WarThunder Wiki

Strv 101

33 コメント
views
7 フォロー

Strv 101コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Strv 101

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 11:49:19
通報 ...
1
名前なし 2020/04/05 (日) 00:55:03 2c6cd@ff445

スモーク弾が使えるせいなのかBR7.7と本家7.3より高い

2
名前なし 2020/04/05 (日) 01:30:13 739cf@cd9c5 >> 1

本家も今は7.7よ

3
名前なし 2020/04/06 (月) 22:00:06 5166b@bf684

AB)本家と微妙に違う?まぁBRが本家より上だけど相変わらずの安定感で使い勝手は良い。

4
名前なし 2020/04/11 (土) 18:21:14 437d3@30749

生まれながらにしてイギリスの呪い受けてるの可哀想(

5
名前なし 2020/04/12 (日) 15:04:50 b072a@196fa

本家より修理費高いしHESHもない 乗らないほうが良いかもしれない

6
名前なし 2020/04/12 (日) 18:43:45 修正 bea47@60c7a

改修してたら修理費2万超えだして草。設定した奴ばかじゃねーの?

7
名前なし 2020/04/20 (月) 01:55:12 5bb5a@f6ada

このランク帯は大体枢軸側と組むことになるからソ連とかアメリカのカチカチ戦車に押しつぶされてほぼ負ける。つらい… 車両自体の性能はいいんだけどなぁ

8
名前なし 2020/04/29 (水) 10:09:34 8c94a@05da2

HESH増えたね

9
名前なし 2020/06/20 (土) 20:15:36 6be2e@2af76

祝修理費ヤケクソ気味に削減が内定。これでやっと普通に使える事となりそうだ。尤も本国版と違い相手は独じゃなく米英になる事が多いのでやや動かしづらいのだが

10
名前なし 2020/07/26 (日) 15:44:34 修正 005c9@8dce2

遅い、でかい、ダサい、そんなに固くない、照準倍率がクソ、主砲はまあまあだけど他のやつも持ってるって乗るだけ無駄か?機動力があって4秒リロードという明確なアドバンテージのあるstrv103のほうがよっぽど強い。

11
名前なし 2020/07/26 (日) 16:08:50 6be2e@2af76 >> 10

103とは毛色が違うから一概に比べられないと思うし俺はこっちのがツリーを進めるのに役立ったかな。この子のアドバンテージはスタビ(え?STBもスタビがある?あのOPと比べてやらないでくれ…)。sタンクと比べた場合は継戦力と照準のつけやすさ。まぁ元のセンチュが不遇だからしゃーないけど条件が揃わないと運用すら出来ないSタンクと比べればこっちのが汎用性は高いと思うよ。条件が揃った場合は優先的にSタンク使う方が良いけど。

12
名前なし 2020/07/26 (日) 16:23:29 修正 005c9@8dce2 >> 11

砲塔が回るありがたさとスタビは確かに利点だけども、その他の性能がなあ…。strv103は狙撃と至近距離を使い分ければわりとどんな条件でも戦えるから稼ぎやすく感じる。

13

ここら辺は運用方法や好み、あとマップとかにもよるから人によるやもなぁ…。自分の場合センチュに慣れてたのもあって(この糞雑魚出力比)にも耐えれたけど、慣れないととにかく鈍足で他国MBTのように扱えないってのもあるし。まぁ確実に言えるのはこの子もSタンクもどっちもBRは-.3して良いよねって…。

14
名前なし 2020/07/26 (日) 16:48:05 005c9@8dce2 >> 11

まあ、今まで乗ってきたのがレオパとか74だから相対的に遅く感じるというのはあるね。BR-.3はしてほしいけどT-54やレオパも一緒に7.3になりそう。

15
名前なし 2020/07/26 (日) 17:47:00 2087e@a0c47 >> 11

他のMBTと比較すると余計に遅く感じるけど、こいつは絶対的に遅いと思うよ。最高速が王虎に余裕で負けてるし、加速に関しても課金王虎と比べるとそこまで差がないから。T-54は懲役期間かもしれないが、47年型だけは7.3でいいと思う、他2つと同じBRってのがむしろおかしい。

16
名前なし 2020/11/15 (日) 21:02:40 b3c26@c4bde

本家もそうだけど7.0時代知ってると辛さしかない

17
名前なし 2021/01/07 (木) 12:44:19 48e4f@a09ae >> 16

それな 7.0のときは微妙な装甲が息できてたしBRの低さから足の遅さも目をつぶることができてた T-54(1947)と比較しても総合的な性能で劣ってるし7.3がまだ妥当だと思うんだがなぁ(7.7が魔境ってのもあるけど)

