Crusader Mk.IIコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Crusader Mk.II
なんでこいつ所々軟鉄とRHAの二枚重ねになってるんだ?
砲塔の左右にヘルメットなんか付けたっけなと思ったらこれ元から付いてたやつなのか。しかも装飾のと比べると一回り小さい。装甲じゃないみたいだし、なんだこれ
Mk3よりこっちの方が強い気がする...
乗員が多いからじゃない?おかげで思ったより耐えることもしばしは
車体の機銃砲塔あるやん。そこだけチート
同格の砲に対して斜め向けてれば意外と弾いてくれる優秀な娘。難攻不落結構とれる
こいつ、未回収だとおそい
そうだね。未改修ならだいたい遅いよね。
コイツの機銃砲塔前に撃たないで斜めに上に撃つんだけど、俺だけ?
俺も同じだと思う。機銃砲塔の機銃だけ斜め上になっちゃう...。
設計・開発を鉄道会社にさせた理由を知ってる方居ませんか?
会社を遊ばせずにノウハウ積ませて兵器生産能力を獲得させるため
なるほど。それにしても実戦運用された戦車を開発するとは、すごい鉄道会社だなぁ・・・。
まぁダンケルクから撤退した後だから「あんなもの」や「そんなもの」すら採用してた時期ですし余裕が無かった事の裏返しでもある(製造に鉄道会社が関わる事はアメリカでもよくやってる)
イギリスの戦前の兵器の捉え方ってわりと日本に近いからしゃあないっちゃしゃあない
言うて鉄道会社が兵器開発するってそんな珍しい事でもないような。金属を加工したり重くてデカいものを作ったりするノウハウを持ってるわけだし。
↑鉄道会社は開発こそしても自分で車両を製造するものじゃないと思うけど違うのか。少なくとも日本を見るとそんな感じがするけど
↑最低限の部品で強度を確保できるように設計できるのが鉄道会社なんじゃないかな?設計図をもとに精度よく形にするのが車両をつくる会社の役割。まぁ、そこまでやってるから英国面なのかな? 長文失礼。
米もM1カービンのメーカー刻印に「POSTAL METER」なんてのがあるしな。
x線で搭乗員みたんだけど がに股 してないやん
小ネタに誤字を発見したので修正
こいつで重戦車撃破できた。惚れたわ
スモークポンポンが楽しい車両。24発を1発づつ撃てるから使い勝手がいい。
BR3.3のボトムでも強い。格上でもチャーチル以外なら優れた脚で側面をとり3秒装填で撃って撃破。あと紙装甲なのにチヌやP40の主砲を受けてもノーダメだったりと紙装甲なのかよく分からなくなる…
ペラペラだから信管が作動せずに通り抜けるだけ説。特にP40はAPHEの信管感度が14mmだからギリギリ作動してない可能性もある
いやこいつ地味に傾斜がエグいので意外と弾くんよ。このランクじゃ砲精度低いから尚更。
側面でも普通にヒット止まりとかあるぞ
こいつどういうことだよ...。正面撃ったら操縦手ガード、側面撃ったら履帯&スカート&側面装甲ガード、側面後部撃ったらラジエーターガード、砲塔正面撃ったら謎ガード。やっぱ俺の狙いどころが悪いのかな...。
そうだよ
そうか。これからは弱点を冷静かつ瞬時に狙い撃ち、宿敵クルセーダーをこの世から抹殺せんよう務めるよ。
英陸乗りに限らずMBT戦場に行く前にコイツに乗っておくべき 何故かというとスタビ、加害に乏しいが貫通は高い高初速弾、陣地転換に使える機動力というMBTの要素をもつこととと目まぐるしく変わるこのランク帯特有の戦いの流れが高ランク帯と似てるから
一番のお気に入りだったけど3.3に放り込まれるわ。無理だろ。もうwtはいいや。
ABでBR2.3になっててキレそう
2.3化については正直なところBRが孤立してたおかげで甘く裁定されてた感じがしてたから、同格が充実してきてからは遠くないうちに上がるだろうとは思っていた… なんならフランスの方だと2.0の時点ですでに2.3デッキでボトム引いた時の主軸だった
こいつ何処からスモーク撃ってるんですかね
こ↑こ↓
ありがとナス!
