修正から一年近く経ってるのに未だにvikhrが10km届くって言ってる奴が結構な数居るのに驚く。流石にヘリで3000m近く昇るのは現実的じゃないよ。
陸RBなのかECなのか知らんが、それでも遮蔽物の効果が薄くなる高度で7~8㎞離れた地点からほぼ必殺必中のミサイル飛んでくるんだから十分ぶっ壊れだよ。
いやそこまで離れたらまず当たるのに時間かかって隠れられるし、マップによっては遮蔽物の効果薄くなる高度まで飛んだら普通にSAMに落とされるか飛行機に捕捉されて落とされるぞ。しかも必殺必中って当たってもワンパンで死なない事なんてよくあるし、必中なんか他のミサイルだって自動ロックある奴なんか必中だろwロック使えない状態で当ててくるのはプレイヤーの腕がいいだけで、こいつのミサイルの性能じゃねぇよ。エアプ丸出し過ぎ。
Vikhrより弾速が遅いHellfireでも8kmの射程ギリギリで撃つことは普通にあるし遮蔽に隠れられるっていうのもただ単に目標の選定が下手なだけでしょ。遠くから撃てるに越したことはない。
今のレーザー警報出る環境化で着弾に30秒以上かかるHellfireなんかシナイとかのマップじゃないとほぼ当たらないし、命中しないと思うんだけど。しかも遮蔽物に隠れられるなんて一言も言ってないし、お前のプレイスタイルが通用するマップなんかほぼねぇよ。しかもSAMの射程が10km以上居る中でミサイル射程ギリギリで弾速遅い状態で誘導するメリットなんてないけど。
敵がLWS持ちかも含めての目標選定するのが普通じゃないんか?しかも葉1のコメで「時間かかって隠れられる」って言ってるでしょ。隠れるなら地形も含めて遮蔽物なんだから何も間違ってない。
ちなみにヘルファイアはその動作の仕様上射程が短くなっている可能性がある点には留意(トップアタック)。またF&Fは平原系マップ以外だとかなり命中精度が低くなる。Vikhrはたしかに114Kと比べるとワンパン率は下がるけど、必要十分な威力はあると思う。あちらと違ってダイレクトアタックなので自分で命中位置を選べるのがメリット。高度はEC以外きついかなぁとは思うところ。戦闘機の方はちゃんと対空レーダーを意識したりリスを見て目視しちゃえば三刀流(ATGM+AAM+Cannon)で余裕で封殺できる。10kmSAMはMAWで検知出来るので避けるのは容易だけど、高度を失うデメリットが勝る。まぁ個人的には10km運用はEC以外は厳しい印象。だけどミサイルの性質と機体性能の高さは間違いなく惑星でもっとも凶悪。
現状ヘリ自体が昔ほどの驚異じゃないからヘリ内で相対的に強くてもな…って感じ。性能の高低とは別にサバイバリティの低いソ連車相手のほうが活躍はしやすいかな
一応独にトラックが来て独の対空力は上がったけど他に環境変化はないのでは…?航空機インフレもさほど響かないしヘリは未だにカーストの頂点に立っていると思われる。この子の場合はビームライディングの再現でVikhrにBuff入ったし敵がヘリ出しても一方的に嬲れるしでとにかく何でも出来て素晴らしい(語彙力)というかぶっ壊れの筆頭でござんす
この間のマッチ調整でソ連とドイツの味方率が相当上がったから尚更だね。天敵のUHTとFlaRakRadが敵に来る可能性が少ないってだけで相当やばくなってる
敵対勢力に常に射程10km級SAMがいるのは相当やりづらいと思うけどな。コルセアやハリアーみたいなボトムでも出せる優秀攻撃機も増えて航空驚異は増す一方ソ連側にエアカバーがないのなんてザラだしね。(何より10.7ソ連の勝率があの様だし…)
10.7ソ連は検証範囲だと独と組めるようになってかなり改善傾向だったよ。独君の方は大分勝率落ちたようだけど気にしちゃいけない気にしてはいけない。ソ連は総じてヤーボ力には劣るけどヤーボ後制空出来るさいつよミグも居るしVikhrは脳死で制空出来るし2S6は現状最強のSAMなので実はそこまで悪くもない印象。2S6はレーダーが唯一の欠点だが