18
名前なし 2021/01/07 (木) 13:00:21 2087e@2bc4e >> 17

こいつが残念な性能なのは自分もそう思うけど、流石に今の1947年型よりも劣ってはいないと思う。向こうはHEATFSはおろかAPDSさえない上に、砲塔正面と防楯の継ぎ目が数十mmしか防御力なくて他の部分もドイツの88mmに普通に抜かれるとか、はっきり言ってstrv81よりも弱い

19
名前なし 2021/01/07 (木) 15:08:25 92064@87235 >> 17

葉1と同意見だな。昔の性能&環境なら兎も角今のT-54(1947)はこの子よりも弱い。どっちもBR下げて欲しいわ。

20

言われて気になって防護分析見てみたけど今こんなに薄くなってるんやね知らなかった ただ実際乗っててあんま抜かれないし運用してる感じ明らかにセンチュリオンのほうがつらすぎるんよね。。。

21
葉1 2021/01/10 (日) 11:14:36 修正 2087e@a0c47 >> 17

MBT相手することだけ考えると、MBTにあるまじき遅さのこいつは確かに辛いかもしれないね。ただ1947年型はそれ以外の相手、特に格下含めた重戦車相手がキツいから、自分は向こうの方が辛いなぁ、同格MBTの中で唯一王虎の車体正面抜けないとか。T-54もMBTの中ではそこまで速いわけじゃないから、同格MBTに対して特に有利なわけでもないしね。

22
名前なし 2021/04/18 (日) 15:59:38 修正 c2785@69308

コイツでやっとまともな戦車に乗れたって安心する (欠点は少し足が遅いのと修理費高すぎ)
それまで本当に地獄だったよスウェーデン陸ツリー

23
名前なし 2023/04/29 (土) 22:06:21 fa35f@f8fed

セール始まったから購入したがやっぱBR比で一番ダメなセンチュリオンだなこれ。こいつが特別悪いわけじゃないんだけど頻繁に対敵するBR8代の車両とやりあうのがきつい、本国でも使わなかったがセンチュリオンとチーフテンはBR1段下げても良いと思うんだけどな

25
名前なし 2023/04/29 (土) 22:21:18 1333f@74250 >> 23

前までこれは瑞典br7.7付近では優秀だったから、strv121までこいつメインでランク6開発しきるくらい乗り込んでたけど、apds弱体化後はキツイよね。チーフテンmk3は改修終わるとbr相応だと思うけどなあ。

29
名前なし 2023/04/30 (日) 01:17:41 6ea3e@75c23 >> 25

むしろDM13 APDSは傾斜貫徹が30ミリ近く向上しているから強化ではあると思う。ただ、20ポンドのAPDSは傾斜貫徹が下がっているので弱体化ではあるが。でも現環境では英国系の戦後第一世代戦車はBR不相応なのは同意かな。

30

傾斜に強いapds以外1枚目の装甲に当たると全距離で弾芯が砕けるようになったから、近距離ですらエンジンまで串刺しに出来なくなったし、弾薬にも全然加害しなくなった。

26
名前なし 2023/04/29 (土) 23:02:38 ff115@69e6e >> 23

ショットカルアレフみてもろて

28
名前なし 2023/04/30 (日) 00:29:57 84af9@8ec8e >> 23

性能は普通だし戦績もよく考えると悪くないんだけどなんか釈然としない。それがmk10。センチュリオンズはBR下げたらスタビと高貫通と重装甲で戦中戦車を虐殺し始めるからこれで良いんだよ。なんか釈然としないけど…。

31
名前なし 2023/04/30 (日) 11:06:45 2087e@05e02 >> 23

同じスウェーデンでも、正直strv104の方がキツイと思うぞ。こいつより加速が悪くなって周りが速くなってるから、硬くない重戦車的な性能

32
名前なし 2023/07/22 (土) 23:37:49 修正 1333f@74250

トータルとして狙撃、市街地戦などどの場面に置いても使いやすく、私はランク6車両の6,7割をこれで開発できるほどオススメの1品だと感じる。車両単体で見ても何故か本国のmk10よりも扱いやすく感じる。

33
名前なし 2023/07/23 (日) 10:16:30 24f21@54136 >> 32

スウェーデン7.7はT-54も追加されたからstrv101も含めた編成が組みやすくていいよね。