eee6@07b3e >> 401

    まずボトムの状況でわざわざチャーチル7を出すな(小並感

    422
    名前なし 2022/01/05 (水) 00:38:09 39e43@c397d >> 401

    ↑ボトム云々はチャーチルじゃなく17ポンド砲の話では