3.3に放り込まれるからスチュアートのお供に使えなくなったの悲しい
こいつでパンター殺れたんだが...
うむ、それはいい思い出になったね。 パンターって側面さえ取れればまあ各国初期戦車でも撃破可能だし……。 ところでそのBRならConcept3持っていったほうがいいし、Crusader AA MkIっていう屋根が開いてる以外完全上位互換いるからそっち使えば?(追記)名前欄は空欄で大丈夫だよ
普通に対地戦闘の話だよ。Crusader Mk.II(対空戦車じゃない方)よりもCrusader AA Mk.I(対空戦車なのに対空戦闘苦手な方)が4.7以上に持っていく上では上位互換って書いてるんだから。AA Mk.IIの話はしてない。
あー完全に思い違いしてたわ。コメ消しとく。
追記ありがとう。カスマで戦中軽戦車のみ縛りやったのにパンター出してきたからダメもとで攻撃して撃破できたんよ
このページのスペック表の通り砲塔30/28/30車体28/14/14でずっと紙装甲のイメージだったのけれども、いつの間にかゲーム内スペックが砲塔52[+22]/24/30車体20/28[+14]/14になっていてびっくり。機銃砲塔ガードに5人乗員と軽戦車としてはむしろかなり恵まれた防御性能なのでは?
・主砲防盾部分:30mm(鋳造)+砲閉鎖機及び照準器付近には同じく30mmの内部装甲があり一部二重装甲化 ・砲塔前面装甲:32mm+実は更に19mmの内部装甲を隠し持っていた!(「装甲表示モード」で「外部装甲を表示する」のチェックを外して後ろから砲塔と車体の付け根を覗くと砲塔内部の装甲が確認可能) ・砲塔側面装甲:14mm(40°~48°傾斜)+10mm内部装甲 ・砲塔後面上部装甲:17mm(35°傾斜のRHA)+13mm(構造用鋼)による二重装甲化+4mm(構造用鋼)外部モジュール ・砲塔後面下部装甲:9mm(66°傾斜のRHA) ・車体側面装甲:14mm+14mm(RHA)で広範囲が二重装甲化+4mm(構造用鋼)のサイドスカート+15mm(転輪構造鋼) ・車体正面操縦手席突出部正面装甲:22mm(RHA)、18mm(RHA)、32mm(鋳造)がそれぞれ重なり合い部分的に40mm、50mm相当に
この際主砲性能についても触れて置きたい。 本車両の40mm2ポンド砲は装填速度3.6~2.8秒、俯角15°と同BRのM3A3スチュアート(37mmM6砲/3.7~2.9秒、俯角10°)よりも優れている。また砲塔旋回及び垂直照準速度も47°/秒及び37°/秒とこれまたM3A3(26°/秒及び10°/秒)よりも優れている。(※旋回及び照準速度はABフル改修で搭乗員能力無視のもの)加えて人力スタビ(これはM3A3も同様)にAPHEまで備えている。 「紙装甲で豆鉄砲なのにBR上がった!」と嘆く向きもあるようですが、私としてはかなり高水準でまとまった良い戦車だと思います。ぜひ乗り回してあげて下さい(むしろ最高速度が50km/h出ないので軽戦車の振りをした中戦車として扱うといいのかも?)
どうでもいいっちゃいいんだけど初めて乗って機銃砲塔の旋回速度が今まで見たことないくらい遅くてびっくりした
今のRBでのBR2.7だけどさすがに砲が厳しい加害貫通ともに不足している
シンプルに弱すぎ。弾は敵の側面すら抜けない上にこいつの装甲はどの車種からもバカスカ抜かれる
クルセイダーの高機動は低BRのマッチ引くと埋もれやすいからなぁ。どの車種からもバカスカ抜かれるのはもう軽戦車の宿命だから、撃たれる前に撃つ。撃たれない方向から撃つ。側面抜けないってのは何相手の話かわからんけど重戦車相手にしてるか撃つ場所が悪いかPingのせいな気がする。畳まれてるMk.IIIのほうが楽しいよ。
すべての特性を砲の弱さが打ち消してて泣いた。草まみれにして偵察するしか使い道がねえ…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
なんでこいつ所々軟鉄とRHAの二枚重ねになってるんだ?