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陸RBなのかECなのか知らんが、それでも遮蔽物の効果が薄くなる高度で7~8㎞離れた地点からほぼ必殺必中のミサイル飛んでくるんだから十分ぶっ壊れだよ。
いやそこまで離れたらまず当たるのに時間かかって隠れられるし、マップによっては遮蔽物の効果薄くなる高度まで飛んだら普通にSAMに落とされるか飛行機に捕捉されて落とされるぞ。しかも必殺必中って当たってもワンパンで死なない事なんてよくあるし、必中なんか他のミサイルだって自動ロックある奴なんか必中だろwロック使えない状態で当ててくるのはプレイヤーの腕がいいだけで、こいつのミサイルの性能じゃねぇよ。エアプ丸出し過ぎ。
Vikhrより弾速が遅いHellfireでも8kmの射程ギリギリで撃つことは普通にあるし遮蔽に隠れられるっていうのもただ単に目標の選定が下手なだけでしょ。遠くから撃てるに越したことはない。
今のレーザー警報出る環境化で着弾に30秒以上かかるHellfireなんかシナイとかのマップじゃないとほぼ当たらないし、命中しないと思うんだけど。しかも遮蔽物に隠れられるなんて一言も言ってないし、お前のプレイスタイルが通用するマップなんかほぼねぇよ。しかもSAMの射程が10km以上居る中でミサイル射程ギリギリで弾速遅い状態で誘導するメリットなんてないけど。
敵がLWS持ちかも含めての目標選定するのが普通じゃないんか?しかも葉1のコメで「時間かかって隠れられる」って言ってるでしょ。隠れるなら地形も含めて遮蔽物なんだから何も間違ってない。
ちなみにヘルファイアはその動作の仕様上射程が短くなっている可能性がある点には留意(トップアタック)。またF&Fは平原系マップ以外だとかなり命中精度が低くなる。Vikhrはたしかに114Kと比べるとワンパン率は下がるけど、必要十分な威力はあると思う。あちらと違ってダイレクトアタックなので自分で命中位置を選べるのがメリット。高度はEC以外きついかなぁとは思うところ。戦闘機の方はちゃんと対空レーダーを意識したりリスを見て目視しちゃえば三刀流(ATGM+AAM+Cannon)で余裕で封殺できる。10kmSAMはMAWで検知出来るので避けるのは容易だけど、高度を失うデメリットが勝る。まぁ個人的には10km運用はEC以外は厳しい印象。だけどミサイルの性質と機体性能の高さは間違いなく惑星でもっとも凶悪。
現状ヘリ自体が昔ほどの驚異じゃないからヘリ内で相対的に強くてもな…って感じ。性能の高低とは別にサバイバリティの低いソ連車相手のほうが活躍はしやすいかな
一応独にトラックが来て独の対空力は上がったけど他に環境変化はないのでは…?航空機インフレもさほど響かないしヘリは未だにカーストの頂点に立っていると思われる。この子の場合はビームライディングの再現でVikhrにBuff入ったし敵がヘリ出しても一方的に嬲れるしでとにかく何でも出来て素晴らしい(語彙力)というかぶっ壊れの筆頭でござんす
この間のマッチ調整でソ連とドイツの味方率が相当上がったから尚更だね。天敵のUHTとFlaRakRadが敵に来る可能性が少ないってだけで相当やばくなってる
敵対勢力に常に射程10km級SAMがいるのは相当やりづらいと思うけどな。コルセアやハリアーみたいなボトムでも出せる優秀攻撃機も増えて航空驚異は増す一方ソ連側にエアカバーがないのなんてザラだしね。(何より10.7ソ連の勝率があの様だし…)
10.7ソ連は検証範囲だと独と組めるようになってかなり改善傾向だったよ。独君の方は大分勝率落ちたようだけど気にしちゃいけない気にしてはいけない。ソ連は総じてヤーボ力には劣るけどヤーボ後制空出来るさいつよミグも居るしVikhrは脳死で制空出来るし2S6は現状最強のSAMなので実はそこまで悪くもない印象。2S6はレーダーが唯一の欠点だが