WarThunder Wiki

Churchill Mk.III / 131

254 コメント
views
7 フォロー
131
名前なし 2018/04/22 (日) 12:23:12 698c2@e8c4d

普通の正面からF2やT-34にぶち抜かれるんだけど何が重戦車なんだ

通報 ...
  • 132
    名前なし 2018/04/22 (日) 13:46:35 b85aa@4148b >> 131

    まあ、交戦距離が近すぎるってのもあるけどねえ。もしこの子が真正面向いてたらいいカモだと思うよ…正面向いて無くても至近なら砲塔だって抜けちゃうしな。

  • 133
    名前なし 2018/04/22 (日) 14:16:42 4c64a@13b8a >> 131

    側面も割と厚いから角度大きめに付けて突出しすぎないようにすればそうそう抜かれんと思う

  • 134
    名前なし 2018/04/22 (日) 14:22:15 11ce2@461da >> 131

    T-34から抜かれるのは角度と立ち位置が悪い。F2はしゃーない

  • 135
    名前なし 2018/04/22 (日) 15:07:51 1955c@02340 >> 131

    垂直装甲だし止まってちゃカモよ

  • 136
    名前なし 2018/04/22 (日) 19:53:13 a156f@1ff34 >> 131

    当然昼飯はしてるんだよな?しっかり出来てれば少なくともT-34には早々抜かれんぞ、F2は下手な駆逐より貫通高いしやられる前にやるしかない

  • 137
    名前なし 2018/04/22 (日) 23:30:34 698c2@e8c4d >> 131

    角度は付けてます。T-34は何発か弾いても機動力が違い過ぎて回り込まれて殺される感じ。こいつが弱いというより独ソが強すぎて勝率も全く上がらなくて辛いです

    138
    名前なし 2018/04/22 (日) 23:47:05 修正 97541@7f954 >> 137

    このランクのイギリスも結構強いと思うけどなぁ... 特にハゲ3は素のKV-1よりは遥かに強いし、交戦距離によってはZIS-5相手にも撃ち勝てる貫徹力とリロードがある。高機動の中・軽戦車に回り込まれるのは詰められ過ぎだからあまり前に出ず、もし回り込まれても超信地旋回で落ち着いて対処する。F2みたいな高貫徹の駆逐戦車系は天敵みたいなものだからある意味仕方ないですね。とにかく後退するのも一苦労な車両なので、突出し過ぎず孤立せず、全力で砲手(相手によっては先に操縦手かエンジン)を狙い撃つのがハゲシリーズの鉄則ですね

    139
    名前なし 2018/04/22 (日) 23:54:53 b85aa@4148b >> 137

    信地旋回早いから悪あがきだけど、車体ごと回して食らいついてみよう。