砲塔の左右にヘルメットなんか付けたっけなと思ったらこれ元から付いてたやつなのか。しかも装飾のと比べると一回り小さい。装甲じゃないみたいだし、なんだこれ
Mk3よりこっちの方が強い気がする...
乗員が多いからじゃない?おかげで思ったより耐えることもしばしは
車体の機銃砲塔あるやん。そこだけチート
同格の砲に対して斜め向けてれば意外と弾いてくれる優秀な娘。難攻不落結構とれる
こいつ、未回収だとおそい
そうだね。未改修ならだいたい遅いよね。
コイツの機銃砲塔前に撃たないで斜めに上に撃つんだけど、俺だけ?
俺も同じだと思う。機銃砲塔の機銃だけ斜め上になっちゃう...。
設計・開発を鉄道会社にさせた理由を知ってる方居ませんか?
会社を遊ばせずにノウハウ積ませて兵器生産能力を獲得させるため
なるほど。それにしても実戦運用された戦車を開発するとは、すごい鉄道会社だなぁ・・・。
まぁダンケルクから撤退した後だから「あんなもの」や「そんなもの」すら採用してた時期ですし余裕が無かった事の裏返しでもある(製造に鉄道会社が関わる事はアメリカでもよくやってる)
イギリスの戦前の兵器の捉え方ってわりと日本に近いからしゃあないっちゃしゃあない
言うて鉄道会社が兵器開発するってそんな珍しい事でもないような。金属を加工したり重くてデカいものを作ったりするノウハウを持ってるわけだし。
↑鉄道会社は開発こそしても自分で車両を製造するものじゃないと思うけど違うのか。少なくとも日本を見るとそんな感じがするけど
↑最低限の部品で強度を確保できるように設計できるのが鉄道会社なんじゃないかな?設計図をもとに精度よく形にするのが車両をつくる会社の役割。まぁ、そこまでやってるから英国面なのかな? 長文失礼。
米もM1カービンのメーカー刻印に「POSTAL METER」なんてのがあるしな。
x線で搭乗員みたんだけど がに股 してないやん
小ネタに誤字を発見したので修正
こいつで重戦車撃破できた。惚れたわ
スモークポンポンが楽しい車両。24発を1発づつ撃てるから使い勝手がいい。
BR3.3のボトムでも強い。格上でもチャーチル以外なら優れた脚で側面をとり3秒装填で撃って撃破。あと紙装甲なのにチヌやP40の主砲を受けてもノーダメだったりと紙装甲なのかよく分からなくなる…
ペラペラだから信管が作動せずに通り抜けるだけ説。特にP40はAPHEの信管感度が14mmだからギリギリ作動してない可能性もある
いやこいつ地味に傾斜がエグいので意外と弾くんよ。このランクじゃ砲精度低いから尚更。
側面でも普通にヒット止まりとかあるぞ
こいつどういうことだよ...。正面撃ったら操縦手ガード、側面撃ったら履帯&スカート&側面装甲ガード、側面後部撃ったらラジエーターガード、砲塔正面撃ったら謎ガード。やっぱ俺の狙いどころが悪いのかな...。
そうだよ
そうか。これからは弱点を冷静かつ瞬時に狙い撃ち、宿敵クルセーダーをこの世から抹殺せんよう務めるよ。
英陸乗りに限らずMBT戦場に行く前にコイツに乗っておくべき 何故かというとスタビ、加害に乏しいが貫通は高い高初速弾、陣地転換に使える機動力というMBTの要素をもつこととと目まぐるしく変わるこのランク帯特有の戦いの流れが高ランク帯と似てるから
一番のお気に入りだったけど3.3に放り込まれるわ。無理だろ。もうwtはいいや。
ABでBR2.3になっててキレそう
2.3化については正直なところBRが孤立してたおかげで甘く裁定されてた感じがしてたから、同格が充実してきてからは遠くないうちに上がるだろうとは思っていた… なんならフランスの方だと2.0の時点ですでに2.3デッキでボトム引いた時の主軸だった
こいつ何処からスモーク撃ってるんですかね
こ↑こ↓
ありがとナス!
