トルクが再現できてないからね(トルクじゃなくてギア比の問題って話も見たけど)おまけに惑星の履帯は摩擦係数いじられたせいで装輪より傾斜に弱い場合がある。
低速向けギア比のトルク再現はかなり適当というかほぼ反映されてないゲームだよね。そのくせ装輪でステア切りながら坂を登るとツルツルとスライドしながら上昇したり意味不明
正直砲撃支援強化で吹っ飛ぶ確率が上がってるから摩擦係数ぐらいは以前のものに戻してもいい気がするけどね。だいたい摩擦係数が以前ので入れる狙撃ポジって身動きしずらい所が多かったし
むしろ酷いポジは巨木と岩を置くべきだった…摩擦係数弄りまくったもんだからリス場所次第では方向転換とかバックしてからじゃないとリスから動けないのがあるしな。(マップ次第では真っ直ぐ行けた所を少し遠回り無ければならないなど影響も大きいし)
後の影響を考えない小手先の摩擦係数悪化に加えて、急斜面地に陣地とは別方向に頭を向けてスポーンさせたりするから、初動がクソ遅れるんだよな
トルクトルクっていうけど1速でレブに当てながら登っても履帯空回りしながら滑り落ちてくからトルク関係ないよね
ツルツル地面ならそうだけどちゃんと登ってる状況なら履帯ごと止まるよ
速度さえあれば登れるからな。
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低速向けギア比のトルク再現はかなり適当というかほぼ反映されてないゲームだよね。そのくせ装輪でステア切りながら坂を登るとツルツルとスライドしながら上昇したり意味不明
正直砲撃支援強化で吹っ飛ぶ確率が上がってるから摩擦係数ぐらいは以前のものに戻してもいい気がするけどね。だいたい摩擦係数が以前ので入れる狙撃ポジって身動きしずらい所が多かったし
むしろ酷いポジは巨木と岩を置くべきだった…摩擦係数弄りまくったもんだからリス場所次第では方向転換とかバックしてからじゃないとリスから動けないのがあるしな。(マップ次第では真っ直ぐ行けた所を少し遠回り無ければならないなど影響も大きいし)
後の影響を考えない小手先の摩擦係数悪化に加えて、急斜面地に陣地とは別方向に頭を向けてスポーンさせたりするから、初動がクソ遅れるんだよな
トルクトルクっていうけど1速でレブに当てながら登っても履帯空回りしながら滑り落ちてくからトルク関係ないよね
ツルツル地面ならそうだけどちゃんと登ってる状況なら履帯ごと止まるよ
速度さえあれば登れるからな。