3.3に放り込まれるからスチュアートのお供に使えなくなったの悲しい
こいつでパンター殺れたんだが...
うむ、それはいい思い出になったね。 パンターって側面さえ取れればまあ各国初期戦車でも撃破可能だし……。 ところでそのBRならConcept3持っていったほうがいいし、Crusader AA MkIっていう屋根が開いてる以外完全上位互換いるからそっち使えば?(追記)名前欄は空欄で大丈夫だよ
普通に対地戦闘の話だよ。Crusader Mk.II(対空戦車じゃない方)よりもCrusader AA Mk.I(対空戦車なのに対空戦闘苦手な方)が4.7以上に持っていく上では上位互換って書いてるんだから。AA Mk.IIの話はしてない。
あー完全に思い違いしてたわ。コメ消しとく。
追記ありがとう。カスマで戦中軽戦車のみ縛りやったのにパンター出してきたからダメもとで攻撃して撃破できたんよ
このページのスペック表の通り砲塔30/28/30車体28/14/14でずっと紙装甲のイメージだったのけれども、いつの間にかゲーム内スペックが砲塔52[+22]/24/30車体20/28[+14]/14になっていてびっくり。機銃砲塔ガードに5人乗員と軽戦車としてはむしろかなり恵まれた防御性能なのでは?
・主砲防盾部分:30mm(鋳造)+砲閉鎖機及び照準器付近には同じく30mmの内部装甲があり一部二重装甲化
・砲塔前面装甲:32mm+実は更に19mmの内部装甲を隠し持っていた!(「装甲表示モード」で「外部装甲を表示する」のチェックを外して後ろから砲塔と車体の付け根を覗くと砲塔内部の装甲が確認可能)
・砲塔側面装甲:14mm(40°~48°傾斜)+10mm内部装甲
・砲塔後面上部装甲:17mm(35°傾斜のRHA)+13mm(構造用鋼)による二重装甲化+4mm(構造用鋼)外部モジュール
・砲塔後面下部装甲:9mm(66°傾斜のRHA)
・車体側面装甲:14mm+14mm(RHA)で広範囲が二重装甲化+4mm(構造用鋼)のサイドスカート+15mm(転輪構造鋼)
・車体正面操縦手席突出部正面装甲:22mm(RHA)、18mm(RHA)、32mm(鋳造)がそれぞれ重なり合い部分的に40mm、50mm相当に
この際主砲性能についても触れて置きたい。
本車両の40mm2ポンド砲は装填速度3.6~2.8秒、俯角15°と同BRのM3A3スチュアート(37mmM6砲/3.7~2.9秒、俯角10°)よりも優れている。また砲塔旋回及び垂直照準速度も47°/秒及び37°/秒とこれまたM3A3(26°/秒及び10°/秒)よりも優れている。(※旋回及び照準速度はABフル改修で搭乗員能力無視のもの)加えて人力スタビ(これはM3A3も同様)にAPHEまで備えている。
「紙装甲で豆鉄砲なのにBR上がった!」と嘆く向きもあるようですが、私としてはかなり高水準でまとまった良い戦車だと思います。ぜひ乗り回してあげて下さい(むしろ最高速度が50km/h出ないので軽戦車の振りをした中戦車として扱うといいのかも?)
どうでもいいっちゃいいんだけど初めて乗って機銃砲塔の旋回速度が今まで見たことないくらい遅くてびっくりした
今のRBでのBR2.7だけどさすがに砲が厳しい加害貫通ともに不足している
シンプルに弱すぎ。弾は敵の側面すら抜けない上にこいつの装甲はどの車種からもバカスカ抜かれる
クルセイダーの高機動は低BRのマッチ引くと埋もれやすいからなぁ。どの車種からもバカスカ抜かれるのはもう軽戦車の宿命だから、撃たれる前に撃つ。撃たれない方向から撃つ。側面抜けないってのは何相手の話かわからんけど重戦車相手にしてるか撃つ場所が悪いかPingのせいな気がする。畳まれてるMk.IIIのほうが楽しいよ。
すべての特性を砲の弱さが打ち消してて泣いた。草まみれにして偵察するしか使い道がねえ…